ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪)消費者物価指数を切っ掛けに豪ドル急落・・・円高は止まるのか??

昨晩から期待していた、豪)第3四半期消費者物価指数が予定通り好結果が出て上昇し始め安心して仕事をしていたら、次から次へと約定メールが飛んでくるので再度トラップを仕掛けようとレートを確認してみたら、しばらく見ていなかった程のレートになってる???

豪)消費者物価指数が想定内の好結果で、翌月の利上げまで織り込み済みだった事で利益確定の売りが入っているとの事、でも好結果だから反転してくるだろうと見ていると、次から次へとショートもロングも新規約定し続けていました。

その後、戻した時にヘッジが外れるなど、飛んでもない位の取引量になってしまいました・・・

豪ドル円 4時間平均足
091028C.jpg

やはり、4時間平均足で反転した時は、素直にロングトラップを減らしショート対応に変えないと駄目ですね。一目均衡表でも雲を突き抜けて下落している事から、容易に戻すのは厳しいのかな?と思っています。
ニュースなどで、年内の豪ドル利上げは織り込み済みとの情報が出ていた事を考えると、今回の急落は予定通りの調整と考えるのが無難なんでしょうね!

トラリピ約定状況
091028T.jpg
計画より少々過剰になっていたロングポジションを維持する為に、リスクヘッジのショートが上手く対応出来ずに反転する度に決済され、それを補う対応で異常なくらいの取引回数になってしまいました。

今回の円高に上手く対応出来なかった事もあり、ヘッジトラップの対応方法を再検討する必要がありそうです・・・

ポジション状況
保有ポジ L:30,000通貨
含み損益 -23,447円(82.451円)
平均単価 83.233円

先月75~80円でのレンジ相場だった時に、ヘッジ用ショートの決済で上手く利益を出す事が出来ましたが、今回は戻す度に決済されヘッジ用としても上手く使えず利益を出す事も出来ませんでした。

前回は、ポジション数も少なく手動でリミットを変更して引っ掛からない所にセットする事が出来ましたが、ポジション数が増えると携帯での対応は対応が出来ません。ポジションの絶対数を減らすか、他の方法で対応するかしないと同じような事を繰り返しそうです・・・・

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール
今週の手動トラリピ設定

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
     ※ テクニカルをイマイチ理解出来ていないので、
        ピポッド指数サポート①から設定しようかと思っています。

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済(現在設定なし)
   ・ 82円前半まで下げた場合、+50pipsから対応予定

2. 逆張り
   ・ 83~84円から10pips幅でIFD注文、決済は+50pips
   ・ 83以下は30pips幅でIFD注文、決済は+50pips


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 21:33 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、貧乏おやじさん。

応援ぽちです。

| ゆうすけ | 2009/10/28 21:36 | URL |

No title

ゆうすけさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 22:17 | URL |

No title

すみませ~んっっ
遅くなりましたが、何とか今日中のポチには
間に合いました。

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

No title

今日はよく下げますね。
雲突き抜けてしまいましたね。
調整なのか下落の始まりなのか。。。
とりあえず明日のNZ金利発表に注目ですね!

ポチ

| cora | 2009/10/28 23:18 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 23:34 | URL |

No title

coraさん こんばんは~

雲を突き抜けたのは計算外でした。この後の戻しにも影響しそうですね・・・

明日のRBNZの金利発表後の声明に注目ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 23:39 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
今日は想像以上に下げちゃいましたね・・・。
僕も今回調整でなく再度の本下落だと死んでしまいます(>_<)
でも、めげずに頑張ります!
貧乏おやじさんも頑張ってくださいね。
ぽち

| カッシー | 2009/10/28 23:59 | URL |

No title

カッシーさん こんばんは~

動けば動くほど裏目に出ています(-_-;)
豪ドル円が80円を簡単に切るとは思いませんが、ここまで下げると下げ止まる気がしません・・・
なんとか、調整程度で終わって貰わないと2ヶ月間の利益が無駄になります。資金管理が出来てないですね(泣)

| 貧乏おやじ | 2009/10/29 00:02 | URL |

No title

すみませーん。
遅くなりました(T_T)

ぽち

| だいぱぱ | 2009/10/29 04:14 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます。
あれだけ動くとスキャルが忙しかったのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/10/29 06:34 | URL |

No title

masaさん お久しぶりです。

忙しいのも落ち着きましたか?
こちらこそ、宜しくお願いしますね!!

| 貧乏おやじ | 2009/10/29 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/266-1187635f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

