ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休前の為替相場は小動きで、利益も少ない手動トラリピ

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

前日のNYダウが反落して終わり、週明けの連休対応のポジション解消売りで日経平均が下落して、為替相場も円高に動く事を期待していましたが、期待したほどの動きもなく終始狭いレンジでの動きをしています。

先日は、藤井財務相の単独へでの為替介入の否定をして事で、ドル円が90円に迫る所まで下落させるなど波乱を巻き起こしましたが、今日は『円高是認と書かれるのはつらい』の発言で力なく下落していたドル円・クロス円が反発してしまいました。厳しい事を言ってもう一度ドル円が90円まで下落させて欲しかったのに・・・・

豪ドル円 4時間平均足 
090918C.jpg

豪ドル円が79円まで下落した時に、買い下がりロングが1口約定しただけで反発してしまいました。4時間平均足が下落サインが出ているので、約定した注文を入れ直すことなく78.5からの買い下がりからの注文で対応するつもりです。

運用結果 
09/09/18 22:00
090918T.jpg

昨日までの円高の動きで、保有していたポジションの殆どが決済されてしまい、80円前後のポジションしかないので、決済する事が出来ません・・・
欧州時間の午前中に円高へ進んだ際に79円のロングポジが約定しポジションを増やしただけです。

最近話題の
トラップリピートイフダン(R)とは・・・ 
        ↑ここをクリック

現在のポジション
ポジション 3,000通貨
平均単価 79.602円

週明けの動きがどうなるかわかりませんが、4時間平均足で下落サインが出ている事と、色々なブログなどで連休対応でリスク回避の動きになり円高になると言われているので、79円のポジをOCOに変更し79.25円/79.50円に変更しました。就寝前までに決済されなかったら79円のポジションは成り行きで処分したいと思っています。


運用の際に参考にしているブログ
魚屋さんの
美味しいスワップの受け取り方
本家の自動トリピ(トラップリピートイフダン(R))で大きな成果を上げており、その特徴を調べ親切・丁寧に紹介しています。

★だいぱぱさんの
初心者が投資で1億円を儲けます!

永遠に初心者とおっしゃっていますが、どう見ても初心者レベルではありません。色々な口座や金額で運用しているので、自分にあった取引方法がみつかるかも!
だいぱぱ手法として公開しており必見の価値があります。


★ココパパさんの
ココパパのFX、為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!
FXプライムで1000通貨手動トリピを運用していて、手動トリピでは参考になるかと思われます。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブロa href= 人気ブログランキングへ
********************************

9月の手動トラリピ運用ルール
FXブロードネットライトでの手動トラリピ運用は、9月分の目標を達成したので、投資方法を固定して順張り&逆張り両方を実験したいと思います。

1. 順張り(ショート・ロング両対応) 
 1-1 ショート (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅でIFD注文で、25pipsの決済

 1-2 ロング  (最大5口×1,000通貨)
   ・ 30pips幅のIFD注文で、25pipsの決済

 ※1 4時間平均足の状況で設定幅を変更する。
     (ex 上昇時 ロング 50pips~ ショート 100pips~)
 ※2 順張りで反転されても最大1口(1,000通貨)以上は残らない。
 ※3 決済注文が前回安値(高値)を超えないようにする。

2. 逆張り(ロングのみ 最大10口×1,000通貨)
   ・ 50pips幅でIFD注文で、50pipsの決済

 ※  9月中は75.0円~79.5円で対応中


書き込んでいるうちに、79円のポジションが決済されてしまいました・・・

********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

大型連休ですので、
いつも以上に持ち越しは不安ですよね。
私もノーポジで迎えるよていです。

| 井出浩一 | 2009/09/18 21:51 | URL |

No title

僕はメインの口座で持ち越しです。

下落で円高レートをじゃんじゃんナンピンします!
(そんなに下がるかな・・・)

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/09/18 22:29 | URL |

No title

井出さん こんばんは~

休日前にポジションを解消するのが一番気楽な運用ですよね!
連休だけでどこまで下げるかは分かりませんが、下落してポジを増やす事が出来ればラッキーかな(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/18 22:36 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

手動トラリピ運用ルール確定ですね^^
今日は値動きも少なく暇ですね~

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/18 22:36 | URL |

No title

だいぱぱさん こんばんは~

自分も円高対応で買い下がり注文を出しているので円高希望ですが、上値が重いだけで円高にはならないかも知れませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/18 22:38 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

このレベルのルールでは、大きな動きについて行けるとは思えませんが、今のレベルから始め足元を固めたいと思っています。

次の動きがどうなるのかが分からないだけに不安はありますが、今のうちにしっかり寝ておきたいと思います(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/18 22:53 | URL |

こんばんわ!

貧乏おやじさんこんばんわ!

今週も一週間お疲れ様でした~♪
今週は皆さんと知り合えて交流できるようになり
Merryにとってはとても嬉しい1週間となりました!!

来週からも引き続きよろしくお願いします┌〇ペコリ
来週も頑張っていきましょう!
(っていっても世の中が連休なので・・・ウーン・・・)

ポチしていきます!おやすみなさい(*´Д`)ノシノシ~

| Merry | 2009/09/19 01:12 | URL |

No title

オージーは堅調ですからナンピンでも安心感がありますよね。
底抜けだけは勘弁してほしいものです。

| ぶちょー | 2009/09/19 01:22 | URL |

No title

Merryさん こんにちは~

井出さんの企画のおかげで知りあう事が出来て大変良かったです。

来週も宜しくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 09:23 | URL |

No title

ぶちょーさん こんにちは~

豪ドルの底堅さのおかげで気楽にトラリピが出来ますが、調子に乗った所で底抜けにあうと辛いので、気を引き締めて取引したいですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/19 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/200-bb2004fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

