ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンジ相場でトラップ大回転!取引回数増加で口座資産が増加中!?

RBNZ(NZ準備銀行)が対ドルでNZドルを売った?との噂が出たり、タッカーBOE(英中銀)副総裁が「必要なら量的緩和を拡大することも可能」と示唆した事など、調子良く上昇していたクロス円の雲行きが怪しくなってきました。

■トラリピの詳細はこちら → トラップリピートイフダン(R)

原油先物価格も81.5ドルを付けてから下げてきており、そろそろクロス円も超英に入りそうな気がしていますが、なかなか期待通りの動きにはならずに底堅く推移している状態です。

今晩の為替相場は、果たしてどんな動きをするのでしょうか?


豪ドル円 4時間平均足
091022C.jpg

4時間平均足で反転し下落サインが出現し、一目均衡表の転換線と基準線が横ばい状態になっています。来月の利上げ予想も出ているので雲を突き抜けて80円を切るような展開にはならないと思いますが、他の通貨ペアにつられて下落する可能性も十分あるのでリスクヘッジのショートを準備しておきたいと思います。


トラリピ約定状況
091022T.jpg

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ


昨晩の円安祭りで予定以上の利益が出す事が出来、日本時間では84.2~84.5円のレンジ相場のトラップを繰り返していたら取引回数が増えてしまいましたが、狭いレンジでの運用だった事もあり、利益が少なくなっています。

トラップ設定を繰り返しているうちに、間違えて84円を4回セットし約定してしまったので、資金に余裕があったものの、予定以上にポジションが増えたので、火傷をする前に少額決済しました・・・

ポジション状況
保有ポジ L:18,000通貨
含み損益 +26,621円(84.110円)
平均単価 82.631円

ポジションが入れ替わった事で、昨日に比べかなり平均単価が上がってしまいレートが上昇しても含み益がそれほど増えていませんが、回転させる事での決済利益で口座資産が増えているので問題ないと考えています。

出来れば、この辺りで何回転もしてくれると面白いけど・・・

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール
今週の手動トラリピ設定

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
     ※ テクニカルをイマイチ理解出来ていないので、
        ピポッド指数サポート①から設定しようかと思っています。

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済(現在設定なし)
   ・ 82円前半まで下げた場合、+50pipsから対応予定

2. 逆張り
   ・ 83~84円から10pips幅でIFD注文、決済は+50pips
   ・ 83以下は30pips幅でIFD注文、決済は+50pips


********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 20:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今のオージーは新たなポジを含めてトレードが面白そうですね。

80円未満だった頃がなんか懐かしい気がしてきます^^;

ぽち

| だいぱぱ | 2009/10/22 21:19 | URL |

No title

ディズニーシーから帰って来ました^^
ハロウィン楽しかったですよ~♪

| 魚屋 | 2009/10/22 21:46 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

豪ドルの高値ポジが結果的にどれだけ重荷になるかわかりませんが、流石に円高に進んでも限度があると思うから、気にせず持ち続けたと思います。

たいした調整がないのが気掛かりです・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/22 21:53 | URL |

No title

魚屋さん おかえりなさい!

この時期は、ハロウィン一色で、いつもと違うディズニーシーが見られて良いですね~

天気も良く、気温も丁度良い位でしたから十分楽しめたのでは?

土産話を楽しみにしてます。

| 貧乏おやじ | 2009/10/22 21:57 | URL |

No title

ボックス相場に入りましたかね~

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/22 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんにちは~

流石に勢いよく上昇した事もあり買い上がって行きませんね・・・
トラップ運用ならBOX相場は大歓迎です(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/23 06:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/256-8a09832c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

