ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週も目標達成し期待以上の成果が出ている 手動トラリピ!

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

今週は、徹底的に米ドルが売られ一時90円前半まで下落する場面も見られましたが、流石に節目の90円の壁は厚く突き破る事はありませんでしたが、民主党の圧勝で財務相に就任した藤井裕久氏の為替介入に対し否定的な発言をした事で円高容認の思惑で、ドル円・クロス円などが大きく円高に振れる場面もありました。

今日から世間はシルバーウィークの5連休で、週明けの日本市場は休場となります。過去のデータだと、日本の大型連休時に円高になる傾向があり、仕込みのチャンスが来るのかとわくわくしていますが、期待通りの円高になるか週明けの為替相場が楽しみです。

先週辺りから、米ドル売りの動きとなっていた為替相場ですが、今度はポンドが売られる展開となっています。今まで高金利通貨として取引をされていましたが、相次ぐ利下げの影響したことで『ポンドが新しいキャリートレード通貨になる可能性』と報道された事が原因なようです。週明けからのポンドの動きに注目ですね!


4時間平均足チャート(AUD/JPY)
090919C.jpg

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力でかなり上位に行く事が出来ました。
この状態を維持するためにも応援よろしくお願いしますあせる
にほんブロa href=

現在421位の人気ブログランキングも上位を目指しています!!
人気ブログランキングへ

********************************

手動トラリピ運用状況

いつもお世話になっている
 Merryさんの『愛とFXのある生活 -Life with love and fx-の運用結果報告表がとてもシンプルで見やすかったので、許可なくパクってしまいました・・・

Excelは会社のXPでしか使わないので知りませんでしたが、VistaのEXCELはかなり面白い機能が付いているのには驚きました。(ちなみに”売買損益”のセルは、棒グラフになっています)
集計するのも面倒なのでFXブロードネットの約定取引明細のデータ出力から計算させて下記の表を出来るようにしました。

090919T.jpg

1,000通貨単位での取引なので金額的にはショボイですが・・・・
今週も目標である、500円/日×5日=2,500円/週を超え、3,666円/週まで伸ばす事が出来ました。

その結果、月半ばの時点で目標の1万円/月をつお月売買損益が超えたので、試験的に手動トラリピの設定方法を固定して運用しています。

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 09:19 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~

本当に見やすい一覧表ですね^^
エクセルにこのような機能が付いているのでしょうか?
それとも自作ですか???
ぽち2

| WIN | 2009/09/19 10:25 | URL |

No title

WINさん こんにちは~

全て、エクセル機能のみで作ってありますよ!

Vistaのエクセルの知らない機能は一切触ることなく過ごしてきましたが、使ってみると面白い機能が付いていたので遊んでみました(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 10:36 | URL |

No title

いろんな評価方法がありますね。

ぽち

| masaru | 2009/09/19 13:35 | URL |

No title

結局90円割れませんでしたね(^^)

ポチです!

| カタラン | 2009/09/19 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

目標を超える利益って嬉しいですよね。
コツコツは僕も大好きなので、来週もチマチマ稼ぎます♪

ぽち

| だいぱぱ | 2009/09/19 14:42 | URL |

No title

こんばんは。
かっちょいい表ですね^^
自宅で使っているのはVISTAですけどエクセルは
使ったことないです。
XPからだいぶ進化していると聞きますが
面白そうですね!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/19 18:08 | URL |

こんにちは!

ヽ(*´∀`)ノご紹介下さりありがとうございます~♪

エクセルの使い方がまったくわからないMerryなので
難しい事は出来ないし
数字が実は苦手なので簡単にパッと明瞭にわかる表で!
と思って作ったものでしたが
お役に立てたなら光栄です~♪

しかも貧乏おやじさんの表は
Merryのより洗練されてて素敵だし・・・

その棒グラフとか・・・かっこぃーし!
今度エクセルの使い方教えて下さい~TT

取引の勝ちとか負けとかを普通に入れて
勝率の計算とかもできるのかなぁ?
いつも手動で計算して打ち込んでるんですけど・・・

サッパリわかりません(;-д-)凹…。

| Merry | 2009/09/19 19:31 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

ビスタのエクセルって綺麗ですね~
うちのパソはXPなので、次のOSになったら買い替えたいです^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/19 20:18 | URL |

