ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

方向感のない為替相場で手動トラリピも動きなし・・・

昨日のRBA(豪中銀)政策金利発表で0.25%の利上げをした直後こそ上昇したものの、ドル円やうkロス円が円高の流れで動いていることもあり、上値が重い状態が続いています。結果だけを見てみるとクロスオージーが一番効率が良かったのかも知れませんね・・・

今日の為替相場は、朝方に米ドル円が前回の安値に近づきましたが値を戻し、一時的に89円台まで回復するも上値が重く跳ね返され、88円後半で推移しています。クロス円は、方向感がなく狭いレンジでの動きが続いており、手動トラップも発動できない状態です。値動きがないのもつまらないので、一度大きく下げて力を蓄えてもらえると良いけど・・・・


本日の重要指標

時間

件名

14:00景気動向指数【速報値】
14:45製造業受注
18:00第2四半期GDP
19:00製造業受注
20:00MBA住宅ローン申請指数
23:30週間原油在庫
26:0010年債入札
28:00消費者信用残高

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

あと少しで100位に届きそうです。更なる応援お願いします。!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)景気動向指数の発表がありますが、重要視されている指標ではないので、為替相場に影響がないと思われます。日経平均もNYダウの上昇を受けて値を上げましたが、上値が重い状態が続いていることから、午前中の流れがそのまま続くと考えています。ただし、藤井財務相などの要人が、懲りもせずにおかしな発言をすると一気に状況が変わることもあるかも知れませんね・・・

欧州時間でも、ドイツやユーロの経済指標が予定されてはいるものの、重要視される事もないので株式市場の動向や、ユーロ高などに対する要人発言で動意付く可能性はありますが、どちらとも言えませんが、昨日の流れのままで株高に進むとリスク選好の動きが強まりドルが売られる展開になるかも知れませんね。

米国時間でも、経済指標の発表でも重要視される指標発表はありませんが、対豪ドルで考えると米)週間原油在庫は気になる指標だと思います。原油在庫量が大きく増減すると71ドル台まで回復してきた原油価格に影響を及ぼし、豪ドル・カナダドルなどの資源国通貨が動く可能性もあるので、気にはしておいたほうがよいと思います。


手動トラリピ口座状況

昨晩の結果報告のブログ書込み後、78円台のポジションが利益確定のストップに掛かってしまい、安値のポジションを減らしてしまいました。追加利上げを示唆している豪ドルが大きく下落することは考えにくいですが、78.6から40pips幅で買い下がりトラップを設定してあるので、上手く拾えないかなと祈っています・・・・

今日の値動きからすると、トラップに掛からずに終わってしまいそうな気がするので、強気のポジション取りをしたいですが、どう考えてもドル円・クロス円が円高の流れになっている気がするので、大人しく待つことにします。

トルコリラ口座状況

091007S.jpg

金先物や原油高の影響で、カナダドルが買われ順調にスイングが出来ると思われていたカナトルが上昇し含み損が増加してしまいました・・・
口座的には、ユーロトルコの下落で口座資産は変わりませんが、なんとかカナトルスイングが出来るように下落してもらいたいものです。

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

 

| 為替相場の焦点 | 13:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
夕方から拍車がかかりましたね!
ここでも豪ドルは強さを発揮しています。
他通貨の牽引役になってくれればいいですけど・・・。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/07 17:55 | URL |

sktmさん こんばんは~

欧州時間に入りドル円/クロス円が円高方向へ動き始めましたが、逆に豪ドル円は動きがないので、トラップが発動しなくて退屈です(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 18:04 | URL |

No title

こんばんは。ドル円が88円台前半とさらに円高にふれてますね。

応援ぽちっと

| ゆうすけ | 2009/10/07 19:39 | URL |

No title

ゆうすけさん こんにちは~

ドル円の円高はどこまで進むのでしょうかね・・・
流石に88円を切るのには時間が掛るとは思いますが、切っ掛け一つで一気に突き抜けてもおかしくないですね。

| 貧乏おやじ | 2009/10/08 07:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/230-464c33d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

