ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週明けの豪ドル円の値動き予想と、好調だった手動トラリピ運用結果!!

原油先物価格の上昇や米ドルの下落で資金が金へと流れ出している事で史上最高値を更新し続ける状況となった事で、資源国通貨も押し上げられている中、豪ドル円は先週の政策金利0.25%の利上げに続き、今週はスティーブンスRBA総裁の追加利上げを示唆する発言や、対ドルで1.10になると発言するなど強気な発言を繰り返した事で、昨日84円を超えるなど順調に上昇しました。

来週は、10月6日に行われたRBA(豪準備銀)政策金利決定会合の議事録が発表されるので、注目されますが、月初からの上昇分を考えると今後の追加利上げ分までかなり織り込んでいると思われ、更なる高値を追い続けるのはかなり困難だと考えれれます。また、IMF(国際通貨基金)が豪銀行に"破綻"の危険性を警告した事や、バンク・オブ・アメリカの決算発表で赤字が予想より悪化した事など、リスク回避の動きに傾く可能性が十分考えらます。

しかし、クリーン豪貿易相が『豪ドルの上昇はファンダメンタルズを反映している』と発言し、現在の豪ドル水準を事実上容認した事やスティーブンスRBA総裁が『豪ドルは対ドルで1.10ドルに達する可能性があるとの認識を示している』と報じられた事が下支えになるので、急落にはならないと思われます。

以上の事を考えると
安値81円~高値85円で推移すると思われ、今週のような高値更新し続けるような状況にはならないと考えています。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

2桁手前で足踏み状態なので、更なる応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************
豪ドル円 4時間平均足
091017C

今週中盤から上昇し続け84円まで上昇したものの上値が重く、4時間平均足が反転のサインが出始めてきました。週明けから押し目を探る展開になるような気がしています。

週間運用実績
0910-2.jpg

今週に入り豪ドル円が4円程度上昇、買い上がりのトラップが大回転する事に成功し、週末には運用を始めてから最高の決済益(7,336円)を得る事が出来ました。

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

買い上がりのトラップは値幅を狭くSETしているので、取引回数の割に利益が少ないのが気になりますが、値幅を広げると反転した際に高値ポジの増加につながるので、新たな方法が見つかるまでは現状維持で行きたいと思います。

ポジション状況
保有ポジ L:18,000通貨
含み損益 +19,191円(83.247円)
平均単価 82.181円

調子に乗り過ぎてロングポジションが予定より多くなってしまいましたが、82円から売り下がりを入れて対応するつもりなのと、80円以下のポジのストップでロングが決済される事になっているので、口座が健全な状況にさせるつもりです。

********************************
テクニカル分析が苦手な方に朗報
リアルタイム情報サイトFXライブ

代表的な6種類のテクニカル指標分析に基づき計算された14通貨ペアの売買シグナルを配信し、画像と音声で24時間リアルタイム表示するなど取引タイミングを逃しません。また、キャッシュバックに上限がないのも魅力的ですね!

| 手動トリピ運用記録 | 11:43 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なるほど~

来週の豪ドルの相場は楽しみですね(^^)

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/17 12:57 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんにちは~

豪ドル円は上げ過ぎている気がするので、そろそろ調整もあるでしょうが、必要以上に下げるのは勘弁願いたいです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/17 13:44 | URL |

No title

豪ドルの過熱感が冷めても、そんなに下がらないと思います
私も82円くらいからトラップを仕込もうかなって思っています^^
ぽち2

| WIN | 2009/10/17 14:10 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

流石に、来週前半は豪ドルが下落すると思っていますが、悪材料で円買いが始まりクロス円全体が円高になれば話が変わりますが、豪ドル単独での下落はないと思っているので、81円を切るのも難しいでしょうね!

自分も、しっかり買い下がりトラップの大回転を目指したいと思います!

| 貧乏おやじ | 2009/10/17 14:42 | URL |

No title

そうですね。調整して値ごろで買い戻しの流れでしょうね。

ぽち

| masaru | 2009/10/17 17:38 | URL |

No title

こんばんは。
豪ドルは面白くなってきましたね!
動きも以前のような感じになってきましたので
週明けに期待です^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/17 19:06 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

豪ドルが、押し目辺りで済めばOKですが、予想以上に下げるとパニックになりそうです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/17 19:37 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

豪ドルの動きが想定レンジ内で動きまくると面白いですけど、想定レンジから外れた時の対処をどうするか検討しないと駄目ですね!

来週もしっかり儲けましょう!!

| 貧乏おやじ | 2009/10/17 19:39 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

スティーブンスさんの言葉を信じればAUD/USDも面白そうですね!
少しスワップ&スイングポジ持って見ようかな???

今週は大回転、おめでとうございます♪
一週間で100取引近い回転数は素晴らしいですね!
週明け下げれば、今回の上昇も一服しそうですね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/17 21:26 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

確かにAUDUSDのロング中心のトラリピは離し半分でも面白そうですす。しばらくは、豪ドルからは目が離せないですね!

少々ポジションが多くなっているので、週明けの調整は、ほどほど位で終わって貰えれば良いかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/17 21:56 | URL |

No title

円安のおかげでプラス決済はいいのですが…

ポジションがほとんど無いので、う~んという感じです。

来週も頑張りましょう!応援ぽち

| ゆうすけ | 2009/10/17 23:19 | URL |

No title

ゆうすけさん こんにちは~

円安の流れが、いつまでも続くとは思えないので、仕込みのチャンスがあると思いますよ!

自分と違い、波乗りがしっかり出来ていると思いますよ!

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 10:01 | URL |

No title

おはようございます。

豪ドル円は週初調整が入ると見ていますが、
押目買いのチャンスだと思います。
今回の調整は、82円台までじゃないでしょうか?

| 仙 | 2009/10/18 11:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/18 11:56 | |

No title

すみません。
今日はポチのみで失礼します。

2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/18 13:22 | URL | ≫ EDIT

No title


今週もよろしくお願いします。

休みなので、全部ポチ!!

| だいぱぱ | 2009/10/18 13:32 | URL |

No title

回転が始まると大きいですね、。来週は少し押すでしょうね。

ポチ

| masaru | 2009/10/18 16:21 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

やはり、調整の下げも浅いですか・・・
一応どちらに進んでも利益を出るように設定したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 20:18 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

ポチコメ ありがとうございました!

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 20:19 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

ポチコメ ありがとうございました!

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 20:20 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

自分が想定した通りに動いた時の威力は凄いですけど、反対に動いた時はみじめだろうね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/18 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/247-200f6ea1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

