ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAの利上げ発表で急落!? 期待を裏切られ対応が遅れて口座が火の車・・・

昨日の経済指標の好結果でNYダウが上昇し、ドル円・クロス円も一気に円安に動き始めたのでヘッジを掛けて就寝したまでは、良かったのですが・・・

結局、底値で約定してしまい戻しに巻き込まれる展開で、昼に予定されているRBAの政策金利を意識した展開となってきたので、泣く泣く損切りをし、それでもRBAの利上げで82円中盤~83円まで上昇すれば問題なしと余裕でいたら、利上げをしたものの上髭を出す事もなく急落する羽目に・・・

それでも、利上げしているからすぐに戻すと思っていましたが、下げ止まることなく次から次へと売りを浴び下落し続けていたので『やばい』と思いヘッジを入れましたが、昨晩からの損切りが頭をよぎり売り下がりの設定で対応し、この最悪な状態を現在は回避する事が出来ていますが・・・

豪ドル円 4時間平均足
091103C.jpg

先週と同じようにオージーの経済指標を切っ掛けで下落する展開となり、4時間平均足が下落サインが出てきました。30分平均足/1時間平均足では、そろそろ下げ止まりそうな感じもしますが、この後のNY時間で下げそうな気もしますが、果たして・・・・

トラリピ約定状況
091103T.jpg

買い下がり+売り下がり対応で、異常な取引量になってしまいました。
書き込みしている間にヘッジポジも解消されてしまいました・・・

このまま、ある程度戻して買い下がりも決済され始めれば良いのですが、反転し円高になると、再度買い下がりをやらないと口座を維持出来ないので・・・

ポジション状況
保有ポジ L:31,000通貨
含み損益 -1,04,048円(80.669円)
平均単価 83.431円

全く方向感が掴めず、口座が最悪な状況になりつつあります・・・
書き込みしている間にヘッジポジも決済されノーガードになっているので、どう対応しようか検討中です・・・・

今回の下落は、RBAの声明で次回の利上げを明確に示唆しなかった事で、豪ドルへの失望売りから始まっている事を考えると、82円まで戻すのもかなり厳しいかも知れませんね(-_-;)

いずれにせよ、今晩が正念場ですかね?

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 21:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

始めまして

金利0.5期待の反動もありますが、イベント終了の買われすぎ調整と米金融不安の延長の下げのようですね私は新たな米国の不安ねたさえでなければ、大丈夫とおもいますがどうでしょう。最近こちらのブログを見させてもらいましたが、同じ取引手法と思いました。

| 風来坊 | 2009/11/03 22:17 | URL | ≫ EDIT

No title

風来坊さん はじめまして!

イベントへの期待が大き過ぎて下落したのなら、時間の問題で戻すとは思いますが、アメリカでもう一度マイナス要因が出たら下げ止まらなくなりそうですね・・・

同じような手法で取引をしている人がいて心強いですが、目先の状況をどうにかしないと、続ける事が出来なくなります(笑)

これからも、良きアドバイス宜しくお願いします!

| 貧乏おやじ | 2009/11/03 23:00 | URL |

No title

本当に82円までもどさないですかね~
困りました…。
83円くらいまで戻してほしいんですけど^^;

ポチ

| さっちん | 2009/11/03 23:27 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

損切りした後に下げると凹みますよね…
こうなったらドル円相場と原油相場だのみですね!

ぽちっとな!

| 魚屋 | 2009/11/03 23:43 | URL |

No title

RBAでは特に下げ材料もなく売られてしまった感じでしたね。
ファンダ自体は他国よりも有利に変わりないし
米国の景況指数もよかったので
リスク志向の再燃に期待したいですね。

2ポチ

| cora | 2009/11/03 23:44 | URL |

No title

アメリカでの連れ安って感じなのでしょうか?
テクニカル分析で絞り込みにくいです・・・。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/04 03:45 | URL |

No title

さっちんさん こんにちは~

82円台まで回復し、82~83円でのレンジ相場が一番落ち着くので
、もう少し頑張って貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 06:37 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

しっかり考えてトラップを仕込めばこんな事にはならなかったのでしょうけど、底値で引かっ掛らなくても・・・・

もう少しアメリカがしっかりしてくれないと、困りますね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 06:41 | URL |

No title

coraさん こんにちは~

確かに他国に比べると豪ドルが売られる理由がないと思っているので、豪ドル買いで間違ってはいないと思いますが、流石にここまで派手な値動きをされると、冷静な取引が出来ません(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 06:43 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

アメリカ市場で大きく左右される展開は疲れますね・・・
流石に夜間の取引は翌日の仕事んい影響するので、日付が変わる頃に方向感が出て落ち着いた動きをして貰いたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 06:45 | URL |

No title

私は雇用統計に期待するしか道が残っていません
雇用統計で円高に振れたらしばらく、現存ポジを死守することに精一杯になりそうです^^;

ぽち

| WIN | 2009/11/04 12:36 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

雇用統計での動きは計算できないので、非常に怖い気がします・・・
ここ数ヶ月のように、円安へのきっかけになればよいけどな~

| 貧乏おやじ | 2009/11/04 13:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/276-72f9ee05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

