ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出口戦略について言及なく円高方向に、豪ドル仕込みのチャンスなのか??

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の米国時間に発表された米)FOMC政策金利発表は0.25%と予定通り据え置きとなり、発表後の声明に注目されましたが、出口戦略について言及がなかったことでドルが売られる展開となり、90円後半まで下落しました。声明後は円安になり手動トラリピの順張りが大回転することを期待して、朝一番に携帯メールで確認しましたが、逆に動き仕込みポジが増えただけにとどまりました・・・・

連休明けの日経平均は、開始直後から主力株を中心に買いが入り前日比200円を超えるまで上昇し15,000円を回復しました。しかし、アジア株式市場は軟調に推移していることから、後場の大幅上昇を期待するのは厳しいかも知れませんね・・・・


本日の重要指標

時間

件名

13:30全産業活動指数
17:00IFO景況指数
21:30週間新規失業保険申請件数
23:00中古住宅販売件数
23:30エバンズシカゴ連銀総裁の講演
26:007年債入札
 シュタルクECB理事の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

現在251位の人気ブログランキングも上位を目指しています!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、日)全産業活動指数の発表予定がありますが、為替相場への影響はなく米)FOMC政策金利も終わり材料出尽くしからの円高への動きを止めることが出来ないと思われます。上昇している株式市場に期待したいところですが、上海総合指数などのアジア株式市場は下落していることから、状況が大幅に変わることは期待出来そうにありませんね・・・・

欧州時間では、ドイツの経済指標しか予定がありません。独)IFO景況指数の事前予想では、前回発表値から改善されています。また、景気回復への期待感から事前予想を上回るのでは?との期待も高目っており、状況次第でユーロ買いになることも期待できそうです。
しかし、リッカネン・フィンランド中銀総裁へのインタビューで「ECB(欧州中銀)は出口戦略を急いで行うつもりはない」とコメントしたことが意識されてユーロが売られていることから、欧州勢が参加しどのような取引を行うかで状況が一変することも考えられます。

米国時間では、住宅や雇用の経済指標が予定されています。米)中古住宅販売件数の事前予想は、前回発表値を上回り改善される予想が出ています。また、米)週間新規失業保険は失業率の悪化が懸念されている通り、前回発表値から増加しています。良い材料と悪い材料が出てくるのでどちらの結果で動くかの判断が難しいですね・・・・


トルコリラ運用状況
090924S.jpg

ぶちょーさんがCADTRYのIFD注文でスワップ&差益を狙うとの書込みがありました。レンジ内での動きをしている、CADTRYなら対応出来そうなので、自分も試してみたいと思います。

手動トラリピ口座状況

米)FOMC政策金利発表後の円高で、豪ドル円が79.50円と79.25円でトラップに掛かりました。午前中のうちに79.25→79.50円の決済注文が発動し1回転は出来ましたが、相変わらずレンジが狭いので、なかなか大回転とまでは行きませんね・・・

どうも、状況が円高方向に変わったような気がしているので、強気の手動トラリピはやめてルール通りのやり方に徹することにします。

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 為替相場の焦点 | 12:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

美味しいレートにも思えますね。

ポチ

| masaru | 2009/09/24 16:27 | URL |

No title

こんにちは。
ふと興味本位からポン円を見たらエライことになっていますね。
こんな動き方を見せられるとポジりたい衝動にかられますが
おとなしく豪ドルとユーロで我慢します(苦笑

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/24 17:08 | URL |

No title

こんばんは。

今日から円高に進む可能性が出てきましたね。
今夜もそうなるでしょうが、悪材料には反応しやすく
なっているように思います。
今回、豪ドル円が下げてくるようなら、
カイ玉を増やす予定です。
恐らく、大きく下げるのは、まだ先と思いますね。
トラリピも頑張ってくださいね!

| 仙 | 2009/09/24 18:55 | URL | ≫ EDIT

No title

連休あけは調子がでません~(^^;

おもしろい動きの相場とは思うのですが・・・


2つポチです!!

| カタラン | 2009/09/24 20:57 | URL | ≫ EDIT

No title

レンジが狭いですけど、
なんか、これが安心してみていられます。

| 井出浩一 | 2009/09/24 21:43 | URL |

No title

カナトルはずーっとレンジなので試してみる価値はあると思います。
スプレッドが広がらない時に仕込むが吉ですね。

ぽち

| 羊 | 2009/09/24 22:01 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

今日は、上値がかなり重いですね・・・
オセアニア通貨以外は大きく下げてるので、時間の問題で79円を切ってくるのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/09/24 23:19 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

本日は豪ドル安定していますね~
他、特にポンドはボロボロですが・・・
ドル円は良い感じで推移してくれています^^

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/09/24 23:20 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

ポン円の値動きを見ていると、差益狙いで取引したくなりますよね(笑)
現状では、ポンドが買い戻されるのはないと思いますから、戻り売りだけでかなり稼げそうです!

| 貧乏おやじ | 2009/09/24 23:22 | URL |

No title

仙さん こんばんは~

中古住宅が予想以下の結果となり、ドルの買い戻しが始まり、クロス円が大きく下げてきましたね・・・

この状態だと、来週は間違いなく円高に進む事になりそうです!

| 貧乏おやじ | 2009/09/24 23:24 | URL |

No title

カタランさん こんばんは~

連休中に始まると思っていた円高が、連休明けにくるとは・・・
円高の勢いが増してきそうな気もするので、円高仕様のトラップに変更するつもりです。

| 貧乏おやじ | 2009/09/24 23:26 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

狭いレンジでも上下に動けば良いけど、上か下に張り付くのでトラップが動かないので面白くはないですよ・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/24 23:29 | URL |

No title

羊さん こんばんは~

レンジ内の動きを繰返しているので、上手く回転させるとスワップ以上の利益が出そうですね!原油価格の下落でCADが反応するので、上手く回転させたいです。

| 貧乏おやじ | 2009/09/24 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/208-b604422d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