はじめまして

やん茶坊主と申します。

にほんブログ村から来ました。
ブログ記事を拝見させていただき、とても勉強になりました。

自分もトラップトレードと長期保有を組み合わせ年率100%を目指したトレードをしており、ブログもやっています。

良かったら相互リンク、ヨロシクお願いします。
勝手ながら、お先にリンクさせていただきました。

やん茶坊主の「三重県で三重収入生活っ!」
http://youngtea.cocolog-nifty.com/

| やん茶坊主 | 2009/09/19 21:14 | URL |

masaruさん こんばんは~
この評価方が正しいかどうかわかりませんが、とりあえず、出来たので公開しました(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 21:37 | URL |

カタランさん こんばんは~

米ドルが買われる理由もないので、どこまで戻すかわからないですね。

来週に期待しましょう

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 21:40 | URL |

だいぱぱさん こんばんは~

毎週、勝ち続ける事が出来たら良いけどね。

自分もコツコツとヒット狙いで大量得点を狙います。
焦って怪我をしたら意味がないですからね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 21:46 | URL |

sktmさん こんばんは~

なかなか、自宅でエクセルを使うことがないので、色々な機能を知りませんでした。

意外と使ってみると面白いですよ!

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 21:49 | URL |

Merryさん こんばんは~

今朝、早起きして暇だったので、真似して作ってしまいました!

基本的な部分を覚えれば自動計算は簡単にできますよ!

どこかのタイミングで、解説してみますね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 21:55 | URL |

魚屋さん こんばんは~

ビスタは互換性がないので、次のOSに乗り換えるのが一番ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 21:57 | URL |

やん茶坊主さん はじめまして!

規模は自分の方がヘタレですが、同じ様な取引をしているんですね!

リンクの件は了解しました。

今日は出先なので、明日にでも対応しますね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 22:02 | URL |

No title

こんばんは。
見やすいグラフですね。
もしマイナス損益になったら、
赤で表示してくれるのでしょうか・・・

| 井出浩一 | 2009/09/19 23:23 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
今週はGBP/TRYがいい動きでしたね。
今の流れが続くなら、ポントルの方がいいのかな~。?
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/09/20 00:45 | URL |

井出さん こんにちは~

マイナスした時にどうなるのか、試してないので今晩にでも確認してみますね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/20 09:12 | URL |

ジンゼイさん こんにちは~

トルコリラを最弱通貨と取引をして行けば差益も狙える訳ですね!

しばらく、はポンドで取引すれば大丈夫そうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/20 09:22 | URL |

No title

すみませんっっ
今日は時間がないので取り急ぎ
本日の応援だけです(^^;

ポチです!!

| カタラン | 2009/09/20 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
9月よりFXトレードの実践ブログを開始しました全力男と申します。
このたびは、相互リンクをさせていただきたくご連絡させて頂きました。
もし差し支えなければ、リンク登録していただければ幸いです。
ぞうぞ宜しくお願い致します。

FX全力男がハイレバで年収1億円をめざす!
http://ameblo.jp/fx-full/

| 全力男 | 2009/09/20 13:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/20 14:20 | |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

エクセルの表綺麗ですね^^
新しいPC買う予定なのでそしたら挑戦してみます!

シルバーウィークですね。
過度な円高にならなければいいのですが・・・

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/09/20 16:52 | URL |

ブログのリンクありがとうございました!

手動トラップトレード同士、今後ともヨロシクですっ♪

| やん茶坊主 | 2009/09/20 22:57 | URL |

No title

こんばんは。
もう週明けですね。仕事をしていると週末も早いもので・・・。
レートが飛びやすそうなんで慎重にいきましょう^^
応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/20 23:24 | URL |

No title

ごめんなさいっっ

今日もこれから外出でして、
応援のみになりますm(__)m

2つポチです!!

| カタラン | 2009/09/21 09:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/21 12:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/201-af99d728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

