ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強通貨の豪ドル円! トラリピ大回転で420pipsGET


週明けの為替相場が、日曜にほぼ考えていた通りに円安に進みトラリピが大回転したおかげで、1日当りで最高利益(420pips)を出す事が出来ました!

しかし、日本時間の午後からは方向感に欠け狭いレンジでの動きで推移している事もあり、トラリピも動きがありませんが、この後予定されている米)ISM非製造業景況指数の事前予想が08年9月以来の判断基準50となっていることから、判断基準以上の結果が出るとリスク選好の動きで、円安方向に大きく動く可能性も十分あります!最悪、判断基準を下回り円高に動く事があっても、買い下がり&売り下がり注文が撒き散らしてあるので、どちらに振れても問題ない状態にあります。

豪ドル円 4時間平均足

091005C.jpg

4時間平均足が雇用統計後の戻しで買いサインが出始めたので、強気の買い上がりトラップを入れています。78円中盤で足踏み状態ですが一度は79円までは上昇すると考えています。

決済状況

091005T.jpg

先週末の雇用統計で下落でちょっと仕込み過ぎた感がありましたが、今日は一転円安に動いてくれ始めたので、トラップが大回転しました。

新規 3件 決済 6件 計420pipsで、手動トラリピで日当たり最高利益を叩きだす事が出来ました。78.70で決済注文が出ていますが届きそうで届きません・・・

現在のポジション
保有ポジ L:9,000通貨
含み損益 -4,580円(78.629円時点)
平均単価 L:79.140円

円安で仕込んであったポジションを回転させる事に成功しましたが、79円前後の決済予定のポジションが多いので保有ポジが減っていません。出来る事なら79円台まで一度上昇してポジション整理をさせて貰いたいです!

今日の最高益で先月末残高に対し口座資産が10%上昇し月間目標を達成してしまいました!
先月もそうですが、月初は雇用統計など値動きが激しくなる傾向があるので、差益を取りやすいですが、裏を返すと大損する可能性も高いってことですね・・・・

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、30pipsの決済
   ・ 状況に応じて決済注文を外して、リスクヘッジ用にする

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

週末からけっこう動く相場ですね。
これでこそ外為ですね(^^)

2つポチ!!

| カタラン | 2009/10/05 22:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

トラリピの利益凄いですね!
豪ドル円は強いですね。
僕も本日少なめで利確しました。

ぽち

| カッシー | 2009/10/05 22:18 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今月も早くも目標達成おめでとうございます♪
1日420pipsの利益は凄いですね~

トラリピに多少の裁量を入れるのが最強運用かも知れませんね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/05 23:09 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

毎月月初は大きく動く傾向にあると思います!
ここまで、激しく動くと少々怖いものもありますが・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 00:05 | URL |

No title

カッシーさん こんばんは~

ある程度の値幅で動き始めた時のトラリピは安定した収入が得られますね!
豪ドル円は安定した値幅で動いているので、現状ではトラリピ最適通貨ペアだと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 00:08 | URL |

Re: No title

魚屋さん こんばんは~

月利10%でも十分高いと思っていますが、あっさりクリアーしてしまうので、目標が低すぎるのかと勘違いしてしまいます・・・

420pipsは、リミットを外してOCO注文で利益拡大を狙って取引したので、少々インチキくさいですが、今のところ上手くいっているので、チャンスがあればこの方法を続けるつもりですが・・・

トラリピに裁量を入れていくのがBESTだと思いますが、もう少しテクニカル的な事を勉強しないと失敗しそうですね(笑)

ショートの使い方も勉強しないと駄目だし・・・
勉強する事が多すぎて大変です(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 00:22 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

早くも月目標達成ですか!おめでとうございます~

しかし豪ドルの最強っぷりには目を見張りますね。
やはり将来安定して上昇が期待できる通貨筆頭ですね^^

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/10/06 00:57 | URL |

No title

凄いです!うらやましい。私はずっと塩漬け状態。。スワップは貯まってるんですけどね。ぽち

| 羊 | 2009/10/06 04:36 | URL |

おはようございます

サーバーメンテナンスでコメが見ることが出来なくてこんな時間になりました。

お詫びに、いっぱいポチ!

| だいぱぱ | 2009/10/06 08:38 | URL |

こんにちわ~

絶好調ですね^^
私も貧乏おやじさんの利益には全然かないませんが、儲けてます
豪ドル万歳ですね^^
ぽち2

| WIN | 2009/10/06 13:03 | URL |

No title

ココパパさん こんにちは~

豪ドルが最強通貨なだけに強気のロングで対応していますが、調子に乗らずに期待を裏切られた時の事を考えたポジション取りに徹したいと思っています!

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 14:38 | URL |

No title

羊さん こんにちは~

手動トラリピを始めてから調子よく見えますが、取引単位が小さいので利益は言うほどないですよ・・・
スワップが貯まっているって事は、確定したときの利益が大きくなりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 14:40 | URL |

No title

だいぱぱさん こんにちは~

メンテナンス明けにわざわざ来て頂いてありがとうございます。
自分もお邪魔したときに、いっぱい応援しまくりますね!

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 14:45 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

獲得pipsは多いですが、取引単位が小さい分利益金額は少ないですよ・・・
もっと前から、この取引方法を採用していたらかなりの収益になっただろうに(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/10/06 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/227-f048bd4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

