ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

利益確定の売りに押され堅調だった豪ドルが急落・・・・

昨晩は、事前予想も問題なかったので心配していなかった、米)消費者信頼感指数が予想を大きく割り込みリスク回避の動きが顕著に現れ始め、ドル・円が買われる展開となり、午前中に発表された豪)第3四半期消費者物価指が事前予想より強い結果で上昇したので、昨日からポジションが多くなりすぎていた豪ドル円ロングが決済できると安心していたらリミットに掛からず、利益確定売りに押され急落する展開に・・・・

今週は、調整が始まり円高を覚悟していましたが、豪)第3四半期消費者物価指の発表後の急騰でヘッジがストップに掛かり決済された後の急落だけに、この後の展開の見直しが必要になりそうです。



■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

本日の重要指標

時間

件名

16:00

輸入物価指数

未定消費者物価指数
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:30耐久財受注
23:00新築住宅販売件数
23:30週間原油在庫
26:005年債入札
29:00カーニーBOC総裁の議会証言
 ジェンキンスBOC副総裁の議会証言
翌5:00NZRBNZ政策金利
翌6:45NZ貿易収支
********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、午前中に経済指標がありましたが午後からは予定がないので、利益確定の売りやリスク回避の動きでの円高から大きく状況が変わることはないと思っています。目先ドル円が91.2円豪ドル円で83.1円のサポートを割り込まない限りは急落はないかと思っていますが、まとまった売りが入るとストップロスを絡めた急落が始まることも考えられます・・・・

欧州時間では、独)消費者物価指数の発表が予定されています。事前予想は前回発表値より改善されていることから問題がないと思っていますが、円高の流れを変えることが出来るかわかりません。欧州勢が入る時間帯に、もう一度下値を試す動きが見られるかも知れませんね。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。米)耐久財受注や米)新築住宅販売件数ともに事前予想が前回発表値から改善されていることから、NYダウの上昇→リスク選好の円安が期待できそうですが、本格的な調整が始まったばかりだけに強い結果じゃないと戻りも少ないかも知れませんね。

明日の朝には、NZ)RBNZ政策金利発表が予定されていますが、事前に利上げをしないとコメントしているだけにあまり期待出来ないと思います。


手動トラリピ口座状況
豪ドル円の急落で、ものすごい勢いでポジションが増え続けています。少々過剰にはなっているものの計算どおりの増加ですが、あれだけあった含み益もなくなってしまい精神的に落ち着きがなくなってきました(汗)

決済 2件 新規 16件 合計 18件 (-870円)

豪)第3四半期消費者物価指数の急騰でヘッジポジションが損切りされてしまいました。

現在ポジション
ロング 28ロット / ショート 8ロット 計 36ロット

トルコリラ口座
091028S.jpg
昨晩のカーニーBOC総裁の議会証言で自国通貨高を懸念してカナトルが改善されると思っていましたが、状況が変わらずに終わってしました・・・

円高の影響でトルコ円の状況も悪化してきているので、少々憂鬱な口座となっています。

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

2,3日非常にやりにくい位置にあったポンド円が
多少動き出しました(。ゝ(ェ)・。)bイェイ

とはいえまだまだ予断は許さない。。。というか
予断が許される状況なんてないんですけどね(笑)

あ、前に頂いた表でちょっと質問があるので、
あとでメールしまーす♪♪よろしくです^^

ポチポチ

| Merry | 2009/10/28 14:58 | URL |

No title

トルコの弱さはなんなんでしょうね。。。orz
他通貨が上がっても上がらない
他通貨が下がれば下がる(T_T)
ぽち

| WIN | 2009/10/28 15:47 | URL |

No title

Merryさん こんばんは~

ここまで豪ドルが急落するとは思っていなかったので、少々焦りましたが、仕込みのチャンスだと開き直ったら気が楽になりました(笑)

メールの件は了解しました。

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 17:28 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

もう少し、トルコリラの運用は気楽に出来ると思いましたが、どんな状況でも売られるので、たまりませんね・・・・

もう少しトルコリラが人気が出てもよいと思うけど(泣)

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 17:33 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日の急落は凄かったですね!
手も足も出ず+300円でフィニッシュです^^;;

しかし、ユロ円とかだと連日の下落…
反発の無い相場って嫌ですね~
そろそろ反発希望です!!

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/28 18:28 | URL |

No title

こんばんは。
豪ドル陥落ですね。まだロングを決済していません(涙
だいぶ旨みを吸い取られてしまいましたがもうちょい
粘ります!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/28 18:49 | URL |

No title

こんばんは。

豪ドル円は、82円まではありそうですが、
そこからの下値は難しいとみています。

ただ、相場の世界ですから、
何が起こるか分からないところもありますが。。。

さて、予想通り82円前後で止まるかどうか?

| 仙 | 2009/10/28 19:49 | URL | ≫ EDIT

No title

魚屋さん こんばんは~

今日の急落はかなり驚きました・・・
なんとか、確定益を出すことは出来ましたが、ショートヘッジを外してしまったので、ここからの下落で79円程度で止まらないと、口座状況がやばい事になりそうです(泣)

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 22:10 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

自分も79円前後のポジションを保持していますよ・・・
っていうか、何事もなければ80円を割る事はないと考えているので、87円から徐々に決済していく予定です。

月末から翌月初の動きで、お宝ポジに出来ると思っていますが、どうなる事やら・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 22:14 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

82円にタッチする事なく戻しましたが、戻しの勢いも弱いですね・・・
急落の戻しなので、もっと勢いよく上げるかと思いましたが、上値が重くて、思い通りに戻す事が出来ません。

| 貧乏おやじ | 2009/10/28 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/265-92a9a589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

