ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪ドル祭り第2弾! 手動トラリピ口座もお祭り状態に(笑)

豪ドル祭り第2弾『雇用統計』がありました。
結果はご存じの通り、失業率が事前予想(6.0%)に対し5.7%と減少し、新規雇用者数は事前予想の-1.0万人を大幅に上回り4.06万人N結果が出た事で、他のクロス円をしり目に豪ドル独り勝ち状態になりました。
欧州時間には、80円を超える場面も見られている事から、ドル円が89円を回復すると、81円が見えてくるかも知れませんね!

豪ドル円 4時間平均足
091008C.jpg


ドル円やクロス円が軟調に推移する中、豪ドル円 4時間平均足は売りサインが出る事なく上昇し続けています。米)8月雇用統計発表後に付けた81円後半まで上昇するかが見ものですね!

トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

決済状況
091008T.jpg

豪州の経済指標で好結果が出ている事や今後の利上げを示唆する発言をした事で、まだまだ上値を狙えると思っているので、79円前半ポジのリミットを外した事で決済回数が増えませんでした。
買い上がりの注文は放置してあるので円安に進む事で回転しますが、79円後半のポジは80円後半のリミットに変更したので、今週は決済益が出ないかもしれませんね・・・

現在のポジション
保有ポジ L:10,000通貨
含み損益 3,649円(79.836円時点)
平均単価 L:79.466円

BOE(英中銀)/ECB(欧州中銀)の政策金利発表は予定通りの据え置きで、声明でもサプライズもなく終わってしまいましたが、米)新規失業保険申請件数が以前予想を下回った事もあり、リスク選好の動きに傾く可能性がありそうですね!

寝ている間に上昇し、明日の朝起きた時には81円手前まで行ってたりして・・・

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

105位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート
   ・ 30pips幅で指値注文(決済注文設定なし)

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済
   ・ トレール50pipsで検討中

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 22:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

米ドル円87円も見えてきましたね!?

いつなるかが分れば苦労はしないんです
けど(^^;

2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/08 22:30 | URL | ≫ EDIT

No title

カタランさん こんばんは~

ドル円が88円の壁を破り下落するのも時間の問題なのかな?
88円を突き破ったら87円も一気に行きそうな気がしています。

円高対応は出来ているつもりなので、怖いもの見たさで一度大きく円高に進むのも面白いかも知れませんね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 23:42 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

テンプレード変更したんですね^^
凄くいい感じです!

豪ドルはホント強いですね!素直にロングで参戦します…(笑)

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/10/09 01:04 | URL |

No title

ココパパさん こんにちは~

豪ドルは最強通貨となって買われていますが、環境が悪くて頭を抑えられてスピード感がなくもどかしいですよ(笑)
ポジの回転数が上がれば良いけど、難しいかな~

| 貧乏おやじ | 2009/10/09 08:09 | URL |

No title

おはようございます。

豪ドル80円前半ですね…意外にも米ドル戻して89円届きそうですよ~

ポチっと

| ゆうすけ | 2009/10/09 09:38 | URL |

No title

介入のドル高も一服ですね。

ポチ

| masaru | 2009/10/09 15:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/233-e22ed6c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

