ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる今週の重要指標と、今週の手動トラリピ設定方法

週末はのんびり過ごすつもりでしたが、FAX付き電話が壊れ、急遽家電屋さん巡りをさせられました。これだけ携帯メールやインターネットメールが普及しているのでFAXなんて必要ないと思いますが、どうしてもFAXは外せないと言い張る嫁に負けてしまい、Panasonic製『おたっくすを買わされました・・・

一件目のコジマ電気の値段に比べ二件目のEIDENが高かったので値引き交渉をし始めましたが、嫁が馬鹿正直というか、コジマの値段から2,000円少なく交渉し始めた途端、『違うよ』と邪魔されてしまい、あっさり交渉成立してしまいました。嫁から値引きをしてと頼んでおいて邪魔すとは・・・

トラコミュ
リピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

いろいろなブログにお邪魔してみましたが、週明けの為替相場は調整が入り円高に進むと考えている方が多いようなので、押し目買いのチャンスだと思いますが、どのタイミングで切り返してくるかが問題になってきますね!

来週の気になる経済指標は・・・

日時

件名

20(火)09:30RBA(豪準備銀)議事録
 22:00BOC(カナダ中銀)政策金利
21(水)17:30BOE(英中銀)議事録
 27:00地区連銀経済報告(ベージュ・ブック)
22(木)16:30スウェーデン中銀政策金利
 22:00南アSARB(南ア準備銀行)政策金利
 23:00景気先行指標総合指数
23(金)17:00IFO景気動向
 17:30第3四半期GDP(速報値)
 23:00中古住宅販売件数


20日(火)のRBA(豪準備銀)議事録では、サプライズ的な0.25%の利上げに関する事なので、注目される半面、スティーブンスRBA総裁の利上げを示唆する発言などで上昇しており、週明けの豪ドルが必要以上に深い調整をしていれば反応をしますが、期待するほどの効果はないかと思われます。

同日の22:00に予定されている、加)BOC(カナダ中銀)政策金利の事前予想が据え置きとなっているので問題がないと思いますが、打ち止め&利上げを示唆する発言が出ると、カナトルの状況がかなり悪化する事も考えられるので怖い気もしています。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

109位まで下降中!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

週明けの手動トラリピ設定
いくらなんでも、豪ドル円の調整で80円を切る事はないと考えているので、少々強気の設定で行きたいと思います。

1. 順張り
 1-1 ショート
   ・ 82.8円から20pips幅でIFD注文 決済はトレール50pips設定
   ・ 状況に応じて対応を検討するつもりですが・・・

 1-2 ロング
   ・ 10pips幅のIFD注文で30pips決済(現在設定なし)
   ・ 82円前半まで下げた場合、+50pipsから対応予定

2. 逆張り
   ・ 83円から20pips幅でIFD注文、決済は+50pips

順張りショートは、間違いなく損切りする事になると思いますが、今月十二分に利益が出ている事もあるので、まかり間違っての急落対応で設定してみました。

全ての注文が79~83円で設定しています。
83円台のポジションがしっかりあるので、調整で下落した後84円台まで戻す事が出来たら、しっかり利益が出る計算になります。

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 19:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

うちの妻はFAXは通販用に使っていますよ~
送られてくるカタログに用紙が付いてくるので、ネット注文よりFAXで送った方が楽だそうです^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/18 19:55 | URL |

No title

こんばんは。
アメリカの指標が少ないのであんまり大きく動かないですかね~。
天井つかみのロングに気をつけながら来週も乗り切っていきます^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/18 20:11 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

自分がパソコンを占領しているからFAXが使えないと・・・って言われたらどうにも言い返す事が出来ませんでした・・・

自分が興味がないと必要性を感じなくてね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 20:30 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

天井ロングをしないように心掛けてきましたが、いつも天井で取引してしまいます。天井ロングを自分の得意技にして、長く付き合えるような取引をする事にしました(笑)

今週も頑張りましょうね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 20:34 | URL |

No title

貧乏おやじ さん、こんばんは
オーストラリアだけ?、は通貨高を嫌気しないような感じなのは、なぜなんでしょうね。
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/10/19 01:27 | URL |

ジンゼイさん こんばんは~

言われるまで気付かなかったけど、主要国の中でアメリカ以外は、どこの国も通貨高になると牽制してますね!
スティーブン総裁の対ドル1.1発言とか、どういうつもりなのか、真意を聞いてみたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/10/19 01:33 | URL |

No title

私はむしろCAD通貨高に言及してくれるのでは?と期待してます!!楽観的意見ですけどね。
値引き交渉おつかれさまでした。慣れてない方がみると「間違い」に見えてしまうんですねw

| ぶちょー | 2009/10/19 08:27 | URL |

ぶちょーさん こんにちは~

カナダの通貨高への言及は自分も期待してるけど、オージーの様に言われたら最悪ですね

| 貧乏おやじ | 2009/10/19 10:55 | URL |

No title

カナダの金利発表は、弱気発言を期待しています^^;
もしくは、自国通貨高をけん制するような発言を!
ぽち2

| WIN | 2009/10/19 11:52 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

BOCの弱気な発言は期待したいですね!
通貨高を牽制し始めると、より良いのだけど・・・

思い通りの動きになってもらいたいですね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/19 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/248-d7d52a1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

