ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原油価格上昇に伴う資源国通貨買いでの豪ドルが上昇は??

昨日73ドルに乗せた原油先物価格が、欧州時間に入り74ドルへと上昇し資源国通貨が対ドルで買われる展開となっていますが、対円では底堅く推移しているものの期待したほどの動きを見せる事なく、終日狭い動きとなっています・・・

091013G.jpg

対円で反応が薄い資源国通貨ですが、対トルコでは以上な強さを発揮し、CADTRYが1.4134まで上昇しています。ここ数年での最高値を更新する所まで上昇しており、今の勢力を保ったまま上昇しそうな気がしてます。

EURTRYやTRYJPYも期待通りの動きをしていない事もあり、評価損が膨らみ続けているので状況次第で手仕舞いも視野に入れる必要がありそうです・・・

豪ドル円 4時間平均足
091013C.jpg
79円前後から順調に上昇し続けてきた豪ドルですが、流石に上昇する勢いもなくなり停滞してきました。そろそろ反転しそうな気もしていますが、原油価格の上昇などでAUD/USDが一時0.9110まで上昇するなど、資源国通貨買いの展開となっているので大きく下げる事はないと思われます。

トラコミュ
リピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

決済状況
091013T.jpg

昨晩は期待したような動きをせず、上値が重い感じがしていたので、昨日とは違い少々弱気なトラップで挑んだ結果、トラップが思うように回転できませんでした。

米国時間での要人発言やNYダウの動きで動意付き上下どちらかに動く事を期待していますが、果たして・・・

現在のポジション
保有ポジ L:10,000通貨
含み損益 +14136円(81.606円時点)
平均単価 L:80.195円

豪ドルの追加利上げの期待感や原油先物価格の上昇に伴う資源国通貨買いの流れで底堅く推移すると考えているので、豪ドル円80円までは強気のロング買い下がりで勝負したいと思います。

逆に80円を切ると、下落スピードが早くなる事も考えられるので、Excelで作ったリスクヘッジ計算表で見積もった計算を元に、買い下がりのロングと合わせてリスクヘッジのショートと合わせてポジションを取り続け、76円までに100%両建て(5万通貨)が完成するようにトラップを掛けています。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

104位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、30pipsの決済
   ・ 状況に応じて決済注文を外して、リスクヘッジ用にする

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:05 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

最近は豪ドルだけが勢いがあったように思いますが、
いつまでもは続かないでしょうね。

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/13 21:48 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

確かに豪ドルの上昇も、そろそろ陰りが見えてきましたが、目先75円を割るほどのマイナス要因もないので、買い下がりで対応したいと思っています。

リスクヘッジのショートが、上手く対応出来るかで状況が大きく変わりそうですけどね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/13 22:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/10/13 23:39 | |

No title

76円まで両建て5万通貨って凄いですね。
トラリピ勉強したいんですが時間がありません(T_T)
v-286ぽち

| カッシー | 2009/10/14 02:00 | URL |

No title


オージー強すぎ・・・

ぽち

| だいぱぱ | 2009/10/14 02:37 | URL |

No title

カナダも豪も原油価格の調整が入れば・・・
そろそろでは?と期待してます。

| ぶちょー | 2009/10/14 08:49 | URL |

カッシーさん こんにちは~

ロング/ショート合わせて5万通貨だから量的には多くはないと思っています。

自分がやっているのが、トラリピに当て嵌まるかわかりませんが、簡単に出来るのが最大のメリットですね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/14 09:43 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

資源国通貨は下げませんね。原油が下げればもう少し押しそうな気もしますが…

| 貧乏おやじ | 2009/10/14 09:45 | URL |

ぶちょ-さん こんにちは~

以前の様に原油価格がバブル化するとは思えませんが、景気回復→原油価格上昇の流れは変わらないのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/10/14 09:48 | URL |

No title

>逆に80円を切ると、下落スピードが早くなる事も考えられるので、Excelで作ったリスクヘッジ計算表で見積もった計算を元

私の山勘リスク管理と大違いですね^^;
ぽち2

| WIN | 2009/10/14 12:35 | URL |

WINさん こんにちは~

為替相場がどう動くかは全くわかっていないですよ(笑)

それだけに、ロスカットに合わない様なポジション取りを計算しているだけです。

そもそも、計算が合っているかどうかが疑問ですが(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/10/14 13:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/240-162d45a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

