ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CIT破綻による円高を、なんとか乗り越え、明日のRBAでの豪ドル高に期待!!

開始直後の円高祭りから一転、円の買い戻しが始まり、日本時間から欧州時間の午前中まで上昇し続け豪ドル円が82円まで上昇する場面も見せましたが、買い上がるだけの材料もなくジリジリ値を下げ続けています。

週末はヘッジの掛け忘れで、売り買いのバランスが全く取れておらず、口座のリセットも考えましたが、窓を開けて始まるも想定内のレベルで収まった事で、今回の急落を乗り切る事が出来ました!

豪ドル円 4時間平均足
091102C

今朝の急激な円高のあとに一気に値を戻した事で、4時間平均足は上昇サインが出ましたが、金曜日と同じような展開となっています。このまま、81円を維持し転換線・基準線を超えていけば良いのですが、週末同様に再度下値を探る展開になる可能性も・・・

トラリピ約定状況
091102T

米)CIT破綻が要因でドル円・クロス円が急落し始めていたので、過剰になっていたポジションを少しでも軽くする為に、79円前後の6ポジを全て決済し。一気にヘッジショートを入れ、ついでに79円中盤までの売り下がりも・・・・

運良くショートでも利益を取る事が出来ましたが、時間の問題で再度下値を探る展開になると思い調子に乗ってショートを入れたら、ショートの利益をしっかり持っていかれてしまいました(笑)

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ポジション状況
保有ポジ L:32,000通貨
含み損益 -82,384円(81.315円)
平均単価 83.811円

79円前後の含み益で状況が見えにくくなっていましたが、ポジションが解消された事で含み損がしっかり見えるようになり、想像以上に危険な状態なのがわかりました・・・

今晩の重要指標は、米)ISM製造業景況指数を残すのみで、週末のような急激な円高は無いと思いますが、先週末のようなミスをしないように円高対応のヘッジショートトラップを設定しておきましたが、出来る事なら発動することなく終わって、明日の豪)RBA政策金利発表で83円まで回復なんて展開がBESTなんだけど、高望し過ぎかな?

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

11月の手動トラリピ運用ルール 
想定レート:79円~85円

1. 順張り
 1-1 ショート  
  ・ 80.5円までに、ロング/ショートのポジションを同数に出来るように設定中

 1-2 ロング
  ・ 82円から30pips間隔で25pips決済で設定

2. 逆張り
 81.2円~30pips間隔で50pips決済で設定

いずれにしても、もう少しポジションが少なくならないと、強気で仕掛ける事が出来ないので、のんびり運用にしたいと思います。


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 手動トリピ運用記録 | 21:35 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今週の米ドル円はかなり低いところから
始りましたね~

結局、先週の水準近くに戻っちゃいましたが(^^;

2つポチです!!

| カタラン | 2009/11/02 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

CIT破綻と聞いて
昨年の3月17日のような投売りパニックになるのかと思いましたが
すぐに戻しましたね。
明日の金利発表が楽しみですね。

2ポチ

| cora | 2009/11/02 22:15 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
明日の金利発表で豪ドル円上昇するといいですね!
そして・・・NZD円も連れ高して欲しいです(=_=)
応援ぽち

| カッシー | 2009/11/02 22:26 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

今朝の急落後は、もう少し時間を掛けて戻すか、戻らないかと思いましたが、あっさり戻して拍子抜けしました・・・

ここから、週末に掛けて円安に進むと楽だけどな~

| 貧乏おやじ | 2009/11/02 22:49 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今朝の円高は仕掛けによるもので長期化はしなくて済みましたね^^
今晩の指標が良さげで、明日のコメントが強めなら十分83円回復もありそうですね~
そこまで行かなくても底値チャレンジは終わった感じがするので、下を試してもトラリピで稼げそうですよね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/11/02 22:50 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

CITが破綻せず、ズルズル引き延ばしたら危なかったかも知れませんね・・・
峠は超えましたが、明日の利上げ後の声明で今後の追加利上げを織り込んで貰わないと、先週の二の舞になるような気もしてなりません。

| 貧乏おやじ | 2009/11/02 22:54 | URL |

No title

カッシーさん こんばんは~

利上げは0.25%で、12月も追加で上げる展開がBESTですが、追加利上げがないと雲行きが怪しくなるような気もしています。

出来る事なら、クロス円全般が上昇すると面白くなるけどね!

| 貧乏おやじ | 2009/11/02 23:00 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

今朝の円高は、簡単に戻すとは思いませんでした・・・
明日の利上げ後の声明に期待している半面、強気の発言が出なかった時の反動が怖くて、調子に乗らずに対応したいと思っています。

流石に資金を追加してまで勝負するのも危険ですからね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/02 23:12 | URL |

No title

朝の立ち上がりはマジで驚きました。

刺さる筈の無いZAR/JPYをポジれました^^

ぽち

| だいぱぱ | 2009/11/02 23:49 | URL |

No title

こんばんは^^

私もポジポジ病なおさないとなー
えへへ

ポチ

| さっちん | 2009/11/02 23:50 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

もしかして、ランド円10円台GETですか?
今後の流れ次第では、かなりの差益が狙えそうですね!

自分は、円高にビビって全く安値に手を出す事が出来ずに終わってしまいました。

| 貧乏おやじ | 2009/11/02 23:51 | URL |

No title

こんばんは。

強い支持帯80円~79円に下げは一旦止まりましたね♪
ただ、まだまだ安心できない水準で保ち合ってます。
豪ドル円は今夜のNY株式で振られそうですが、
株式も乱高下しそうですね。
頑張りましょう!

| 仙 | 2009/11/02 23:54 | URL | ≫ EDIT

No title

さっちんさん こんばんは~

ポジポジ病は、早い段階で治療しないと大火傷するので、自分も一生懸命治療中です(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/11/02 23:57 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

アメリカの経済指標の好結果で、一気に噴き上がりました!
このまま、維持した状態で、明日の利上げに突入すると面白い展開になるのにな~

一応、就寝中の反転に備えてショート注文も入れて対応しているので、安心して寝ていられます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/03 00:06 | URL |

No title

少々早いですが、
3日(火)の応援にきました(^^)

2つポチです

| カタラン | 2009/11/03 07:38 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん おはようございます。

応援ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/11/03 07:42 | URL |

No title

豪の政策金利によっては円高に大きく振れるかもしれませんね。
ただ、個人的には円安のながれは続くとおもいますので、ナンピンする予定です。(もちろん1000通貨で^^)

| ぶちょー | 2009/11/03 12:19 | URL |

No title

さぁ、いよいよ豪ドルの金利発表ですね
どうなるのでしょうか?
ぽち

| WIN | 2009/11/03 12:26 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

発表後の円高進行は大正解でしたね・・・
全て予定通りでサプライズがなかったことが円高の原因なんでしょうけど、少しでも上髭が出てから下落するならわかるけど、利上げを全く無視とはね~

| 貧乏おやじ | 2009/11/03 13:58 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

思いっきり期待はずれの動きで、ポジションが清算出来ずに終わってしまいました・・・

こんなことなら、ヘッジショートを損きりしなければ良かった・・・

| 貧乏おやじ | 2009/11/03 14:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/274-01463400

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

