ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米国経済指標の改善で円安へ!今日の経済指標は? 好調な手動トラリピ(笑)

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の日本市場が終了した後、日本市場の終了後に藤井財務相が「為替は緩やかな動きならば介入には反対」と発言した事でドル円・クロス円ともに急落し、ドルが90円前半まで下落するなど、波乱含みの展開でしたが、欧州時間に反転し戻したことで、逆にドル円90円での底堅さを確認出来ました。

今日の日本時間は開始直後から円が売られる展開となりましたが、日経平均が100円上昇した後高値で伸び悩んだ事で、円売りの流れも落ち着きを取り戻しています。

本日の重要指標

時間

件名

15:30白川日銀総裁の会見
16:00山口日銀副総裁の講演
17:30小売売上高指数
18:00貿易収支
 建設支出
19:00CBI製造業受注指数
20:00消費者物価指数
21:00SNB政策金利
21:30景気先行指数
 住宅着工件数
 建設許可件数
 週間新規失業保険申請件数
23:00フィラデルフィア連銀景況指数

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台が目前まで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ 人気ブログランキングへ
********************************

日本時間では、日銀政策金利発表が予定されていますが、相変わらずの据え置き予想なので政策金利発表だけでは動きが無いと思っています。その後、白川日銀総裁の会見が予定されており、そちらの会見を注意したいと思います。また、昨日下落した上海総合指数が反発し3000ポイントを回復してきています。最近では日経平均より為替相場に影響することが多いことから、円安方向への動きを期待したいと思います。

欧州時間では、英国や欧州の経済指標が予定されています。英)小売売上高の事前予想では辛うじて±0.0%は上回っているものの前回発表値から悪化していることから、ポンド売りの流れになることも考えられます。逆に、予想を上回る結果が出ればポンドが大きく買われる事もあるかも知れませんね!

米国時間では、重要指標が目白押しとなっています。米)住宅着工件数の事前予想では、前回の結果から改善されており、NYダウなどへの影響が十分期待出来ると思います。その後予定されている米)フィラデルフィア連銀景況指数も事前予想から大きく改善されており、昨日と同じような動き以上になることも考えられます。最近の米国経済指標が軒並み改善され、為替相場も素直に反応していることから、クロス円での円安は期待できそうですけど、対ドルに関しては・・・・


トルコリラ運用状況

090917S.jpg

トルコリラ安も一服し、各通貨ペアが安定した動きを見せています。
次回CADTRYが上昇したときに、ポジの追加をしようか検討し始めました。

本日のトラリピの状況は・・・・

昨晩の米国経済指標が良かったことなどを受けて、順調に円安方向へと動き始めたいます。
そのお陰で、前回仕込んで放置してあった79円~80円のポジが順調よく決済され、午前中までで4回転(+1500円)することに成功しました。ここまでは、計画以上の結果となっていますが、豪ドル80円の壁を破って上値追いの状態になるかどうかで、動きが変わってきそうです。

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 為替相場の焦点 | 13:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

今日は白川氏の発言ですか~
昨日の新財務相の発言には肝を冷やしたので慎重な発言をお願いしたいです(笑)

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/09/17 13:26 | URL |

No title

徐々にTRYも戻してきていますがここからですね。トルコ株もやっと上げました。

ポチ

| masaru | 2009/09/17 15:39 | URL |

No title

こんばんは。
ショートしているんでまた為替介入について発言してくれないかな(笑
やはり一気には下げて来ないですね~。
なか休みは今週いっぱいですかね。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/17 19:15 | URL |

No title

ドルも円も弱いですねー。

ピン!とこないので静観してます^^;

ぽちっとな

| だいぱぱ | 2009/09/17 20:04 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

白川さんは無難な発言をされたようですね!
最近は、日本の財務相の発言しても動きは見られませんでしたが、これから先、発言する度に為替相場が変動するかと思うとぞっとします・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/17 22:41 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

トルコリラはドルに追従する動きをするようになってきましたが、いつまで続くのでしょうか?

| 貧乏おやじ | 2009/09/17 22:43 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

自分は上げた時に殆ど決済されてしまったので、一度下げて仕込みたいです。
来週は連休になるので円高に進むのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/09/17 22:45 | URL |

だいぱぱさん(^o^)丿

だいぱぱさん こんばんは~

休むも相場ですね!
今晩は動きもなく終わりそうなので、自分は無理せず安定取引を続けていければ良いけれど、ここからどうなるのか全く分かりませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/17 22:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/197-a1e5eb6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

