ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

83円台前半で方向感をなくした豪ドル円・・・ 今晩も経済指標で上昇があるのか?

一生懸命ブログを書き込み、記事を保存のボタンを押したら、『アクセスが集中しています』の表示が・・・・もう一度、ブログを書きなおしです。

一昨日から始まった、利益確定の動きからリスク回避に変わり急激な円高が始まり、豪ドルえんが84円から81円まで3円以上も下落し、昨晩の米)第3四半期GDPの好結果で一気に急上昇!円高対応のヘッジトラップが上手く対応出来ず問題を抱えたままで、少々不安を抱えたままの週末です・・・

豪ドル円 4時間平均足
091030C.jpg

昨晩の米)第3四半期GDPの好結果で上昇した事で、4時間平均足が上昇サインが出ましたが、一目均衡表の雲に突入しただけで、突き抜ける事が出来ず下からこぼれ落ちて来てしまいました。
このまま、83円以上を維持し続け転換線・基準線が上昇から転換線が突き抜ける流れになって貰いたいけど。果たして、どうなる事やら・・・


トラリピ約定状況
091030T.jpg

昨晩の米)第3四半期GDPの好結果の余韻で、買い上がりポジが回転し決済益を増やす事が出来ましたが、豪ドル円が84円まで戻すと予想し買い上がりトラップをセットしたまでは良かったものの、新規注文を84円まで設定してしまい駄ポジを増やしてしまいました。

この結果が、吉と出るか凶と出るか・・・・

ポジション状況
保有ポジ L:31,000通貨
含み損益 -5,898円(82.098円)
平均単価 83.343円

急落の時にヘッジトラップを上手く維持する事が出来ず危険を感じ、82.5~83.5円までの買い下がりトラップを外したので、買い上がりで回転させましたが駄ポジが残る結果となり、平均単価が上昇+ポジションを減らす事も出来ませんでした・・・

一度下落する前に、84円中盤まで上昇し駄ポジを一掃したいところだけど、方向感がなく83円前半で推移しているので、今晩中には難しそうです(-_-;)

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール
今週の手動トラリピ設定

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
     ※ テクニカルをイマイチ理解出来ていないので、
        ピポッド指数サポート①から設定しようかと思っています。

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済(現在設定なし)
   ・ 82円前半まで下げた場合、+50pipsから対応予定

2. 逆張り
   ・ 83~84円から10pips幅でIFD注文、決済は+50pips
   ・ 83以下は30pips幅でIFD注文、決済は+50pips


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 20:43 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。

今週は83円前半で終わるでしょうかね?
揉み合いが続けば、
来週は高値を追いそうな気もします。
84円を勢いよく抜けるようなら、という条件付ですが・・・

| 仙 | 2009/10/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

No title

オージーって暢気に上昇した感があるので
調整入りもありそうですが、どうなんでしょうね・・・。

応援p

| だいぱぱ | 2009/10/30 21:29 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

期待していたアメリカの経済指標も不発に終わり、このまま方向感がなく終わってしまいそうですね(-_-;)

RBAの政策金利発表の結果で急上昇を期待したいですが、かなり織り込んでいるのと、金利の上昇余地もないのが気掛かりです・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 21:38 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

経済指標が不発に終わってしまい、とうとう下げてしまいました・・・
どうせ下げるなら、一気に行けば良いのに、下げるだけの材料もなく中途半端で身動きが取れません(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 22:28 | URL |

No title

こんばんは。
アクセス集中でコメントが消えてショックだったことは
ありますけど記事は痛いですね(汗
豪ドルはまた一段下げたようですけど週末調整で
どうなりますかね。
今週の終値はいつも以上に注目です。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/30 22:32 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

ヘッジトラップが発動してしまったので、もう一度大きく下げて貰った方が助かります・・・

4時間一目均衡表の転換線で反転しましたが、どうせなら82円を切る所まで行って欲しいです!
そうすると止まらなくなるかな??

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 22:35 | URL |

No title

そうなんですかっっ
アクセス集中で記事がパーに!!

許せませんね~(怒)

ところで米ドル円。多少円高に向かってますかね?
NYクローズはどうなるか注目です。

2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

シカゴ購買部協会景気指数の好結果で上昇したと思ったら、内容が悪く叩き落とされる結果に・・・

ヘッジトラップが外れてしまい、かなり危険な状態になってしまいました。なんとか、転換線を割り込む事なく維持してくれれば良いのですが、まだまだ下げるのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 23:01 | URL |

No title

せっかくいい感じで上昇していたのですが
少し水を差された感じですね。
ここが押し目だといいですね。

ポチ

| cora | 2009/10/30 23:16 | URL |

Coraさん こんにちは~

今回の円高進行は原因が原因だけに調整で終わらないような…
ヤバイかも知れませんね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/10/31 07:42 | URL |

No title

おはようございます。

再び81円割れですね。
今回の下げは金融不安の蒸し返しからきていますが、
豪ドル円は買われすぎもありましたので、
結構押すかもしれません^^;

ヘッジでバランスを取りながら下げ相場を乗り切るしかないようです。
稼ぎましょう!

| 仙 | 2009/10/31 09:28 | URL | ≫ EDIT

No title

31日(土)の応援にきました。

2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/31 10:59 | URL | ≫ EDIT

No title

今日は応援だけにて失礼します。

ポチ2

| masaru | 2009/10/31 12:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/31 15:57 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/270-51b4c317

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

