ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急激な円高進行も小休止?この後予定されているGDPで巻き返しなるか!?

昨晩の米)新築住宅販売件数が事前予想を下回ったことで、NYダウが下落して事で、リスク回避で円・ドルが買われる展開となり、豪ドルが81円前半まで下落してしまいました。

日本時間でも軟調に推移し81円を割り込んだ時はどうなることかと思いましたが、そこから下落することなく維持し続け、欧州時間に発表のあった 独)失業率などの経済指標が事前予想より良かった事もあり、82円台まで戻す事が出来ました。

豪ドル円 4時間平均足
091029C.jpg

一応、1円程度戻した事もあり、4時間平均足が売りから買いへと変化しました。流石に過剰にロングポジションを持ち過ぎている事や、ヘッジ用のショートがない事もあり強気の買い上がりをすることは出来ませんが、戻し続ける事で余分なポジションが決済されてくるので、様子を見ながら徐々に買い上がりトラップを増やしていきたいと思います。

トラリピ約定状況
091029T.jpg

ヘッジトラップのトレール設定が上手く機能せずマイナス決済が多いものの、82円まで戻した事で買い下がりのトラップが回転し、今の時点では辛うじてプラス収支になってます。
この後の、米)第3四半期GDPの結果次第で大きく状況が変わる可能性があるので、状況がどう変わるのかわかりませんね・・・・

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ポジション状況
保有ポジ L:32,000通貨
含み損益 33,518円(82.057円)
平均単価 83.156円

買い下がりポジの増加で、ロングのみで3.2万通貨とかなり危険な状況になっています。
現在は、値を戻し落ち着いているものの、急落する可能性が未だ無くなっていないので、どこかのタイミングでヘッジ用のショート注文の設定をしておきたいと思います。

明日の朝に83円まで上昇していると良いけど、そこまで戻すのは経済指標で好結果が出るなどで株式市場が順調に戻し始めるなど、環境が良くならない事にはかなり時間が掛りそうですね(-_-;)

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール
今週の手動トラリピ設定

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
     ※ テクニカルをイマイチ理解出来ていないので、
        ピポッド指数サポート①から設定しようかと思っています。

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済

2. 逆張り
   ・ 83円から20pips幅でIFD注文、決済は+50pips


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入



追加

米)第3四半期GDP【速報値】が事前予想を上回る好結果だった事で、状況が一変したので・・・・

今晩中は反転させるだけの経済指標の予定もないので、

買い上がりトラップ設定!!

順調に回転した事で、一気に決済益が増え続けています。

状況が反転しない事を信じています

| 手動トリピ運用記録 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ドル円買い下がりナンピンなので嬉しいのですが
もう少し踏まれていたかったです

ぽち

| だいぱぱ | 2009/10/29 21:53 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

買い下がり+売り下がりで対応の予定が、売り下がりを上手く出来なかったので、今回の上昇は気が楽になりました!

| 貧乏おやじ | 2009/10/29 22:07 | URL |

No title

リンク頂きありがとうございます!

人気ブログランキングの方は順位の変動が激しいですね。

ポチ

| cora | 2009/10/29 23:33 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

勝手にリンクしてスミマセン・・・

人気ブログランキングの100位前後は熾烈な争いで抜け出す事が出来ません(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/29 23:38 | URL |

こんばんは

貧乏おやじさん、こんばんは。
今夜は上昇に転じて一安心しました(^◇^)
豪ドル円は84円ミドルまで戻してくれないですかね?
辛く耐えた分、嬉しさは倍返しでお願いしたいです(笑)
v-286ぽち

| カッシー | 2009/10/30 00:46 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

調子に乗ってポジり過ぎた84円台のポジションが多いので、自分も84円中盤希望です。

一度、足踏みしてから上昇ならなお良いかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/30 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/268-cc7c025c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

