ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底堅さから買い戻され82.5円まで戻した豪ドル円! 今晩の経済指標で83円台突入か!?

昨晩から順調に戻してきた豪ドル円は、午前中に発表された豪)小売売上高で他のクロス円も巻き込み急落、一時はどうなるかと思いましたが、底堅く推移していた事もあり、午後から欧州時間に買い戻しが入り82.5円を超えるなど、相変わらず値幅の大きな動きをしています。

流石に、安値から1.5円も上昇した事や、アイルランドのソブリン格付けを「AA+」から「AA-」へ引き下げたことが嫌気されユーロが下げてきたことなどもあり、上昇の勢いもなくなってしまいました・・・


豪ドル円 4時間平均足
091104C.jpg  091104C-2.jpg

昨晩から始まった円安の動きで4時間平均足が買いサインに変わり、小売売上高の下落時も維持したまま、82.5円まで戻すことに成功しましたが、4時間足で雲の上限/日足で転換線を超える事が出来ずにいます。

状況的には、押し目買いの対応で行くつもりですが、上昇も83円までとも取れるので、確実にヘッジショートも入れて挑みたいと思います。

トラリピ約定状況
091104T.jpg

豪)小売売上高の結果を受け、一気に豪ドルが売られヘッジショートが発動し底値でのショート損切りで一時は決済益がマイナスでしたが、その後の円安の動きで買い下がりで溜まっていたロングポジが回転し続け、なんとかプラス収益まで戻す事が出来ました。


トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ポジション状況
保有ポジ L:30,000通貨
含み損益 -50,50円(82.307円)
平均単価 84.036円

円安方向に動き始め、安値のロングポジが決済された事で平均単価が急上昇してしまいました。
この後の経済指標次第で、上下に振れる可能性が高く口座状況に少し不安が残っています。

まさか、発表の度に円高に進み79円を割り込むような事はないと思っていますが、ショートヘッジを使い最低でも80円で売り買い逆転するような対応をするつもりです。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 手動トリピ運用記録 | 20:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
今夜はなんかワクワクして眠れないですね。
一気に上に抜けてくれないかと祈ってます。
しかしトラリピ凄いですね~@
頭の悪い僕はなかなか理解できません(>_<)
ぽち

| カッシー | 2009/11/04 22:07 | URL |

No title

米ドル円上がってますね~

今の荒れた相場は刺激的で好きです(^^;

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/04 22:27 | URL | ≫ EDIT

No title

94円でポジション持ってます。
憂鬱。

| へたれ | 2009/11/04 22:37 | URL |

No title

カッシーさん こんばんは~

自分は、逆に経済指標は下落が怖くてドキドキで落ち着いていられないかな?

自分が運用しているのは偽トラリピですから参考になりませんが、テクニカルが全く駄目な自分でも計算するだけで何とかなりますよ(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 22:42 | URL |

No title

こんばんわん^^

貧乏おやじさんのブログ
おもしろーい。

豪ドル派のわたしはとってもためになります。

がくーんってあがってくれないかな^^

| さっちん | 2009/11/04 22:44 | URL |

No title

かたらんさん こんばんは~

ドル円。クロス円も底堅く、順調に上昇していますね!
自分は、値動きが激し過ぎるのと、過剰ポジで身動きが取れないのとでかなり苦しい展開が続いています・・・

のんびり円安に動くのが一番安心できますね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 22:45 | URL |

No title

へたれさん こんばんは~

自分は85円から持っているから、84円台ならスワップポジと割り切ってお互い頑張りましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 22:48 | URL |

No title

さっちんさん こんばんは~

ブログに書き込みをしていますが、為替相場の動きに一喜一憂し過ぎで、つじつまが合わなくなっているような気がして、少し恥ずかしいのもあります(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 23:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/278-fbb320fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

