ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝日ムード一色で動きが少ない為替相場・・・ 上海総合指数の下落でどうなる?

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

世間は、5連休のシルバーウィークで遊んでいる中、自動車業界に勤めている貧乏おやじは、祝祭日は全く関係なく出勤している貧乏おやじです・・・

週明けの上海総合指数が大幅続落で2900ポイントを下回るなど、荒れた展開となっているものの、為替相場は、祝日ムードで殆ど動きが見られないことから、手動トラリピは全く発動せず退屈な週明けとなっています。日本が長期連休になると円高に進む傾向があるとの話で、仕込みのチャンスかと思いましたが、少々拍子抜けしています。


本日の重要指標

時間

件名

16:00トゥンペル・グゲレルECB理事の講演
19:00センタンスBOE理事の講演
21:30国際証券取扱高
23:00景気先行指数

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

現在251位の人気ブログランキングも上位を目指しています!!
人気ブログランキングへ

********************************

日本時間では、経済指標の予定はありません。上海総合指数が2900ポイントを割って大幅下落していることや、NY原油先物の下落など円高に進む要因が多くあるので期待はしていますが、反応が薄く思い通りの動きにまではなっていないので、午後からの動きに期待したいと思います。

欧州時間では、ECB理事の講演が予定されているものの経済指標の予定はなく、方向性が出にくい状態が続くと思われます。アジア株式市場の下落を受けて欧州株式がどう反応するかが焦点になってくると思われます。

米国時間では、米)景気先行指数が予定されています。事前予想が小幅ながら前回発表値を超える予想が出ているので多少の動きは期待できますが、インパクトが弱いことから期待したほどの動きはしないと思われます。

トルコリラ口座状況
090921S.jpg

良くも悪くも状況に変化がなく、淡々とスワップだけが貯まっていっている状況です。トルコリラの利下げの影響がどれだけ出るのかわかりませんが、高金利通貨であることにはかわりがないので、このまま放置プレーに徹するつもりです。
届くまでに時間が掛かるとは思いますが、CADTRYを1.39で新規売り注文を出してあります。

手動トラリピ口座状況

週明けの為替相場は、祝日ムード一色で動きがないので、仕込むことも決済することも出来ない状況となっています。ルールを破り注文のレンジを狭くして無理やり取引しようかとも考えましたが、リスクが高くなる割に見返りが少ないので、大人しく次の動きを待つことにしました。

逆張り
買い下がり注文を、79.0円~

順張り
買いあがり注文を、80.3円~
売り下がり注文を、78.8円~

この状況がいつまで続くのかな・・・・・


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 12:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは。
これだから休みの相場は苦手です・・・。
ロンドンもたいした動きは見せずこのままダラダラいきそうですが
NYにはちょっと期待します!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/21 17:56 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
ドルが反発しているような気がしますね。
ドル円は上向いた?かも。
でも、クロストルコは、いまいちなんですね~
自動車関連がそんなに忙しいとなると、底打ちというのも、そんなに、まちがってはいないのかもしれませんね。
ポチポチッと

| ジンゼイ | 2009/09/21 19:06 | URL |

No title

こんばんは。
ドルは動いている感じですけど、
とはいえ、動きは少ない感じですね。
私も豪ドルでポジどりを考えていて、
なんともいえない感じです。

| 井出浩一 | 2009/09/21 19:36 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

薄商いで、ドル円のストップロスを付けに行った感じですね~
でも円安と言っても微妙な程度ですね^^;;

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/21 21:05 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

祝日ムードbのまま、米国時間まで来ちゃいました・・・
ドル円。ユーロ円はイケイケで円安に進んでいますが、豪ドルの反応がなさ過ぎてつまらないです(泣)

| 貧乏おやじ | 2009/09/21 22:50 | URL |

No title

ジンゼイさん こんばんは~

ドルの上昇が本物かどうか怪しいものもありますが、今週はFOMCが控えているので、意外と利上げ期待かも知れませんね・・・

自動車業界の忙しさも今期いっぱいのような気がするので、なかなか人が増やせず苦しんでいます。

| 貧乏おやじ | 2009/09/21 22:53 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

他の通貨ペアに比べて、豪ドルの動きが少なすぎて身動きが取れない状態が続いていますね・・・

原油先物が反発するまでは駄目かな??

| 貧乏おやじ | 2009/09/21 22:54 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

ドル円上昇の切っ掛けが、株価下落から始まっているだけに、今後雲行きが怪しい気もしています。

今週のFOMCへの期待感からの上昇なのかな~

| 貧乏おやじ | 2009/09/21 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/202-521321f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

