ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

順調な手動トラリピの手口紹介と、気になる来週の経済指標

手動トラリピ運用を9月から始めてもうすぐ2カ月、10月のRBA(豪準備銀)による利上げや好結果が続く経済指標による豪ドル高に助けられている事もあり、確定益で2.5倍/含みを加えると3倍まで資金が増加しました。

追加利上げなどの話も出ている事もあり、基本的な流れは豪ドル高の流れになる前提での手動トラリピの設定について説明したいと思います。


トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

中期トラップ(ベース)
5円の値幅で20pips間隔のIFD注文を設定(利確:50pips)
・ 今週は、80.1~84.6で24口設定(最大:2.4万通貨)

デイトレトラップ
レンジ相場に入ったと思った時にのみ対応
・ 10pips間隔でIFD注文設定(利確:30pips)
・ 使用する際の明確なルールなし

ヘッジトラップ(ショート)
円高になった際のリスクヘッジ用
・ 高値から1円下から設定
・ IFD注文でトレール(50pips)対応
・ 最初の1円は10pips間隔/その後20pips間隔

買い上がりトラップ
10pips間隔のIFD注文設定(利確:30pips)
そろそろ潮時だと思うけど、止め時が見つからず86円まで設定中
高値ポジが最大4口は必ず残る。

この取引方法を机上計算では、10万円程度の資金で80円以下まで対応が可能な計算になりますが、値動き次第でヘッジポジが決済される事があるので十分注意が必要です。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

2桁手前で足踏み状態なので、更なる応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

来週の気になる経済指標

日時

件名

26日09:30生産物価指数
27日23:00消費者信頼感指数
28日09:30第3四半期 消費者物価指数
 23:00新築住宅販売件数
29日05:00NZRBNZ(NZ準備銀)政策金利
 21:30第3四半期 GDP
30日19:00消費者物価指数
 22:45シカゴ購買部協会景気指数


来週予定されている経済指標の殆どが強気予想が出ており、株価上昇→リスク選好の円安になる可能性があるものの、期待されている分予想が外れた場合、想像以上の円高に見舞われる可能性もありえそうな気がします。

いつまで、円安・豪ドル高が続くのか・・・・


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 手動トリピ運用記録 | 10:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

すみません。

応援のみで失礼しますm(__)m


2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/25 15:21 | URL | ≫ EDIT

No title

AUD円のトラップ絶好調ですね。私は完全に乗り遅れて恐くて手が出せない状況です^^78.5円で仕込んだ1000通貨のみ放置プレイ中です。
来週の米指標で大きく動くかどうか?動き方によってはまた利益拡大ですね!

| ぶちょー | 2009/10/25 16:02 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

ポチコメ ありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 16:02 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

確かに、ここからトラップをセットするのは少々怖い気もしますね・・・
今週は、経済指標が良くても上値は限定されていると思っているので、トラップ大回転で利益倍増を狙います。

少額運用には1000通貨でしか取引できないのが辛いです・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 16:07 | URL |

No title

来週、あのお爺さんが会見するらしいので押し目でしょうか?

ポチ

| masaru | 2009/10/25 17:48 | URL |

質問です!

いつも勉強させてもらっています。
ルールの公開、ありがとうございます!

さてひとつ質問なのですが、
ヘッジトラップは、ロングでの運用ですか?
ショートですか?
あと、買い上がりトラップで、
>高値ポジが最大4口は必ず残る
という理由がわかりません・・・
詳しく教えていただけると、
とても嬉しいです!

来週分から真似させてもらおうと
思っておりますゆえ、よろしくお願いします。
これからも頑張ってください!

| japan33 | 2009/10/25 19:18 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ここまで上げると遠くない内に調整下げがありそうですね^^;;
どのタイミングであるか注意したいですね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/25 19:23 | URL |

No title

こんばんは。
短期から長期までしっかりと組み立てているんですね!
私の場当たり的なものとは違いが(笑

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/25 19:33 | URL |

No title

こんばんは。

豪ドル円の上昇はどこまででしょうね?
私的には、86円~88円付近まではあると思っています。
それからは調整入りでしょうね。

| 仙 | 2009/10/25 19:39 | URL | ≫ EDIT

質問の回答です。

japan33さん こんにちは~

言葉足らずの内容でスミマセン・・・

>ヘッジトラップは、ロングでの運用ですか?
ショート対応で、80円になる前に100%両建てになる計画です。
ただし、トレール決済なので上下に大きく振れるとヘッジがなくなるので注意が必要ですよ!

>高値ポジが最大4口は必ず残る
これについては、10pips間隔で決済を+30pipsのIFD注文であるため、スプレッドを含めると、どうしても反転した際にポジが残ります。

自分の作戦は、基本的に円安方向に動く時にしか対応出来ていないので、リスクが伴いますので、十分注意してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 19:52 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

上下に動く事で最大のメリットがあるトラリピだけに、細かい調整をしながら長い間上昇し続けてくれるのを希望ですが、深めの調整も覚悟しないと、怪我をしそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 19:55 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

藤井のおっさんの発言で上手く調整になってくれると嬉しいけど、構えていると、何事もなく終わってしまったりして(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 19:57 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

短期~長期まで自分の都合の良い方法で考えているので、計画通りなら利益が出ますが、裏目に出た時が怖いですね(笑)

早い段階で投入資金の回収を済ませたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 19:59 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

86~88円ですか・・・
年末までの時間を考えると、90円には届く事はないでしょうね!
あまり、上昇し過ぎた後での調整だと思っている以上に下げそうなので、ボチボチ動く程度でお願いしたいですが、勢い付くと止まらなくなりそうで怖いですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/25 20:04 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは。
色々とご心配していただきありがとうございました。
トレードは今週ぐらいからのんびりリハビリする
つもりです。
ぽち

| カッシー | 2009/10/25 23:20 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

為替相場は逃げていかないから、体か完璧に治るまでリハビリ程度で我慢してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/26 06:17 | URL |

No title

豪ドル高が続くのか、また、介入が好きな豪政府がなにもしないのか

急激な独歩高は豪政府も歓迎しないでしょうからね
ぽち

| WIN | 2009/10/26 12:54 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

今回の豪ドル高はRBAは容認していると思っているので、急激に変化しない限り為替介入はないと思っています。介入したらお祭り騒ぎになるでしょうね・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/26 13:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/260-f749bb24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

