ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBA議事録発表で豪ドル高値更新!この後、85円を目指すのか?

昨日の米国時間では、原油先物価格や金などの商品価格が上昇したことや、ロウRBA総裁補佐の発言での利上げ期待感から、豪ドルが前回の高値を更新するなど、かなり堅調に推移しました。

今日の日本時間には、10月6日分の豪)RBA(豪準備銀)議事録の中に、「低金利は最早必要ではない」との内容を受けて豪ドル円が一時83.3円まで上昇しました。

昨日は底堅く推移したせいで、期待したほどトラップが発動せず仕込むことが出来ませんでしたが、今日の上昇で週末から仕込んだ分を全て吐き出し、結果的には週間目標以上の利益が出ています!


本日の重要指標

時間

件名

14:00景気動向指数
15:00工作機械受注
 生産者物価指数
17:30マネーサプライM4
18:00建設支出
未定ステート・ストリート決算発表
21:30生産者物価指数
 住宅着工件数
 建設許可件数
 卸売売上高
 景気先行指数
22:00BOC(カナダ中銀)政策金利
 バローゾ欧州委員長の講演
24:00ウォルシュFRB理事の講演
28:15キングBOE総裁の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、経済指標の予定はあるものの為替相場への影響は限定的だと思われます。日経平均や上海総合指数などのアジア株式市場が軒並み上昇していることから、リスク選好の円売りの流れになるかと思われますが、今週からドル売りの流れに傾き始めていることから、強弱マチマチの展開になると思われます。

欧州時間では、各国の経済指標が予定されていますが、日本同様に重要視されることはないと考えています。ただし、軒並み予定されている経済指標の事前予想が悪化していることから、切っ掛け次第で円高に傾くことも考えられるので、注意が必要になると思われます。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。米)生産者物価指数は事前予想が前回発表値から多少悪化しているものの判断基準である±0.0%の予想となっている事から、大きく下落することはないと考えています。加)BOC(カナダ中銀)政策金利発表では、前回と同じ0.25%の据え置きとなっていることから、大きく変化することはないと思いますが、その後の声明でカナダ通貨高について何らか言及すると、一気に動き出すことも予想されるので注意が必要かと思われます


手動トラリピ口座状況
昨日の豪ドル円は、高値更新をすることがないと思い、少々諦めムードで早い時間に就寝しましたが、しっかり上昇し続け寝ている間に利益確定の決済メールが定期的に飛んできていました(笑)
この結果、10月確定利益は先月末口座金額から50%増しとなり、含み益を加算すると3倍弱まで増えたので口座状況もかなり余裕が出来ました。

新規 1件 確定 5件 合計 6件 +2,500円

口座資金の余裕になり、取引量を倍にすることも考えましたが、面白みに掛けるので、違う作戦を立ててみたいと思います。

トルコリラ口座
091020S.jpg
相変わらず、トルコリラの状況が変化しないので、駄目ですね・・・・
今晩予定されているBOC(カナダ中銀)政策金利発表後の声明で、カナダドルの通貨高を牽制するような発言でカナトルの状況が改善されることを期待しています。


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 13:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは、貧乏おやじさん。

応援です!

| ゆうすけ | 2009/10/20 13:22 | URL |

ゆうすけさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます!

| 貧乏おやじ | 2009/10/20 13:44 | URL |

No title

本日は応援のみで失礼します。

| masaru | 2009/10/20 18:50 | URL |

masaruさん こんばんは~

応援ありがとうございます!

| 貧乏おやじ | 2009/10/20 18:52 | URL |

No title


ぽち!のみですみません<(_ _*)>

ブログメンテナンスでパニックです。

| だいぱぱ | 2009/10/20 18:55 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

忙しい中の応援ありがとうございます。
忍者ブログのメンテ頻度はアメブロ並ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/20 19:10 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

トラリピ最強ですね!
口座残高3倍ですかぁ~♪
複利も面白いですが、貧乏おやじさんの長期出金戦略もお聞きしたいです^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/20 21:10 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

豪ドル円が思い通りの動きをしているので、順調に利益が出ていますが逆に動いていたらと思うと怖いものもありますね・・・

魚屋さんの心掛けている『儲け過ぎるな』を参考に、毎月末に利益の一部を出金していくつもりですが、まだ明確な方針がないので、月利の何%というルールを決めて、徐々に資金を回収したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/10/20 22:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/251-638f34d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

