ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBAが予想外の利上げをした事で、手動トラリピ運用方法変更!

今週の大きなイベントの第一弾RBA(豪準備銀)政策金利発表があり市場予想に反して0.25%利上げの3.25%と発表されました。その後の声明でも、「RBA、徐々に刺激策を縮小させる」「低い金利水準の根拠は無くなった」などと追加利上げを示唆した事で、豪ドルが買い優勢の展開となり、豪ドル円が発表時から1円程度上昇していますが、それ以前に、英インディペンデント紙が「アラブ諸国、原油取引での米ドル利用中止に向け協議中」と報道した事が切っ掛けでドルが大幅下落しその流れで豪ドルも下げていた為、昨日の高値から30pips程度の上昇で落ち着いてしましました。

その後、UAE(アラブ首長国連邦)中銀関係者などの各国の要人から、議論自体を否定するコメントが出されていますが、状況は大きく変わることなく推移しています。

豪ドル円 4時間平均足

091006C.jpg

原油取引での米ドル利用中止の報道で、大きく下落した事で方向を変えたかに思えましたが、RBAの利上げで買いサイン継続となっています。
RBAが追加利上げを示唆した事もあり、来月3日予定までにある程度織り込みに行く事も予想されますね!今度こそ、80円の大台を超える事が出来るかな??


トラリピの達人たちが集まっています!
トラコミュリピートイフダン研究会(◎´∀`)ノ


決済状況

091006T.jpg

RBAが想定外の利上げを行ったのでポジションをどうしようか悩みましたが、ドル円が原油取引での米ドル利用中止の報道でも底堅く88円を割る事がなかったので、豪ドル円が80円を中心としたレンジに変わるのでは?と、都合の良い解釈で78円台のリミットを外して様子を見ています。

今朝のような問題で想定外の下落もあり得るので、目標レートを超えた所でストップ注文を入れ利益確保はしてありますが、なんとか、上に抜けてお宝ポジとなって貰いたいものです。

現在のポジション
保有ポジ L:11,000通貨
含み損益 -1,110円(79.023円時点)
平均単価 L:79.124円

今朝の下落のお陰で、平均レートを上げる事なく3,000通貨のポジションを追加出来ました。
昨日の時点で、今月の目標月利の10%は超えたので、強気ロングで含み益でのトラリピ運用を目指したいと思います。

日中にポジションの取り方について計算していましたが、10月の運用ルールを改良して運用すると下落しても利益が出る計算になるので、運用方法を変更見直す事にしました。

追記
やはり、豪ドルの一人勝ちは厳しかったようで、ストップに引っ掛かり3つのポジションがなくなってしまいました(-_-;)
時間の問題で値を上げるでしょうが、環境が悪過ぎるので出直しです。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート
   ・ 30pips幅で指値注文(決済注文設定なし)

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済
   ・ トレール50pipsで検討中

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 20:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
豪ドルの利上げきましたね~!
私も戦略も変更して攻め込んでいきます^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/10/06 21:19 | URL |

No title

利上げが意外と早かったので追加利上げも期待したいですね。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/10/06 21:52 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

豪ドル、ついに利上げ来ましたね~♪
これでドル円が少し上げれば、豪ドル円も80円台に乗りそうですよね^^
お宝ポジ、ゲット出来そうじゃないですか☆

ぽち、ありがと~♪

| 魚屋 | 2009/10/06 22:30 | URL |

No title

オーストラリアの政策金利アップは
うれしいぃ(^^)!!

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/06 22:34 | URL | ≫ EDIT

カタランさん こんにちは~

豪ドルの利上げのサプライズで、口座が潤いました!

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 07:21 | URL |

sktmさん こんにちは~

追加利上げも示唆した事で、豪ドルのレンジが変わりそうですが、周りの環境が…

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 07:24 | URL |

だいぱぱさん こんにちは~

追加利上げは、ゆっくり実施して息の長い相場になって貰いたいですね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 07:27 | URL |

魚屋さん こんにちは~

ドル円がもう少ししっかりしてくれれば、楽に80円台まで行けたのに…

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 07:30 | URL |

No title

豪ドル利上げでもちきりですね!ストップとはいえ、リカクおめでとうございます!

| ぶちょー | 2009/10/07 08:52 | URL |

ぶちょ~さん こんにちは~

まだまだ、豪ドル円は上値を狙えると思っていますが、ストップに掛かってしまったので仕方がないです(;へ;)

ドル円が年初来安値を付けない限りは仕込めないかな?

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 08:58 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

豪の利上げグッジョブです!
やっぱり豪ドルロングが一番無難投資ですかね^^

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/10/07 12:39 | URL |

ココパパさんこんにちは~

利上げ発表はナイスなタイミングでしたね!

一度下げてたことで、ポジを増やす事が出来ました(笑)

他の通貨が利上げをするまでは、安心してロング出来そうです!

| 貧乏おやじ | 2009/10/07 14:41 | URL |

こんにちわ~

ドルが弱いのが諸悪の根源です!
ぽち2

| WIN | 2009/10/07 15:20 | URL |

No title

AUDCADで安定するか見ています。

ポチ2

| masaru | 2009/10/07 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/229-c6208eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

