ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底堅く推移している豪ドル円でもトラップ大回転!今晩も高値更新あるか?

昨晩から豪ドル高への動きに期待していた、RBA(豪準備銀)議事録で「低金利は最早必要ではない」との見解が示され、豪ドル円が83.3円を超える所まで上昇しましたが、ドル円・クロス円が調整の動きに傾き始めた頃に、藤井財務相が「今の円高はドル安からきていること否定できない」「通貨安競争は世界経済を破壊させる」などの発言で円高に拍車を掛ける結果に・・・

豪ドル円は、相変わらず底堅い動きをしているので、あまり気になる事はりませんでしたが、オセアニア通貨以外のクロス円は大きな動きをしていたようですね・・・

豪ドル円 4時間平均足
091020C.jpg

一目均衡表の転換線の上で推移していますが、上値が重く抑えられえいるので4時間平均足で売りサインが登場しました。
あと、1時間ほどでBOC(カナダ中銀)政策金利発表が予定され、その後の声明次第で、ドル円・クロス円が大きく動く可能性があるので、どちらに進んでも良いようなセットをしたいと思います。

トラリピ約定状況
091020T.jpg

昼の更新時に書き込みましたが、含み益を加算すると口座資金が3倍近くになり余裕が出たので、作戦追加をしてみました。作戦追加で保有ポジションが少々増えていますが、80円以下への急落でも問題ないと考えています。

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ポジション状況
保有ポジ L:16,000通貨
含み損益 +28,648円(83.973円)
平均単価 82.172円

豪ドル円が思い通りの動きをしているので、トラップが気持ち良く回転していますが、上手く行き過ぎている事で徐々に調子に乗り過ぎているので、毎月末にトラリピ口座から利益の一部を出金して利益を確保したいと計画しています。

魚屋さんが推奨してしていましたしね!

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

皆さんのご協力で2桁達成しました。ここから上位まで押し上げてください。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール
今週の手動トラリピ設定

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
     ※ テクニカルをイマイチ理解出来ていないので、
        ピポッド指数サポート①から設定しようかと思っています。

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済(現在設定なし)
   ・ 82円前半まで下げた場合、+50pipsから対応予定

2. 逆張り
   ・ 83円から20pips幅でIFD注文、決済は+50pips

作戦追加

現在値~ピポッド指数サポート①までの間の逆張り注文を追加し、+30pipsで決済
普通の状態で、50pipsだと届かない事が多く、トラップをリピート出来ない事が多いのでその対策で・・・ポジポジ病が発症しつつありますね(笑)

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 21:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
またあのじいさんが言ってくれたんですね^^;
最近静かだと思っていましたが忘れた頃に
やってくれます(笑

| sktm | 2009/10/20 22:33 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

そうなんですよ!
前回の問題発言後大人しくノーマークだったので、急落した際はかなり驚きましたが、底堅い豪ドルにとっては丁度良い仕込みのチャンスでした!

自分にとって都合の良いタイミングでの発言なら大歓迎ですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/20 22:45 | URL |

No title

豪ドル円はねらい目ですね(^^)

2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

管理人様、初めまして。

突然ご連絡差し上げまして申し訳ありません。FXポータルサイトのフォレックスプロスと申します。

投資家の皆さまに当サイトの存在を知っていただきたく、連絡させていただきました。リアルタイム為替レートやチャート、経済指標カレンダー、フィボナッチ計算機等のツールが大変充実しているサイトです。

また、最近ではFXだけではなく、世界の株価指数や主要銘柄等の情報も追加しております。

お時間がありましたら、是非一度ご覧いただけたらと存じます。

宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

| フォレックスプロス | 2009/10/21 00:55 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

豪ドル円は高値で張り付いた状態なので、次の動きがあるまでなかなか手が出せません・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/21 06:31 | URL |

No title

今日はディズニーシーにお泊りです^^
明日には帰って来ますね~

では、行ってきま~す♪

| 魚屋 | 2009/10/21 07:35 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

ディズニーシーでお泊り旅行ですか!良いですね~
自分は、修学旅行でディズニーランドに行って以来行ってませんね・・・

ETC割引があるうちに一度出掛けてみようかな?
嫁が嫌がったりして(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/21 08:08 | URL |

No title

さすがの豪ドルも伸び悩んでいますね^^;
82.5にセットしている豪ドルトラリピに全く触ってくれそうにないので困っています^^;

一部出金はトレーダーの夢ですね
おめでとうございます!
ぽち

| WIN | 2009/10/21 12:28 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

一部出金については、魚屋さんにコメントして貰ったことで、かなり考えていますが・・・
自分の性格からして何らかのルールを設けないとなくなるまで、とことん行きそうなので、今月末までに設定したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/10/21 13:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/252-77362a02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

