ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上値が重いながらも底堅く推移している豪ドル!この後上を目指すのか?!

クロス円が日本時間で上値が重く推移している中、格付け機関フィッチが「英国は主要国で最もAAAの格付けを失うリスクがある」との見解を示したことによるポンド急落につられてクロス円が大きく下落しましたが、意外と底堅く推移していた事で回復し、今日の高値を更新する手前まで上昇するなど、上下に大きな動きになっています。

また、メルシュ・ルクセンブルク中銀総裁が『ECB(欧州中銀)は12月に経済見通しを上方修正するかもしれない』とのコメントをした事から再度上昇し始めるなど、もう一段上を目指せるのかな?と少々期待しています。

豪ドル円 4時間平均足
091110C.jpg

日本時間に円高に進みましたが、4時間足の転換線がサポートし上値が重いものの83円後半で推移し上昇サインが出ていますが、ここから上昇するだけの材料もない事から84円に乗せるのも厳しそうですね・・・

せめて、BIDで83.9円まで上昇すると決済益が稼げるけど・・・・

トラリピ約定状況
091110T.jpg

就寝中にクロス円が上昇して事で、雇用統計に新規約定してしまったポジを全て決済が出来、日本時間の下落で仕込み、先程の上昇で決済と、トラリピらしい展開で決済益を得る事が出来ました!

豪ドル円が上下に動きながら下値を上げる展開でトラップが回転し続け、最終的に85円前後の駄ポジが決済されると最高なんだけど、84円を超えるのは難しそうですね(-_-;)

82.5~84.0円程度のレンジ相場に入り、毎日2~3個のトラップが回転してくれても良いけど・・・・

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ポジション状況
保有ポジ L:25,000通貨
含み損益 -18,182円(83.532円)
平均単価 84.347円

豪ドルが底堅く上昇してくれたおかげで、足枷になっていた駄ポジが整理されてきたので、利益の一部を出金しました。

予定ではもう少し出金する予定でしたが、円高リスクを考えるとポジション過多となっていると思うので、様子を見ながら出金していこうかと思っています。

とりあえず第一目標は、手動トラリピ口座への投資金額をゼロでリスクをなくす所ですかね!!


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 手動トリピ運用記録 | 21:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは^^

貧乏おやじさん

私と同じこと考えてる!

ほんと回転してくれるといいよね。
レンジ相場~!

ぽち

| さっちん | 2009/11/10 21:21 | URL |

No title

コメントありがとうございましたm(__)m

ところで、方向感のない今の相場は
手が出しにくいですね。

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

No title

さっちんさん 誕生日おめでとうございます。

豪ドルがある程度の値幅のレンジ相場になってくれた方が、高値更新するより都合が良いですよね!下手に高値を更新すると、取引方法を悩むので、徐々に上げる方が気が楽です。

| 貧乏おやじ | 2009/11/10 22:32 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

明日は米国市場が休みなので、大きな材料がない限り、積極的な動きはしないと思っています。
豪ドル円だと、12日の雇用統計の結果待ちの状況が続くのではないでしょうか?

休むも相場で無理せずいた方が安全なのではないでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2009/11/10 22:36 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
対ドルでは高値更新ギリギリまできてるので、明後日のタイミングはなかなか、おもしろそうですね。
ところでカカクで、金/豪ドルってどんな感じなんでしょうか。値動き的に激しいのかおとなしいのか、興味あるんですけど。もちろん売りで。^^
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/11/10 23:02 | URL |

No title

ジンゼイさん こんばんは~

クロス円は藤井財務相に落とされた感がありますね・・・
AUDUSDが高値で張り付いている割に、AUDJPYは下げてきました。藤井財務相の発言で、これだけ振り回されるクロス円も困りものですね・・・

XAUAUDは、順調過ぎるくらい上昇していますよ・・・
それでも、11月の高値から押し始めているので、差益が狙えそうですよ!

| 貧乏おやじ | 2009/11/10 23:15 | URL |

No title


この辺で跳ね上がってほしいです・・・。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/10 23:18 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

押し上げるだけの材料がないので、なかなか上がらないですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 06:41 | URL |

No title

上にも下にも大きく動く材料がないような感じですね

ドルが底値張り付きがきになりますが、動かないときはスワップを貰いながら様子を伺いたいものですね
ぽち

| WIN | 2009/11/11 12:23 | URL |

WINさん こんにちは~

少し円高に進みましたが、レンジ内での動きで身動きが取れませんね(;^_^A

次の動きまで、様子見でスワップだけで我慢します(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/11 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/288-20fe5bdd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

