ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高値で推移している豪ドル円!手動トラリピの仕込みのタイミングは?

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

昨晩は、ドル円やクロス円が上昇していましたが、原油先物価格が69ドル前半まで下落したことで、資源国通貨である豪ドルやカナダドルは上値が重い状態が続いていましたが、今日の時間外取引で反発し70ドル半ばまで戻した事を切っ掛けに、豪ドル円が前回の高値の80円にタッチしそのまま高値圏で推移しています。

WTI原油先物チャート(10分足:15時間)
090922G.jpg

同じオセアニア通貨のNZD/JPYは、早い時間に発表されたNZ)第2四半期経常収支の結果が思いのほか良く66円まで上昇しました。経済指標が良くて上昇するのはある程度理解できますが、乳製品の価格上昇が影響し、NZドルに買いが集まるのは????

豪ドル円 4時間平均足
090922C.jpg

4時間平均足が青いバーに変わり順調に上昇しましたが、80円の壁が厚くなかなか上に抜ける事が出来ません。上値が重い状態で悪材料が出ると下値を試しに行く事が多いので、今晩のNYダウなどの動き次第では、もう一回下げて仕込みのチャンスがあるかも知れません。


決済状況
090922T.jpg

79円前半での仕込みをしていなかったので、決済されたのも79.5円で仕込んだ1口のみです。
80円を超えてくると現在保有している2口が決済されますが、さすがに厳しいかな??

現在のポジション
保有ポジ L:2000通貨
含み損益 -177円
平均単価 79.904円

ポジション数が少ないので、一度下落して回転する為を増やしたいところです(笑)


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

現在194位の人気ブログランキングも上位を目指しています!!
人気ブログランキングへ

********************************

9月の手動トラリピ運用ルール
FXブロードネットライトでの手動トラリピ運用は、9月分の目標を達成したので、投資方法を固定して順張り&逆張り両方を実験したいと思います。

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、25pipsの決済

 1-2 ロング  (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、25pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大1口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 50pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

 ※  9月中は75.0円~79.5円で対応中


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

オージーの調子が良すぎますね。
かといって、調整が入る気配もないですね。

応援ぽち

| だいぱぱ | 2009/09/22 21:48 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

乳製品の価格で為替上昇って…
どんだけ主力産業なんでしょ^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/22 22:41 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

昨日から通して見れば、遅れて動いているようにも見えますが、他の通貨ペアが動かない時に動いても、限界が知れているからな~

調整しないからといって手を出すと、痛い思いするからな(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/22 22:47 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

乳製品の価格上昇だけではないと思うけど、要因の一部である事は間違いないようです。
以前、NZDで寂しい思いをした事もあり、あまり手を出す気がしませんね・・・

ぽち

| 貧乏おやじ | 2009/09/22 22:48 | URL |

ブログへのコメントありがとうございましたっ♪

いつも応援ありがとうございます。

多通貨ペアでのトラップトレード、0.5刻みでナンピンとかルール決めちゃえば
思ったより手間はかかりませんよ~。

NZドルは好調ですね~。

応援ぽちぽち

| やん茶坊主 | 2009/09/23 07:28 | URL |

こんにちわ~

豪ドル君、なかなか動きませんね^^;
ぽち

| WIN | 2009/09/23 12:00 | URL |

No title

私も豪欲しいんですが下がってきません。 

ポチ

| masaru | 2009/09/23 12:15 | URL |

No title

やん茶坊主さん (^o^)丿

それでも、20通貨でトラリピは考えましたね!
1通貨で変動を狙うより、資金効率が良いと思います。

自分も、やん茶坊主さんの取引を検証してみますね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/23 22:40 | URL |

No title

WINさん こんばんは~

気持ちが悪いくらい動きが少ないですね・・・
レンジ内で動いているので、攻撃的なIFD設定をすれば回転出来るかも知れませんが、なかなかね・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/23 22:41 | URL |

No title

masaruさん こんばんは~

自分も豪ドルを大量に仕込みたいけど、上値が重いのでなかなか手が出せないですね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/23 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/205-071e0a32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

