ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大波乱だった今週の為替相場、大きな損失を出すことなく運用出来た手動トラリピ!

月に一度の最大イベントの米)雇用統計が事前予想の9.9%を上回る10.2%と大幅に悪化した事から、リスク回避の動きで円が買い戻される展開となり急激に円高に進んだものの、意外と底堅く推移し今週の為替相場を終える事が出来ました。

特に、豪ドル円はRBA(豪準備銀)が四半期金融政策報告の中で2009年のGDP見通しをこれまでの0.5%から1.75%へと3倍以上上方修正した事や、「追加利上げ、段階的に実施していく見通し」を示した事で底堅く推移していた事もあり、大きな影響を受けていない事もあり、来週からの値動きに期待が持てそうです。

今週の取引状況
0911-1.jpg

今週は月曜日からCIT破綻などリスク回避の動きが顕著になり、79円中盤まで下落し口座が危険な状態になり、火曜日の豪)政策金利では0.25%の利上げを行ったにも関わらず、織り込み済みという事で利益確定売りを呼び込む形となり円高に・・・

1回目の円高でかなり神経質となり、火曜日・木曜日に無茶なショートヘッジの損切りで週間でもマイナス決済となってしましました。

その後、師匠である魚屋さんのブログで、『ヘッジは掛け捨て保険のようなもの』と説明してくれました。今後の運用に役に立つ内容なので、皆さんも訪問して勉強してみるのも良いかと思いますよ!
********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月 手動トラリピ運用ルール
想定レート:中期 79~85円 / 短期 81~84円

1. 順張り
1-1 ショート
 ・ 前回高値の-1円程度から10pips間隔で指値注文

1-2 ロング
 ・ 雇用統計のような大きなイベントなどで設定
 ・ 円安方向が間違いないと思った時にも使用するが、明確なルールなし

2. 逆張り
 ・ 20pips間隔で決済50pipsのIFD設定を80~目先高値での決済で設定
 ・ ポジション過多になった場合、間引き対応する予定

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 14:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

魚屋さんとその弟子たちで、魚屋ヘッジファンドを設立しましょう!
今、魚屋さんの弟子を自称している人たちはそこそこ儲けている人ばかりのような気がします^^
ぽち

| WIN | 2009/11/07 14:58 | URL |

No title

意外と粘ったんで精神的に脆くなければ美味しかったかもしれませんね。

ポチ

| masaru | 2009/11/07 15:52 | URL |

No title

10.2%は異常ですよね。

今月は慎重に受け流していきたいと思います。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/07 19:13 | URL |

No title

豪は12日の雇用統計が楽しみですね。

ポチ2

| cora | 2009/11/07 19:38 | URL |

No title

こんばんは。
10%到達でも豪ドルは底堅かったように感じます。
再びロングを仕込みたいのでもうちょい押してもらいたいです。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/07 20:00 | URL |

No title

こんばんは^^
豪ドル底堅かったですね。
私ショートポジ消化したいので
もう少しさげてほしいな^^

| さっちん | 2009/11/07 21:11 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

出来れば円高を耐えられる資金と値幅でトラリピしたいですが、現実的にはそこまで資金の無い場合がほとんどですもんね^^;;
ならば、下げても芽が残るヘッジと思いますが、上げた時にどうなるか検証してから行なうと有効度もより上がりそうですよね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/11/07 21:13 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

魚屋さんに許可なく師匠としちゃったから、怒られるかな・・・
EURDKKもそうですが、魚屋さんの投資方法を理解できる範囲で真似してるからね!

魚屋さんがファンドマネージャーになって運用してくれると、安定した収益が得れそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:31 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

今週のような急激な動きをした時でも、落ち着いて取引が出来るなら、今回の円高はチャンスだと思いますが・・・・

相場はわからないですからね(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:33 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

やはり、失業率10.2%は異常ですよね・・・
今回の結果でどんな影響を受けるかで、来週からの値動きに影響しそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:35 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

次回の豪)雇用統計は、RBAの声明にもあったように悪化しそうですね・・・

アメリカの雇用統計のような結果にならなければ良いけど、週前半にクロス円が上昇して高値ポジを処分後に、円高に進み入れ替えなんて、都合のよい動きをしてくれると最高だけど(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:39 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

豪ドルが、吹き上げてからの下落を希望だけど、83円の壁を破るには、かなり時間が掛りそうなので、80円近くまで行きそうな気も・・・

流石に、79円台はいかないと思っていますが、どうなんでしょう??

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:42 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

NYダウなどの株式市場がプラスで引けた事もあり、週明けのクロス円は底堅く推移するかと思っていますが、必要以上にドル円が下げると雲行きが怪しくなるかも知れませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:46 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

ショートをヘッジとして割りきって付き合わないと駄目ですね・・・

今週のように、損失が少なければ問題がありませんが、ヘッジ対応が出来ずにロスカットなどになるのだけは避けないと!

取引量を増やして利益を取るのを狙わずに、ロスカットしない程度で運用し続けて行けるような対応を考えています。

| 貧乏おやじ | 2009/11/07 21:55 | URL |

No title

トップページでのご紹介ありがとうございます。
先々週くらいから、いったりきたりで忙しい相場ですし、読みにくい相場なので、ついつい振り回されてしまいますよね。
私も以前は結果として両建てという形をつくったものの、出口戦略が自分の中では見出せていないので、結局は損切りして確定損が膨らむというパターンでした。

今は、放置プレイ(利小損零)を決め込んでいるので、クロス円ではショートでの両建てはせずに資金内でのナンピンロングのみの対応です。(まれに、10pip抜き程度のショートトレードはしますが、両建てという感覚ではなく、ショートからのトレードという感覚です)

| ぶちょー | 2009/11/07 23:10 | URL |

No title

おはようございます、貧乏おやじさん。

ご無沙汰してしまいました(>_<)

応援です。

| ゆうすけ | 2009/11/08 09:41 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

自分が知るトルコリラを運用している中で一番の勝ち組で真似たい手法なのでトップページで紹介させて貰いました!

ロングポジが過多になりすぎて、苦肉の策でショートヘッジで対応していますが、荒れた相場では上手く対応出来ないですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/08 09:55 | URL |

ゆうすけさん こんにちは~

応援ありがとうございます!

| 貧乏おやじ | 2009/11/08 09:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/08 11:32 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/283-c0f96f7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

