ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドルの上昇で手動トラリピ大回転!! 米国時間から再上昇はあるのか?

週末に行われたG20声明を受け、金融政策についても異例な緩和的状況がしばらく続くとの思惑から、リスク選好の動きに傾き、安全資産のドルや円が売られて始まった為替相場は、豪)住宅ローン承認件数が予想以上に強い内容で豪ドルが上昇し、欧州時間に入って散発的に買われ83.6円まで上昇しました。

この時間でも、NYダウ先物や原油先物価格などが上昇している事で底堅く推移しており、再度米国時間に上昇するのも期待できるかも知れませんね!

豪ドル円 4時間平均足
091109C.jpg

一目均衡表の4時間足で転換線が支えとなり、上昇し始めた豪ドル円は4時間平均足が買い状態で上昇しています。

買い上がるだけの材料もない事から簡単に上昇し続けることなく、良く上がっても84円止まりではないかと思っています。自分としては84円にタッチした後調整に入ると最高の展開なんですが・・・

果たして~

トラリピ約定状況
091109T.jpg

以前から保有し続けた駄ポジや雇用統計での下落で仕込んだポジションが順調に決済され、9件 4,387円の決済益を取る事が出来、月間でもプラスになってきました。

順調に円安に進みポジションが決済され携帯に決済メールが定期的に飛んでくる中、新規約定メールが・・・
良く考えたら雇用統計時に設定した買い上がりトラップの残骸が残っていたようで、運良く決済益が出せたから良かったものの、注意しないと、また駄ポジを増やすところでした(-_-;)

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ


ポジション状況
保有ポジ L:29,000通貨
含み損益 -21,509円(83.384円)
平均単価 84.196円

85円までの駄ポジが多く、安値のポジションがなくなる度に平均単価が上昇しています。贅沢を言うと、スパーンと85円辺りまで上昇し駄ポジも含めて決済されると楽なんですが・・・

今日は、順調に豪ドルが買われ上昇していますが、定期的に入る大口の買い注文に押し上げられているような気もするので、買い上がり設定はせず駄ポジ整理と、押し目待ちで対応したいと思います。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 手動トリピ運用記録 | 21:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

>事務所の人数も少ないような気がしていますが、
>訪問した時はどうでしたか?

おっしゃるとおり、オンライン専業では少ないです。
ただ、それは電話取引をしているところと比べての様です。

ところで、また米ドル安は続くんですかね~

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

ネット専業にする事で、固定費である人件費を抑えないと、会社として生き残れないのでしょうね・・・

やはり、コールセンターも外注委託なのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/11/09 22:00 | URL |

No title

貧乏おやじさん、はじめまして^^
こーすけと申します。
魚屋さんのブログから飛んできました。

トラリピをやっているんですね♪
現在のような相場では上手く機能しそうですね!
ちょっと微妙な持合いですが…。

豪ドル買われていますね。
私は売りポジを抱えているので、
今週は撤退か静観かを決める重要な週になりそうです^^;

またご訪問させていただきます!
応援ぽちっと!

| こーすけ | 2009/11/09 23:57 | URL |

No title

こーすけさん こんにちは~

豪ドルは、12日の雇用統計で大きく動く可能性があるから撤退のタイミングが難しいですね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/10 06:32 | URL |

No title

今日はさっぱり方向性がつかめません
こんな日はノートレ最強なのでしょうね^^;

私も押し目を待ちます^^
ぽち

| WIN | 2009/11/10 10:26 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

豪)経済指標が良かったので、もう少し上げるかとも思いましたが、失速していますね・・・

力強く上昇する訳でもなく、どちらに行くかわからないので、自分も、上昇でポジション整理、下落でポジション追加の体制で放置しています。

| 貧乏おやじ | 2009/11/10 11:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/286-a9fb60f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

