ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スティーブンスRBA総裁発言で豪ドル高騰!手動トラリピ大回転で過去最高益に!!

昨日の米国時間に発表のあった、アメリカの大手金融機関の決算発表が軒並み好調だったことで、円が軟調な動きになり、注目されていた米)NY連銀製造業景気指数も事前予想を大きく上回り04年以来の高い水準になったことで、ドル円・クロス円が上昇しました。

昨日も豪ドルの上昇の要因となった、スティーブンスRBA(豪準備銀)総裁が「豪ドルは対ドルで1.10ドルに達する可能性がある」とコメントしたと豪オーストラリアン紙が報じたことで、日本市場開始直前に豪ドルに買いが集中し、豪ドル円で84.2円まで上昇しました。

豪ドル円の上昇のおかげで、9:00前には約定メールが2~3分毎に飛んできて、手動トラリピが大回転(20回)しました(笑)


本日の重要指標

時間

件名

15:35白川日銀総裁の講演
16:15実質小売売上高
17:00ビーニ・スマギECB理事の講演
18:00貿易収支
20:00消費者物価指数
未定バンク・オブ・アメリカ決算発表
22:00対米証券投資
22:15鉱工業生産

設備稼働率
22:55ミシガン大消費者信頼感指数
23:00ビーニ・スマギECB理事の講演
23:15フィッシャーダラス連銀総裁の講演
24:30ウェーバードイツ連銀総裁の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

111位まで下降中!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、注目される経済指標もなく株式市場に左右される展開が予想されますが、日経平均は高値警戒感から上値が重い動きをしており、あまり株式市場の要因での動きは期待できそうにないですね・・・

欧州時間でも、日本時間同様に為替相場に影響を与えるような経済指標の予定はありません。昨日は欧州ファンドなどの動きで大きく円安に動いたこともあり、欧州勢の参加で方向が決まるような気がします。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。加)消費者物価指数は事前予想が前回発表値より微妙に改善されています。上振れるようだとカナダドルが上昇する可能性もありますが、豪ドル同様に高騰し続けていることから、利益確定の売りに押されることを期待しています。米)ミシガン大消費者信頼感指数の、事前予想が前回発表値から落ち込む予想となっていることから、リスク回避の動きに進む可能性もありますが、昨日のNY連銀製造業景気指数が上振れたように、良い結果が出るのでは?と期待しています。

今日は、バンク・オブ・アメリカの決済発表が予定されています。3日連続で好決算で上昇するのか?3度目の正直で・・・

手動トラリピ口座状況
スティーブンスRBA総裁のコメントが報じられた事で、豪ドルが跳ね上がり、新規 9回 決済 11回 合計20回も約定し3,886円の利益が確保出来ました。

昨日、リミットを外した81.8円のポジションは50pipsのトレール注文をしているので、1日の利益が最低でも5,000円を超える結果に!
その結果、決済注文が投資金額の2倍に含み益を足すと2.6倍と怖いくらいの利益をGETで来ました(笑)

トルコリラ口座
091016S.jpg

円安に進んできたおかげで、トルコ円の状況が大分改善され、カナダドルの高騰が落ち着いてきたので、なんとか見れるだけの状態になってきました。このまま、プラス圏まで行ってくれるとよいけれど・・・

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 12:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は結構ランキング下がりました。

ぽち2

| masaru | 2009/10/16 14:10 | URL |

No title

masaruさん こんにちは~

自分もピークと比べると少々ポイント減少中です・・・
こればっかりは、どうにもならないからな~

| 貧乏おやじ | 2009/10/16 15:02 | URL |

No title

豪ドルの上げが鈍りませんね。CADの方は鈍ってきました。
やはり豪の利上げ観測も強気の一因なんでしょうね。

| ぶちょー | 2009/10/16 15:19 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

やはり、豪ドル利上げのインパクトは強烈なんでしょうね!
豪ドルが強くなることで、利益が出るのはうれしいけど、贅沢言うと上げてばかりではなく、上下に動きながらの上昇が望みなんだけど・・・

トラップを仕掛けても、一回のみなので、旨みが半減しています(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/16 15:28 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

2.6倍!!手動トラリピ絶好調ですね~
今日は利食いで下げるのか、テクニカル上抜けで上昇か悩んでいます^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/16 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/245-0fc6b343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

