ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)小売売上高で豪ドルが急落・・・ 81円を割れなかった事で円安に動くのか?

昨日は、日本時間でRBAの政策金利発表が予想通りでサプライズがなかったことがきっかけとなり、円高に進み、欧州時間には、秋季経済予測の中で「金融業界の追加損失が4000億ユーロに達する可能性」と指摘したことで、円高に拍車を掛けるなど、リスク回避の動きが顕著に現れていたものの、米国時間に入ると落ち着きを戻し、豪ドル円の80円割れは回避することが出来ました。

しかし、午前中に発表された豪)小売売上高が+0.5%の予想に対し、-0.2%と大幅に下回ったことで、ドル円・クロス円を巻き込み大幅に下落するなど、未だ落ち着きのない動きをしています。

本日の重要指標

時間

件名

15:00ソシエテ・ジェネラル決算発表
17:55サービス業PMI【確報値】
18:00サービス業PMI【確報値】
18:30サービス業PMI
19:00生産者物価指数
21:00MBA住宅ローン申請指数
21:30チャレンジャー人員削減数
22:15ADP雇用統計
24:00ISM非製造業景況指数
24:30週間原油在庫
28:15FOMC政策金利
06:45NZ第3四半期失業率

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以下に逆戻りしてしまいました。応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************
日本時間では、豪)小売売上高も発表されたことから、経済指標の予定が終了し株式市場に左右される展開が予想されるものの、日経平均は休み明けでも小動きで推移していることから、ニュースが出てこなければ、方向感のない動きで終わるのではないかと考えています。

欧州時間では、各国の経済指標が予定されています。英)サービス業PMIの事前予想は前回発表値から改善している事から、ポンドが堅調に推移することが予想されますが、英政府がRBSに255億ポンドの資本注入など、まだまだ不安定要素が多く一筋縄ではいかないかと思われます。

米国時間では、重要指標が数多く予定されています。米)ADP雇用統計は事前予想が前回より強いことから予想通りならリスク選好の動きも予想されますが、下振れした場合大きく動くことも予想されることから注意が必要かと思います。米)ISM非製造業景況指数も同様に事前予想で改善しているので、どちらの指標も予想通りなら大きく円安を期待できると思われます。

その後、FOMC政策金利発表が予定され0.25%の据え置きとなっているものの、その後の声明で出口戦略が織り込まれると激しい動きも予想されるので、大きく動いても大丈夫な体制で就寝することをお勧めします。

手動トラリピ口座状況

新規 3件 決済 3件 合計6件 +1,500円

豪ドルが上昇+下落を繰り返してくれれば、決済益を得ることが出来ますが・・・・
中途半端でヘッジトラップが発動し始めて反転し始めると、損きりされるようになっているので、82円以上へ上昇してもらいたいです。

今日も、ヘッジとラップが発動してしまい、時間の問題で損きりされそうなところまで来てしまいました(泣)

トルコリラ口座状況
091104S.jpg

また、カナトルが上昇し始め口座を圧迫しています。
少しは状況が改善されればメンテをする気にもなるけど、この状況ではなんともなりませんね・・・・

********************************
業界最高水準の取引環境 ! MJ「Spot Board」!!!

ドル円0.8銭以下、ユーロ円1.3銭固定、ポンド円1.8銭固定など業界最狭水準のスプレッドを設定し、主要国通貨は固定されているので、他社と比べてIFD手動トラリピ運用も有利に取引が可能です。

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豪ドル回復してきましたがなかなかとっつきにくいですね。

ポチ2

| masaru | 2009/11/04 13:46 | URL |

No title

ブログ運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/hopstepjumpgo/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。wKw

| 相互リンクのお願いです。 | 2009/11/04 14:14 | URL | ≫ EDIT

No title

masaruさん こんにちは~

順調に戻し始めたと思ったら、経済指標後の叩き落されているので、なかなか元には戻れなくなっていますね・・・

仕込みチャンスなら良いけど、短期的には厳しいかな?

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 14:56 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ついに82円台回復しましたね~♪
状況改善されましたか?

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/11/04 18:20 | URL |

No title

戻してきましたが利確がどこで動き出すか?ですね。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/04 19:03 | URL |

No title

豪ドル上げてきてますね。
今夜の指標、FOMCの前2つで
さらに上を期待したいですね。

ポチ

| cora | 2009/11/04 19:10 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

ご心配をおかけしました!
82円台まで回復してくれたおかげで、かなり口座が改善され、一安心ですが、83円以上のポジが多いので、もう少し上に行って貰えるとうれしいけど(笑)

いずれにせよ、ショートヘッジを設定する時にかなり余裕が出来たのが、一番嬉しいです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 19:52 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

確定売りで押され事もあると思いますが、ここまで戻せば余裕のヘッジ対応+仕込みが出来るので、どちらに動いても余裕のある行動が取れそうです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 19:55 | URL |

No title

こんばんは。
指標が目白押しでこりゃ乱高下しそうですねぇ^^
そういえば指標の時間が変更になったんですね。
この間あれっと思ったんですが^^;

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/11/04 19:56 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

欧州の指標が良かっただけに、期待を裏切られそうな気もしますが、予想通りの結果で上昇すると面白くなりそうです。

裏切られた時の反動は、少々怖い気もしますが・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 19:57 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

今日は経済指標で振り回される可能性が大きいので、なるべく無理せず挑みたいと思います。

動きが早いとついていけないので、ボチボチの動きが希望です(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/277-c97537aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

