ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

原油・金などの下落につられ豪ドル下落、この後の雇用統計で・・・・

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

豪ドルを含む資源国通貨が、原油価格や金先物価格が大きく下落した事や、アジアや欧州の株式市場が軟調に推移している事から、他の通貨ペアに比べ大きく売られる展開となっています。

この後、月に一度の最大イベントえある、米)雇用統計の発表があるので大きな値動きが予想されるので、PCの前で待機しています。一応上下に激しく動いても対応出来るようにしてありますが、スリページで失敗する可能性もあるので、慎重に対応したいと思います。

豪ドル円 4時間平均足
091002C.jpg

昨日、4時間平均足で下落サインが出てから見事なまでに下落しました・・・
下落の勢いもなくなり、そろそろ反転しそうですが、雇用統計の結果次第で突き落とされる可能性も十分あるので、リスクヘッジは外せないですね!


決済状況

091002T.jpg

金先物や原油先物が下落し始めた事で、豪ドルが他の通貨ペアに比べて円高に進む結果に・・・
この辺りの値幅で動いているうちは問題ありませんが、少々仕込み過ぎているので雇用統計直後御動きには十分注意したいと思います。

現在のポジション
保有ポジ L:11,000通貨 S:3,000通貨
含み損益 -16,327円(77.049円時点)
平均単価 L:78.714円 S:77.599円



********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

10月の手動トラリピ運用ルール

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、30pipsの決済
   ・ 状況に応じて決済注文を外して、リスクヘッジ用にする

 1-2 ロング  (最大10口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、30pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大2口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 40pips幅でIFD注文で、50pipsの決済


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:18 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、失業率は予想通りの結果になりましたね。
この後どうなるでしょうか?

応援ポチっと

| ゆうすけ | 2009/10/02 21:58 | URL |

No title

それにしてもパッとしない雇用統計発表後の
相場でした・・・

2つポチです!

| カタラン | 2009/10/02 22:15 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

今日は円高に進んでいますね^^;;
多少はショートカバーで戻してマーケットクローズして欲しいものですが…
もう一波乱あったら嫌ですね^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/10/02 22:32 | URL |

No title

ゆうすけさん こんばんは~

雇用統計の下落は予定通りでしたが、予定通りに利益を上げる事が出来ませんでした(笑)

オリンピックの開催国の決定やG7など今晩から週明けに対し動意付かせるネタが多くあるので十分注意がいるかもしれませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 00:08 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

雇用統計で急落した後の戻しは勢いもなく面白みに掛けましたが、この時間になって円安祭りが始まりましたよ!

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 00:14 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

なぜだかわかりませんが、ココに来て一気に円高に進んできました。
あとは、オリンピックの開催地が日本に決まると、反転し円高になる事も考えられます。

日本で見たい気もしますが、ここから急激な円高は少々怖い気もしています

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 00:17 | URL |

No title

masaさん おかえりなさい!

仕事も落ち着いたようですね!
なかなか更新がなかったので心配していましたがよかったです。

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 00:35 | URL |

No title

遅くからですみません。。。。

お礼のぽち

| だいぱぱ | 2009/10/03 03:29 | URL |

おはようございます

ブログに訪問いただき、またコメントまでいただきして
本当にありがとうございました。
朝起きたら少し円安に戻してましたので少しは安心
しました。
もう少し円安に戻して、チャートの歪みを直して欲しいですね。

| カッシー | 2009/10/03 08:38 | URL |

Re: No title

だいぱぱさん ポチコメありがとうございます。

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 08:42 | URL |

カッシーさん こんにちは~

雇用統計の下落はほぼ予定通りに終わり一安心ですが、ドル安の動きに変化がないのが少々気になりますね・・・

ショートポジを決済したので、週明けから円安に動いて貰えるとありがたいのですは(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 08:47 | URL |

No title

勇気を持ってナンピンした、貧乏親父さんの勝ちですね!

| ぶちょー | 2009/10/03 09:14 | URL |

No title

ちと早いですが、応援に来ました(^^)

五輪開催地はリオに決定しましたね。
東京残念(^^;


2つポチです!!

| カタラン | 2009/10/03 09:19 | URL | ≫ EDIT

No title

ぶちょーさん こんばんは~

自分の想定内での動きで済んだので、一応利益を出す事が出来ましたが、状況をみると紙一重ですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 21:22 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

東京は残念でしたが、東京に決まり円高に進まれると辛いので・・・・
逆に、景気回復で円安だったのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/10/03 21:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/223-5eb06877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

