ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル円大幅反発!豪ドル円は80円台まで上昇するのか?

自宅や会社のPCでMyブログを見ると、自分が設定した通りの表示をしていたので気にしていませんでしたが、どうも右のサイドバーが下に落ちて表示するらしいので、暫定的にテンプレを変更しました。書き込みが終わったら、テンプレの設定見直しをするので、今晩は忙しくなりそうです。

今日の日本時間は、ドル円・クロス円が下落していましたが、昨日RBAが利上げした影響で、AUDUSDなどのクロスオージーが堅調に推移した事もあり、他の通貨ペアにつられることなく底堅く推移していました。

今日のような動きをされると、仕掛けてあるトラップが発動しないので収益が増える事がありません。底堅く推移していた豪ドルも、ドル円が88円を下回ると78円前半まで下落する可能性もありますが、ドル円88円では買い注文が多く今日の所は抜ける事はないそうなので、無理してショートを設定する勇気もなく静観していました。

豪ドル円 4時間平均足

091007C.jpg


ドル円やクロス円が大きく下げているだけに、豪ドルも売りシグナルに転換したかに思いましたが、転換線に接した途端に再度上昇し始めました。他の通貨ペアが反発し始めた事で上昇したと思われますが、一度80円にタッチして貰いたいところですね!

トラリピの達人たちが集まっています!
トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ

ここをクリック

決済状況

091007T.jpg

昨日、書き込み後に決済されてから売買実績がありません。欧州時間に下落し78.6円で新規ロングポジが増やせれるかと期待しましたが、あと一歩届かず戻してしまいました。
79.30円から買い上がりが始まり、決済注文が続いているので頑張ってもらたいですが、状況が変わったとは思えないので、今日は取引なく終わってしまいそうです。

現在のポジション
保有ポジ L:8,000通貨
含み損益 -2,266円(79.021円時点)
平均単価 L:79.370円

昨晩の下落で、78円前半のポジションがストップに掛り、決済利益が61%を超えてきましたが、平均購入単価が上がってしまいまいした。
現在、トラップを掛けてある注文は円高でも円安でも利益が出る設定にしてあるので、問題はありませんが、動きがなければスズメの涙のスワップしか貯まらないので、藤井財務相が円高容認の発言で為替相場を動かして貰いたいです。

東海地方は台風の影響で、風雨が強くなっています。
自動車メーカーは、台風の影響で早々にライン停止を決めたので、明日は自分の会社(製造部)は昼から出勤に決めたので、今晩はゆっくりブログ巡りをしたいと思います。

書き込んでいる間に、ドル円・クロス円が上昇し、豪ドル円78.3円の買い上がりトラップが動きました! 何とか回転し続けて貰いたいですが・・・・

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート
   ・ 30pips幅で指値注文(決済注文設定なし)

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済
   ・ トレール50pipsで検討中

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:47 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

このテンプレも好いですね(^^)

ところで、米ドルどこまで下げるんですかね~

2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/07 22:06 | URL | ≫ EDIT

No title

あり?最近携帯から書き込みが
できないんだけどなんだろな?

しかしテンプレいいですねぇ♪

| がく | 2009/10/07 22:29 | URL |

No title

こんばんは、貧乏おやじさん。

FXブロードネットの口座開設を検討しているのですが、ランド/円(1,000通貨)も手数料0円なんでしょうか?

応援ポチ

| ゆうすけ | 2009/10/07 22:37 | URL |

No title


ZAR/JPYにもう少し買い場が欲しいです・・・

ぽち

| だいぱぱ | 2009/10/07 22:42 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

テンプレって自分のPCで正常だと、何か有っても気付きませんよね~
今回のテンプレ、勢いがあり爽やかで良いですよね☆

トラリピ、動きが無いと寂しいですね…
なので私は、ついつい狭めに設定してしまいます^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/07 23:37 | URL |

こんばんは

台風は大丈夫ですか?気をつけてくださいね。
僕もトラップトレードに興味がありまして(^^;)
勉強してみようかと思ってます。
分からない事がありましたら教えてくださいm(__)m

| カッシー | 2009/10/07 23:37 | URL |

No title

すみません、応援ぽち・・・忘れてました。

ぽち、ぽち・・・・完了です!

| カッシー | 2009/10/07 23:44 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
落ちるかと思ってみてたら、ドル円は急激に戻しましたね。^^;
このテンプレも悪くないですよー。
ポチポチ

| ジンゼイ | 2009/10/07 23:48 | URL |

こんばんわ!

このテンプレすごく見やすいですよ~!

あと左上のグラフ、すごいイイですね!!
グラフってなんか「まとまってる!」って感が
すごい好きです!

ポチっとにゃ

| Merry | 2009/10/08 00:53 | URL |

No title

カタランさん こんにちは~

とりあえず、88円の壁は破られることなく跳ね返されましたが、いつまで完全にドル売りの流れになっているので、もしかすると・・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:00 | URL |

No title

がくさん こんにちは~

先日、向こうのブログをいじっていた時に設定を変更してしまったのか
全てのコメント受付をしない設定になっていました。

設定を戻したのでよろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:04 | URL |

No title

ゆうすけさん こんにちは~

FXブロードネットは手数料無料は間違っていませんが、ランドは1万通貨からしかないですよ!

ココパパさんが紹介していますが、マネックスが手数料無料+1000通貨で対応しているのでお勧めですよ!

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:13 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

確かに、ランド円も魅力的な値段まで落ちてきましたね!
自分もスワップメインのトラリピ口座を検討してみようかな?

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:15 | URL |

No title

魚屋さん こんにちは~

そうなんですよ・・・
自分が見ると普通に表示していたので、全く気付きませんでした。
テンプレも思い通りのものがなくて、タイトル文字の色を変更したいけど・・・

ドル円が荒れているので、なかなか攻撃的な設定にする勇気がなくて静観していますが、あまり動きが内容なら攻撃的なトラップに変更したいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:21 | URL |

No title

カッシーさん こんにちは~

台風対応で昨日はバタバタしていましたが、とりあえず台風一過で天気が良くなりました。会社は半日遅れの操業なのでのんびりしています。

自分の運用しているのは、手動トラップなので本家のトラップとは違いますよ(笑)
自分でわかる範囲は対応しますので、ジャンジャン質問してくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:27 | URL |

No title

ジンゼイさん こんにちは~

テンプレの配置が気に行っていたので、変えたくありませんでしたが、壊れていては仕方がないですね・・・

ドル円88円では、かなり買い注文が入っていたようですが、88円を割るとストップロスが多く、88円を割ると一気に下げる事があるかも知れませんよ!

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:30 | URL |

No title

Merryさん こんにちは~

集計しているExcelの表を使ってグラフも作ってみました。
元々、年間目標に対して進捗状況を見るつもりでしたが、アレンジして公開しています。

グラフ添付は面倒なので、いつまで続くかわかりません・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 08:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/231-957454f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

