ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値動きが激しい為替相場で、好調な手動トラリピ!今月の最高益!!

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

先週末にドル円が90円を割り込み、ただでさえ軟調な動きになっている所に、藤井財務相の円高容認と思われる軽率な発言をした事で為替相場は大荒れになり、本人が火消しに回る事になっていました(笑)藤井財務相は、自分の発言がどれだけ市場に影響力があるのか?その発言で市場がどう動くのか?ちゃんと理解をしているのでしょうかね~


豪ドル円 4時間平均足
090928C.jpg

今朝の急激な円高の後に値を戻した事もあり、4時間平均足は上昇サインが出ていますが、上値も重く本格的な戻しとまでは行きませんね・・・

オセアニア通貨は、欧州通貨に比べて底堅く推移しているので、大きく下落しないかと思いますが、75円を下回ると、70円前半まで早いかも知れませんね・・・


決済状況
090928T.jpg

先週末からのショート持ち越し分も含めて、7回決済され6勝1敗で3,593円の為替差益を取る事に成功しました(笑)

現在のポジション
保有ポジ L:9,000通貨
含み損益 -12,736円
平均単価 L:78.726円

先週末に保有していたショートポジも全て決済され、ロングポジションのみとなってしまいました。水曜のADP雇用統計や金曜の雇用統計など、為替相場が大きく動く経済指標が多く予定されているので、戻すような事があれば徐々に順張りショート注文をセットしたいと思いますが・・・
あまり、戻しそうな雰囲気もないので、少々不安が残ります(-_-;)

ショートの決済は早すぎたかな??

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

134位まで急上昇!100位以上を目指して頑張っています。!!
人気ブログランキングへ

********************************

9月の手動トラリピ運用ルール
FXブロードネットライトでの手動トラリピ運用は、9月分の目標を達成したので、投資方法を固定して順張り&逆張り両方を実験したいと思います。

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、25pipsの決済

 1-2 ロング  (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、25pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大1口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 50pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

 ※  9月中は75.0円~79.5円で対応中


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 20:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

トレード順調ですね!
私は欲ばって、大火傷おってます^^;

| ぶちょー | 2009/09/28 21:32 | URL |

No title

相変わらず円高が続いていますが
貧乏おやじさんの取引の調子は
良いみたいですね(^^)

円高だろうと円安だろうと儲けちゃいましょう!!

2つポチ!!

| カタラン | 2009/09/28 21:40 | URL | ≫ EDIT

すげえ!

9月目標達成っすか!?
おめでとうございます。

利益が安定してるのがいいですねー。

ぽち

| だいぱぱ | 2009/09/28 22:12 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ショートが上手く機能しましたね~
少しづつでも回転させられれば全戻しはしなくても利益は出せそうですよね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/28 22:21 | URL |

No title

ぶちょーさん こんばんは~

今日の取引はかなり順調に行きましたが、紙一重の展開でしたよ・・・

リスクヘッジのショートを外してしまった分、このあと下げたら厳しくなりそうです(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/09/28 22:31 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

本格的に円高になると、一気に利益が出るのが楽しいですが、反転も早いので注意しないとお荷物ポジが増えるので大変です。

自分の想定内の動きをしてくれていると気が楽なんですが・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/28 22:35 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

だいぱぱさんや魚屋さんの運用を参考にしたお陰で、何とか安定した利益が出るようになりました。

あとは、感情が入らないようにメンタル面を鍛えないと駄目ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/28 22:37 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

今のところリスクヘッジのショートを上手く外す事が出来たお陰で、予定以上の利益を出す事が出来ましたが、ショートがなくなった分少々不安も残ります・・・

もう一度ショート設定したいけど、判断が難し過ぎます(-_-;)

| 貧乏おやじ | 2009/09/28 22:40 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

ロング一辺倒な私と違ってショートが活きていますね!
早くショートを織り交ぜないと荒波に飲み込まれてしまいそうです^^;

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/09/29 12:52 | URL |

こんにちわ~

目標達成おめでとうございます!
私も豪ドル君はどうにか利益になっています^^
ただ、ドル君が。。。orz
ぽち2

| WIN | 2009/09/29 13:14 | URL |

No title

ココパパさん こんばんは~

リーマンショックの時のように、一気に円高に進む事を考えるとショートの使い方も勉強しないとと思い対応してみましたが、もう少し使い方を勉強しないと、資金を減らしかねないですね・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/29 22:41 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

時間の問題で豪ルは上げると思っているので、ロングを厚めに対応していたのが功を奏しているようですが、想定外の動きをし始めた時が怖いですね・・・

お互い、豪ドルで利益を伸ばしましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/09/29 22:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/215-0c9a00d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

