ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAが段階的な追加利上げと・・・・ これで豪ドルが売られにくくなったのか?

昨日の日本時間で、調整?が想定以上に押したことで必要以上に損切りを繰り返し、口座残高を減らしてしまいましたが、注目されていたBOE(英中銀)の声明でBOE資産購入枠が市場予想の500億ポンドを下回る250億ポンドと発表した事が切欠となり82円中盤まで戻すなど、相変わらず値動きの激しい為替相場でした・・・・

本日は、NYダウが大幅に上昇し1万ドルを回復したことで、日経平均が上昇するなどリスク選好の動きが強くなっている中、RBA(豪準備銀)が四半期金融政策報告の中で2009年のGDP見通しを従来の0.5%から1.75%へと大幅修正し、金利見通しを『追加利上げを段階的に実施していく』としたことが好感され、豪ドルが買われています。

本日の重要指標

時間

件名

13:00BNPパリバ決算発表
13:30ゴンザレス=パラモECB理事の講演
14:00景気動向指数【速報値】
15:20バッテリーノRBA副議長の講演
15:45失業率
18:30生産者物価指数
20:00製造業受注
21:00失業率
22:30雇用統計
23:45エバンズシカゴ連銀総裁の講演
24:00卸売在庫
25:30デュークFRB理事の講演
29:00消費者信用残高


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以下に逆戻りしてしまいました。応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)景気動向指数の予定がありますが、為替相場に大きな影響は与えないと思われます。アジア株式市場が堅調に推移しているので、突発的な情報が出ない限り円高になることはないと思われますが、逆にドル円・クロス円は上値が重く推移していることから、大きく円安に進むこともなく小幅な動きで終わると考えています。

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。英)生産者物価指数や独)製造業受注の事前予想が前回発表値より悪化している事もあり、リスク選好の動きは期待できないものの前年比では確実に上昇していることから、予想から乖離しない限り大きな変動はないと思われます。

米国時間には、月に一度の最大イベント米)雇用統計が予定されています。年末には10%を超えるとの話もありますが、昨日発表された週間失業保険申請件数が改善されるなど雇用情勢の底打ち感が見えつつあることから、意外と円安方向に動く可能性もありますが、特にここ数ヶ月は必要以上に激しい値動きをしていることから、十分注意が必要だと思われます。


手動トラリピ口座状況

新規 1回 決済 3回 合計 4回 +900円

昨日の残骸(ショート)の損きりしましたが、豪ドルの上昇で何とかプラス決済になりました!
雇用統計まで大きな動きはないと考えているので、米国時間以降の値動きに注目です。

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 為替相場の焦点 | 12:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

週末で心配ですが豪は大きく下がっても戻しそうですしね。

ぽち

| masaru | 2009/11/06 14:55 | URL |

No title

こんばんは。今日は警戒レベル高いですね。
雇用統計少し悪いかもしくは少し良くてダウ高になれば豪ドル急上昇しそうな気がするのでへたなショートは命取りになるのではないでしょうか?私は下に行けば確実に落ちてから拾って、ここは欲張らず、小額利益狙うのをやめて上下方向見定めてからトレードしたいです。様子見しますね。

| 風来坊 | 2009/11/06 18:51 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
雇用統計、どう動きますかね。ドル円の戻りが悪いのは気になります。
豪ドルは、対カナダドル、対NZドルなんかで見るとあきらかに強いように思いますけどね。週末なんで・・・・^^
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/11/06 19:00 | URL |

No title

こんばんは。
今回ので10%に乗せますかね。年末に10%台突入より
今の方が混乱は少ないような気がします。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/06 19:15 | URL |

No title

できる限りポジを少なくして雇用統計には望みたいですよね!
ぽち

| WIN | 2009/11/06 19:29 | URL |

No title

あっ、今日は第一金曜日ですね!ぽち

| 羊 | 2009/11/06 20:47 | URL |

No title

雇用統計を迎えると1ヶ月経つのは早いなと実感します。
トラリピ派としては思い切り行って来いの相場になるといいですね。

ポチ2

| cora | 2009/11/06 20:53 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

豪ドルだけでなくクロス円全般が一度下げてもすぐに戻ってくる気がしています。

この考えになるといつも裏目に出るからな・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 21:57 | URL |

No title

風来坊さん こんばんは~

自分は、売られても時間の問題で買い戻しが入ると信じていますが、過信し過ぎると大火傷をするので、風来坊さんのように様子見を見てから参入するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 22:07 | URL |

No title

ジンゼイさん こんばんは~

豪ドル自体は心配していませんが、クロス円となると状況が変わってきそうで怖いですね・・・

下げても81円までだと思っていますが、どうなる事やら!

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 22:09 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

今回で10%乗せをしても、さほどインパクトがなく上昇しそうな気がしています。ある程度の2桁は織り込み済みだと思っていますが、どうなんでしょう?

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 22:11 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

84円台まではいかなくても、もう少し上昇してから雇用統計を迎えたかったのですが、思ったよりポジション調整が出来ずに突入しそうです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 22:13 | URL |

No title

羊さん こんばんは~

そうなんです。
今日は第一金曜日で雇用統計祭りですよ!

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 22:14 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

雇用統計などの大きなイベントごとで考えると、ひと月経つのがもの凄く早く感じますね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/06 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/281-291771e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

