ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運用始めて半月で、9月度の目標金額クリアー 驚異の手動トラリピ運用法!

FXトレーディングシステムズ
スプレッド(手数料)が狭く、レバレッジ400倍で1000通貨から取引が可能で、手動トラップイフダンに最も適していると思われる口座です。南アフリカランドも1万通貨から取引が可能で証拠金が425円で運用可能です。

********************************

今日の日本時間に発表のあったRBA(豪準備銀)議事録で、利上げを期待させるようなコメントが出て豪ドル祭りになる事を期待していましたが、「緩和政策を長期継続するリスクと、早すぎる引き締めのリスクのバランスをとる必要」と新党な見方を示し期待はずれの結果が出た事で、上値が重い状態となってしまいました。

豪ドル円 15分平均足 

090915C.jpg

最近の豪ドルは、中国経済の早い段階での景気回復で、豪経済も上向いてきた事で主要国の中で一番早く利上げを行うと期待され、他の通貨に比べ底堅く推移してきましたが、なんとなく怪しくなってきました・・・

ドル円が90円を割っていた時には、支えがなくなって一気に下落するのかな???


運用結果 09/09/15 20:00
090915T.jpg

昨晩は、77.50円で仕込んだ豪ドルロングを78.25まで行ったので、78.00円でストップを入れて、RBA議事録を迎える予定でしたが、設定直後に78.00円まで下げて、あっさり利益確定してしまいました。

本日は、買い下がりの78.0円の豪ドルロングが議事録発表前に50pipsのリミットに掛り、今日の目標の500円を獲得しましたが、今朝考えたトラリピ手法の設定で78.50の追加ポジを増やしてしまったので、結果的に状況が変わっていません。

欧州経済指標も期待はずれに終わってしまいましたが、最後の米国時間で79.00円を超えてくるような、インパクトのある結果を期待したいと思います。

FXブロードネットライトによる、手動トラリピが半月で1カ月の目標である+1000pipsをクリアーしました。今月は運用方法を実験する意味でも、投資方法を固定してみたいと思います。

最近話題の
トラップリピートイフダン(R)とは・・・ 
        ↑ここをクリック


運用の際に参考にしているブログ
魚屋さんの
美味しいスワップの受け取り方
本家の自動トリピ(トラップリピートイフダン(R))で大きな成果を上げており、その特徴を調べ親切・丁寧に紹介しています。

★だいぱぱさんの
初心者が投資で1億円を儲けます!

永遠に初心者とおっしゃっていますが、どう見ても初心者レベルではありません。色々な口座や金額で運用しているので、自分にあった取引方法がみつかるかも!
だいぱぱ手法として公開しており必見の価値があります。


★ココパパさんの
ココパパのFX、為替スワップ金利生活への挑戦ブログ!
FXプライムで1000通貨手動トリピを運用していて、手動トリピでは参考になるかと思われます。

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX トラップトレード派へ
********************************

今朝は、悪夢?にうなされて、AM5:00には目が覚めてしまい、暇だったので手動トラリピの運用方法について検討してみました。まだまだ、完成系ではないので改良を加えて行くつもりですが基本形を決めて改良して行く方が近道のような気がするので、投資方法を固定してみたいと思います。

始めてから、豪ドルロングをベースに買い上がり・買い下がりのみで対応してきた為、先週後半のような円高に進むと全くポジが回転せず、ポジションが増えるだけでした(笑)

そこで、順張りはロング・シュートを共に設定し、折り返してもポジションを1う口しか残らないように設定したいと思います。今までと同じようにIFD注文で新規を30pips単位で出し、25pips単位で決済注文を出します。週明けなどで窓を開けるとポジションが増えてしまうので、月曜日のみ別対応をしますが、ショート・ロング共に5口づつばら撒きたいと思いますが、決済注文が前回の高値を超えないようにする予定です。

問題は、現在値からどこまで離して設定し始めるかですが、4時間平均足で決めたいと思います。

4時間平均足が上昇なら・・・
ロング:+50pips シュート:-100pips

4時間平均足が下落なら・・・
ロング:+100pips シュート:-50pips

逆張りに対しては、豪ドル円が70円を切るのは余程の事がないと起こらないと思っているので、IFD注文で新規を50pips間隔で出し、50pips単位の決済注文にしたいと思います。

手動トラリピの運用は、ある程度余裕を持たせて動かし続けたいので、狭いレンジでの設定にしました。テクニカルをしっかりマスターしていれば、問題ないのでしょけどね(汗)


********************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 手動トリピ運用記録 | 21:27 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

是非!

