ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

底堅く円高方向に進んだ豪ドルで利益増加中!絶好調の手動トラリピ!!

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

昨日の失言で反省し藤井財務相が火消しに回った事で、円高の円高の流れに進んだものの、懲りもせずに『継続的な通貨安は経済を必ず破滅させる』と発言をしてしまった事で、円安の流れを止める事になってしまい、連日一人のジジィに振り回される展開となっています・・・

そろそろ、藤井財務相には大人しくなって貰わないと値動きが激しく、一度のポジション取りのミスが命取りになるので、慎重に取引を繰返していきたいと思います。

豪ドル円 4時間平均足
090929C.jpg

順調に円高方向に進み、豪ドル円が79円に突入するかと思いきや・・・
欧州時間に入ると一転、円買いの動きが強まり、ユーロ円は1円程度下落するなど、思惑通りの動きにならなかった事で、自分が計画したよりポジションを減らす事が出来ませんでした・・・
雲に押されて戻しているだけに、少々不安です。

決済状況
090925T.jpg

昨日ブログの書き込みをした後も順調に円高に進んだ事で、今月最高の4,093円まで確定益を伸ばす事が出来ました!
日付が変わってもその状況が変わらず、5回の決済で1,893円の確定益を得る事が出来、手動トラリピを運用し始めて1カ月も待たずに、2万円(40%増)を達成しました(喜)

現在のポジション
保有ポジ L:9,000通貨
含み損益 -5,675円
平均単価 L:79.107円

今週末に雇用統計が予定されているので、一度ポジションを清算出来れば良いのですが、少々雲行きが怪しくなってきているような気がします。

とりあえず、23:00に予定されている米)消費者信頼感指数で一度円高に進んで貰いたいです・・・


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

9月の手動トラリピ運用ルール
FXブロードネットライトでの手動トラリピ運用は、9月分の目標を達成したので、投資方法を固定して順張り&逆張り両方を実験したいと思います。

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、25pipsの決済

 1-2 ロング  (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、25pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大1口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 50pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

 ※  9月中は75.0円~79.5円で対応中


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
雇用統計までには私もなんとかポジを減らしていきたいのですが
円安にならないとこのままの状況は変わりません。
自然とトラップがまた出来上がってしまいましたが
ポジション取りが悪くて(汗

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/29 21:54 | URL |

No title

藤井氏、好き勝手市場を荒らしていきますね(^^;

2つポチ!!

| カタラン | 2009/09/29 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

sktmさん こんばんは~

豪ドル円が一度79円に乗せて貰えると楽な展開になるけど、この状況のままで雇用統計に突入しそうです・・・

状況次第で資金追加をするつもりですが、調子良くポジションを解消出来たら、雇用統計は別口座で遊んでみようかと思っています!

| 貧乏おやじ | 2009/09/29 22:52 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

藤井財務相は、自分の発言だけで市場をあれだけ動かせてしまう事が分かったので、面白くなって来たのかな・・・

おもちゃにされていますね(怒)

| 貧乏おやじ | 2009/09/29 22:55 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

豪ドル円の4時間足って綺麗なV字なんですねぇ~
これなら方向性を見ながらのトレードもやり易そうですね^^
40%達成、おめでとうございます☆

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/29 23:00 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

自分くらいの初心者には、4時間平均足程度で方向感を掴む位が丁度良いと思っています。ちゃんとテクニカルも勉強すればとは思いますが・・・・

あっけなく40%も利益が出ていたのには、かなり驚いています。
1000通貨でも、なんとかなるものなんですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/29 23:10 | URL |

No title

金額ではなくて「%」で見てるのが流石です。

勝っているとついつい欲張って「金額」を追ってしまい大火傷を・・・はい私です・・・。

| ぶちょー | 2009/09/30 00:33 | URL |

No title

こんにちわ。
どのブログも藤井大臣で持ちきりですねw
トラリピ早く試したいです。ぽち

| 羊 | 2009/09/30 08:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/217-e6a689f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

