ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝の円高もなんのその、しっかり戻して80円を伺う展開に・・・

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

今日の日本市場が始まる前の値動きは、ドル円が90円半ばまで下落するなど、かなり激しい動きで仕込みのチャンスが来たかと期待していましたが、79円を切るどころか79.25円の指値にも届かずに反転してしまいました。

ここ数日の値動きだけを見ていると、ドル円やユーロ円でトラリピをした方が利益が上がりそうな気がしてきました。

それ以前に設定が悪いかも知れませんが・・・・

WTI原油先物チャート(1時間足:6日間)
090923G.jpg

欧州時間に入ってから、原油先物が上昇し始めています。1バレル72㌦を超えてくると資源国通貨の代表である豪ドルは、高値の壁を破って上昇してくるのでしょうか?

豪ドル円 4時間平均足
090923C.jpg

豪ドル円の4時間平均足で上昇を示す青色に変わりましたが、80円手前で押し返されて戻される状態が続いています。他の通貨ペアの4時間平均足も欧州時間からの戻しで上昇サインが出始めているので、80円の壁を3度目の挑戦で破るかも知れませんね!


決済状況
090923T.jpg

午前中の急落で引っ掛かった79.50のポジションが、10時間以上かけて決済する事が出来ました。79円台のレンジ内で動いているので、もう少し上手く立ち回れば決済益を増やす事が出来るだろうに・・・・

今月前半の取引回数を考えるとかなりペースダウンしています。

現在のポジション
保有ポジ L:2000通貨
含み損益 -33円
平均単価 79.904円

今日、発動したIFD注文は決済されたのでポジション事態に変化はなく、僅かなスワップが貯まっています(笑)

明朝の、米)FOMC政策金利発表後の声明で、金融引き締めに関するコメントが出ると値動きが激しくなりそうなので、明日の朝の口座確認で変化があるのを楽しみにしています。


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

現在181位の人気ブログランキングも上位を目指しています!!
人気ブログランキングへ

********************************

9月の手動トラリピ運用ルール
FXブロードネットライトでの手動トラリピ運用は、9月分の目標を達成したので、投資方法を固定して順張り&逆張り両方を実験したいと思います。

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、25pipsの決済

 1-2 ロング  (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、25pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大1口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 50pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

 ※  9月中は75.0円~79.5円で対応中


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 20:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

手動トラップIFDもかなり確立されましたよねー。

凄いと思います!

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/09/23 22:16 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ユロ円のトラリピも、この所決済回数が減っていますね^^;;
ドル独歩安が影響しているのでしょうね…
もう少しドルが強くなると、もっと決済回数も増えるのでしょうね!

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/23 22:35 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

手動トラリピを開始してから、大きな値動きにあっていないから運用出来ているだけのような気もしますが、今のうちにしっかり決済益を積み上げて、口座維持率を上げていきたいと思っています。

| 貧乏おやじ | 2009/09/23 22:50 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

ドル円やポンド円の動きを見ていると、かなり回転させる事が出来そうですが、今月の目標を達成しているので、ルールを維持してのんびり運用したいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/09/23 22:53 | URL |

No title

私はあせってポジルとそこから一気に逆に動いてしまいますw

| ぶちょー | 2009/09/24 08:33 | URL |

こんにちわ~

ユロ円もオージー円もさっぱりです^^
ぽち2

| WIN | 2009/09/24 12:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/207-aad27e7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

