ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドルが狭いレンジの動きでも、順調に取引を繰り返す手動トラリピ!

昨晩のBOC(カナダ中銀)の声明で期待通り、自国通貨高を懸念した内容だった事で、堅調に推移していたカナダドルが売られドルが買い戻される展開になり、クロス円はカナダドルにつられるように下げる展開になっていました。

今日は、RBNZのボラード総裁のコメントでオセアニア通貨を中心に買われる場面が見られたものの、上値が終始狭いレンジでの動きをしていましたが、欧州時間に発表されたBOE(英中銀)議事録で『資産買い入れプログラムの規模を1750億ポンドに据え置く』という決定が全員一致だった事が公表された事が好感され、ポンドに買いが集中し急上昇しています。

米国時間に入ると、アメリカ大手企業の決算が予定され好決算が予想されている事から、NYダウの上昇でリスク選好の動きに傾きクロス円がもう一段上昇する事が期待できます。資源国通貨である豪ドルが懸念される事としては、原油先物や金などの商品価格が高値警戒感から下落しており、その影響で上値が重くなる事くらいだと思います。

豪ドル円 4時間平均足
091021C.jpg

今週に入り84円を挟んだ展開が続いている事から、一目均衡表の転換線と基準線の幅が狭くなってきました。そろそろ上げ始めないと下げに転じるかも知れないのかな?
テクニカルには全く疎いので・・・・

トラリピ約定状況
091021T.jpg

昨日、作戦を追加した事もあり狭いレンジでの動きでも適度にトラップが発動し取引を繰り返す事が出来ています。今回の作戦狭いレンジでの対応でしかないので、短期レンジを外れた場合の対策をどうするか検討する必要がありそうです・・・・

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ポジション状況
保有ポジ L:15,000通貨
含み損益 +25,630円(83.787円)
平均単価 82.077円

思い通りの展開で確定益が増え続けています。
アメリカの大手企業の決算発表や経済指標の内容次第で動きが激しくなる事が予想されるので、更にトラップが回転しそうな予感がしています。

昨日、魚屋さんのコメントで、長期出金戦略について質問がありました。
こんなに順調に行くとは思わず、全く考えていなかったので、これを期にルールを作ってみました。

毎月末に目標利益以上の利益の半分が1万円を超えた場合に、イーバンクに資金を移動する事します。

複利運用で倍々ゲームだと面白みはありますが、この状況がいつまでも続くとは思えないので、最低でも初期投資分を引きだして負けない取引にするつもりです。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール
今週の手動トラリピ設定

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
     ※ テクニカルをイマイチ理解出来ていないので、
        ピポッド指数サポート①から設定しようかと思っています。

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済(現在設定なし)
   ・ 82円前半まで下げた場合、+50pipsから対応予定

2. 逆張り
   ・ 83円から20pips幅でIFD注文、決済は+50pips


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 手動トリピ運用記録 | 20:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

確かにトラップが多発しそうですね^^

応援!

| だいぱぱ | 2009/10/21 21:25 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

決済発表が良く少々円安に動き始めましたが、相変わらず上値が重い状態が続いていますが、なんとかトラップは回転してくれています。

出来る事なら一度円高に進むと大きな利益が得れるけど、この状態が続いているのも良いかも知れませんね(笑)

それは無理か・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/21 21:40 | URL |

No title

こんにちわ!手動ですか。自分は自動で行ってみようと思うんですが。。どうしようかな?

| 羊 | 2009/10/21 22:24 | URL |

No title

羊さん こんばんは~

自分は資金が準備出来ないから、仕方なく手動で対応しているだけだから(-_-;)

やっている事は同じですから、手動より自動の方が楽に運用できると思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2009/10/21 22:28 | URL |

No title

>思い通りの展開で確定益が増え続けています。

すばらしいですね(^^)

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/21 22:42 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

リスクヘッジ用のショート手前で反転しロングだけで、利益が出過ぎているので嬉しい半面、この後の反動に少々不安を感じています。

| 貧乏おやじ | 2009/10/21 22:52 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
ドル買いはもう息切れでしょうか。^^
あっという間に1.4にもどりましたね、カナトル。
ほんとに長続きしませんねー。
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/10/22 02:07 | URL |

No title

ジンゼイさん こんにちは~

カナトルが動き始めて流れが変わったかと思っていたのに、確認したら1.41まで上昇しちゃってますね・・・
出来れば回転させたいところだけど、まだまだ先になりそうです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/10/22 06:53 | URL |

No title

>最低でも初期投資分を引きだして負けない取引にするつもりです

私もこの考え方に大賛成です!
複利運用はそれからGOですよね^^
ぽち2

| WIN | 2009/10/22 14:33 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

もともと、こんなに利益が出るなんて思っていなかったから(笑)
今の調子で運用すれば年内に回収が出来ると思うので、ルールどおりに出金していきたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/10/22 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/254-f6abf642

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

