ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

RBA議事録が不発に終わったが、今月目標はクリアー!!

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の日本時間の米ドルは90円前半まで下落し突き破るかと思いましたが、意外と底堅く推移し続けた事や、週末のNYダウの下落を上海総合指数が影響することなく上昇したことを受けて、欧州時間からドル円・クロス円ともに戻す展開になりました。その後はオバマ大統領の演説が影響しNYダウが上昇するなど、周りの環境が良くなったこともあり大きく下落することなく無事に朝を迎えることが出来ました。

日本時間では、与謝野財務相が『急激な為替変動は好ましくない』とドル安の流れを牽制するコメントがでたことで、ドルが買われる場面も見られましたが、本日一番注目していた豪)RBA(豪準備銀)議事録が「インフレのコントロールと景気回復支援のバランスをとる必要性認識」との見解を示したことで、利上げの見解を出すこと期待していただけに、失望売りで押されています。


本日の重要指標

時間

件名

15:00工作機械受注【確報値】
16:15第2四半期鉱工業生産
17:30消費者物価指数
 小売物価指数
17:45キングBOE総裁の議会証言
18:00ZEW景況感調査
 ZEW景況感調査
21:30生産者物価指数
 小売売上高
 NY連銀製造業景気指数
22:15マーレーBOC副総裁の講演
23:00企業在庫
 IBD/TIPP景気楽観度指数
 バーナンキFRB議長の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台が目前まで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、日)工作機械受注の発表が予定されていますが、為替相場に影響することも無いと思われる事から、株式市場の動きに左右される展開が続くと思いますが、日経平均は高安まちまちの方向感のない状態が続いていることから、大きな動きは期待できないかも知れませんね。

欧州時間では、英国を中心に経済指標が多く予定されています。英)消費者物価指数の事前予想では、前回の±0.0%から上昇する予想が出ていることから、ポンド買いになることが予想されます。最近大きく値を下げたポンドが、ここにきて値を戻していることからもう一段上も狙えるかも知れませんね!独)ZEW景況感指数の事前予想も同様に前回発表値から大きく改善される予想が出ていることから、欧州通貨が買われる流れになりそうです。

米国時間でも、重要指標が多く予定されています。米)生産者物価指数は前回の-0.9%を大きく改善し+0.8%の予想が出ています。ここまで上昇するかは疑問がありますが、予想通りでなくても±0.0%を上回れば大きく下落することは無いと思っています。米)小売売上高でも-0.1%から+1.9%と大幅に改善されていることから、NYダウなどの株式市場が大きく上昇し為替相場もリスク選好の動きに傾くのでは?と考えています。



トルコリラ運用状況
090915S.jpg

トルコ安の流れも落ち着きを取り戻しなんとか、含み損が減ってきました。円高の流れも加わってTRYJPYが含み損が増えているんので、ドル円の戻しに追従し含み損が減少してもらいたいところです。
資金を追加しポジションの追加も検討しましたが、こちらの口座はのんびり運用で行きたいと思います。

本日のトラリピの状況は・・・・
昨晩から、2回転することに成功し今月目標を無事クリアーすることが出来ました。RBA議事録で一気に回転するかと期待もしていましたが不発に終わり、欧州時間以降の経済指標に標準を合わせていくことにします。

今朝、異様に早く起きてしまったので色々と検討し、9月版トラリピ対応が出来上がりましたので、今晩にでも書き込みたいと思います。

********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豪の利下げは楽しみですね。

ポチ

| masaru | 2009/09/15 18:54 | URL |

masaruさん(^▽^)ノ

masaruさん こんばんは~
オージーの利下げ?

今の段階ではないと思っていますが、利上げの話が反転しちゃったんですか?

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 19:33 | URL |

No title

こんばんは。
なんとか90円割れは耐えたようですがちょっとした材料なんかで
一気にいきそうですね。
例えば今夜の指標とかで・・・。
どっちに転んでもいいようにしていきましょう^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/15 21:02 | URL |

こんばんわ

指標はノータッチのMERRYは
指標で一気に動いても乗りどころ見つけられずに
ただ動くの見ているだけになりそうです^^;

最近なかなか思うように取れないので
ここらへんでスポーンと抜きたいんですけど・・
そううまくはいかない(。・ω-)(-ω・。)ネー

| Merry | 2009/09/15 21:19 | URL |

No title

貧乏おやじさん はじめまして。

遊びに来ていただき、ありがとうございます。
カナトルが落ち着いてきてくれて一安心です。
しかし、持ち替え作戦に失敗してしまいました。

ぽち

| ウサコッツ | 2009/09/15 21:19 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

あっさり、91円半ばまで戻しましたが、いつ反転するかわからない状態ですね・・・
一応、円高・円安に対し両対応出来るようにしたありるので、怖くはないですが、一日5円も落ちたらどうしようもありませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 22:48 | URL |

Merryさん(^o^)丿

Merryさん こんばんは~

経済指標が予想通りの動きをしてくれれば楽なんですけど、想定外の動きをされたら、打つ手がなく慌てふためいてしまいますね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 22:51 | URL |

ウサコッツさん(^o^)丿

ウサコッツさん こんばんは~

CADTRYはやっと反転し降りてきたので、そろそろ回転させるのも検討するつもりですが、なかなか思い通りの動きになりませね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/15 22:53 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
ドル反発か、と思ったのですが微妙ですねー、どうも。
今日はトルコが強いみたいで、やれやれといったところですが、
ユーロも下がりませんね~。
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/09/16 01:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/193-46a87b6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