+1000pips達成に向けて頑張って下さい。
明日は動き幅がありそうですし・・・。

応援ぽち

| だいぱぱ | 2009/09/15 22:25 | URL |

No title

本日(9/15)の私のブログはご覧に
なられたように、表示が正常に出来て
おりません・・・

この対応に追われておりませすので、
本日は応援のみとさせていただきますm(__)m

ポチです。

| カタラン | 2009/09/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

+1000pips達成おめでとうございま~す♪
トラリピ順調ですね^^

新手法は少しテクニカルを交えた手法ですね!
4時間平均足トラリピ楽しみにしています☆

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/15 22:50 | URL |

だいぱぱさん(^o^)丿

だいぱぱさん こんばんは~

今月の目標達成はしましたよ!
残りの半月は10月の投資方法を検証する為に使いたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 22:55 | URL |

No title

完全機械的なトラリピか
感情・分析も交えたトラリピか・・・。
儲かればどちらも正解ですけど、私はトラリピやるなら前者です。感情・分析を入れると90円台でショート発動してますから^^;

| ぶちょー | 2009/09/15 22:56 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは~

表示はたぶん正常でしたよ!
対応が終わって落ち着くまで、無理をせずに遊びに来てくださいね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 22:58 | URL |

No title

魚屋さん こんばんは~

自分はテクニカルが全く駄目なので、方向感を知る上でも平均足で判断するようにします。
一目均衡も参考にしたいけど、なかなかね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 23:01 | URL |

No title

こんにちわ。トラップリピート大人気ですよね!私も早く参入したいです。豪ドル調子いいのか。。私はちょっと困るかもw応援ポチ!

| 羊 | 2009/09/16 07:18 | URL |

No title

トラリピをやるなら
ゆとりある証拠金が大事ですよね。
やりたいんですけど、
今の私にはちょっとできないんですよね・・・。

| 井出浩一 | 2009/09/16 07:33 | URL |

No title

今日は那須に湯治&動物とのふれあいに行って来ます^^
一泊なので明日には帰ってきま~す♪

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/16 11:26 | URL |

こんにちわ~

9月の目標達成おめでとうございます!
月半ばでの達成って素晴らしいと思います!
トラリピも少しずつ改良されているようですので、完成版ができたら是非教えてくださいねw
ぽち

| WIN | 2009/09/16 15:05 | URL |

羊さん(^o^)丿

羊さん こんばんは~

自分の場合はトラリピというかどうか少々疑問がありますが、なんとか運用出来ていますよ(笑)
何か良い方法があったら教えてくださいね!

豪ドルのみでの運用をしているので、あまり豪ドルが弱くなるのも困ります・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/16 22:55 | URL |

井出さん(^o^)丿

井出さん こんばんは~

本家トラリピをやるのには資金が足りないので、仕方なく1,000通貨で運用していますが、何とか資金を集めて本家でもやってみたいです。

利益は知れていますが、1,000通貨で10口 5万円程度で何とかなるかと思いますよ。

| 貧乏おやじ | 2009/09/16 22:58 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんばんは~

那須への旅行良いですね!

最近、キャンプばかりでホテルに泊まっていないので、ETCも付けた事だし、自分もどこかに泊りで言ってみようかな?

| 貧乏おやじ | 2009/09/16 23:01 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

手動トラリピの完成形はWINさんの方が早く出来ると思いますよ(笑)

もう少し、テクニカル的な事を学習すれば上手くいきそうですが、なかなかね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/16 23:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/194-d81895b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

