ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米)GDPの急上昇でトラップ大回転!豪ドル円84円台の回復はあるのか?

一昨日からの急落で悲壮感が漂う為替相場が、昨晩の米)第3四半期GDPの発表が事前予想より強く5四半期ぶりのプラス成長になったことから、リスク選好の動きで急激に円安方向へ上昇し、豪ドル円が急落前の84円台を付けたおかげで、手動トラリピの口座状況が大きく改善されました!

今日の日本時間は、昨日のNYダウの上昇で日経平均をはじめとするアジア株式市場で買いが先行し、日経平均は1万円を回復して前場を終えることが出来ました。しかし、為替相場は昨晩の急上昇の動きが原因なのか、上値が重い状態が続いています。


■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

本日の重要指標

時間

件名

未定日銀政策金利発表
14:00住宅着工戸数
15:00日)日銀展望レポート(基本的見解)公表
15:30白川日銀総裁の会見
16:00小売売上高指数
 ネーションワイド住宅価格
19:00消費者物価指数【速報値】
 失業率
19:30KOF先行指数
21:308月GDP
 PCEコアデフレータ
 第3四半期雇用コスト指数
22:45シカゴ購買部協会景気指数
22:55ミシガン大消費者信頼感指数

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************
日本時間では、日銀政策金利発表などの経済指標が予定されています。相変わらず政策金利は0.1%の据え置きとなっているので為替相場に影響は全くないと思います。その後、白川日銀総裁の会見予定がありますが、こちらも無難に終わってしまうと思われるので、大きな動きはないと思われます。

欧州時間では、経済指標の発表が多く予定されています。欧)消費者物価指数の事前予想は前回発表から改善されてはいるものの、-0.1%とマイナス圏で推移していることから、影響は限定的だと思いますが、結果がプラス圏に入るとユーロが大きく買われる可能性がある為、発表結果を見定める必要がありそうです。また、欧)失業率は前回発表値から悪化する予想が出ていますが、昨日のドイツの失業率が改善されたようになると、一気に盛り上がる可能性もありそうです。

米国時間でも、経済指標が数多く予定されています。加)8月GDPでは前回発表値から改善される予想が出ていることからカナダドルの上昇が予想されますが、BOCによる自国通貨高懸念をコメントしていることから、カナダドルの上昇を抑制してくれることを祈っています。その後、シカゴ鋼材部協会景気指数が予定され、事前予想が前回発表値から改善されているものの、判断基準の50を超えていないことから、一歩通行の上昇は難しいと思われます。

手動トラリピ口座状況
一昨日の急落時に、予定していた買い下がりトラップ(82.5~83.5)を取り消していたので、買い上がり設定で穴埋めで対応するつもりで、トラップを仕込んだ後の、米)第3四半期GDPの好結果で見事にポジションが回転し利益を得ることが出来ました。失敗したのがあわよくば84円乗せと思い84.0円まで注文をしていたので、反転した際の残骸が未だに残ったところです。
なんとか、84円中盤まで上昇してくれると急落前の84円台のポジションも片付くので良いけど、上値が重いだけに材料が出てこないと厳しそうです。

新規 4回 決済 6回 計10回 +2,392円

現在のポジでは84円台に入らないと決済されないので、ここまでかな??

トルコリラ口座
091030S.jpg
昨日の最悪な状態からは改善されたものの、劇的に状況が変化してきませんね・・・
口座に余裕があるので塩漬け決定でしょうか?

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やはり84円は壁でしたね。

ぽち

| masaru | 2009/10/30 14:19 | URL |

No title

カナダの国民の方には申し訳ないのですが、カナダのGDPが壊滅的に悪いことを祈っています^^;

ぽち

| WIN | 2009/10/30 15:49 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

なんとなく、戻しても84円と思って買い上がりを84円まで注文したのはよいけれど、新規買いを84円まで仕込んでしまい高値ポジが増えてしまいました・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 17:08 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

WINさんの言うとおり、著しく経済指標が悪化してカナトルポジを一度整理させてもらいたいです(笑)

でも、カナダドルが飛ぶとクロス円も影響が出るのが気がかりです・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 17:10 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

昨日の下落からの反転上昇はトラリピに絶好の値動きでしたね~
今のレートでうろうろしてくれると嬉しいです^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/30 19:07 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

昨晩は気持ち良くトラップが回転し利益を出す事が出来ましたが、今日は一転ジリ安状態に・・・
ポジが過剰になっているだけに、まだまだ気が抜けない状態です(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 20:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/269-d573f17e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

