ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドル円80円台間近! 手動トラリピ口座・トルコリラ口座の対応は??

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

先週末はNYダウや原油先物が下落しドル円は、売りに売られてとうとう90円前半まで下落し、クロス円も引き落とされてしまいました。ドルがここまで売られてくると、金相場が盛り上がり終値で1,000㌦まで上昇するなど、リスク回避の傾向が顕著に現れており、かなり下落しそうな気もしてきました。

本日の為替相場は全面安の展開が続いています。特に、手動トラリピとして運用している豪ドル円は、原油先物が下落幅を広げていることから、資源国であるカナダドルや豪ドルが売られる展開になっています。日経平均もドル円が90円台に突入したことで輸出関連企業を中心に売られ始め、前日比257円安まで下落する展開となっています。後場も大きく流れが変わることは無いと思われるので、非常に苦しい展開となってくると思います。


本日の重要指標

 時間

件名

13:30鉱工業生産
 16:15 ス 生産者輸入価格
 18:00 欧 鉱工業生産
 19:30 欧 アルムニア欧州委員の記者会見
 21:30 加 第2四半期設備稼働率
  米 オバマ:大統領の講演
 21:35 米 デュークFRB理事の講演
 25:30 米 ラッカーリッチモンド連銀総裁の講演
 28:50 米 イエレンサンフランシスコ連銀総裁の講演


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台が目前まで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、日)鉱工業生産を残すのみとなりましたが、為替相場にも株式市場にも大きな影響は無いと思われ、円高の流れを逆転させるのは厳しいと思われます。この時間帯にドル円が90円を明確に切ってくると、円高は勢いを増して下落してくるかと思われます。

欧州時間では、ユーロの経済指標の発表が予定されています。王)鉱工業生産の事前予想は依然マイナス予想は出ているものの、マイナス幅を縮小していることから、好感されるとは思いますが、果たしてこの状況を打破するまでの威力があるかどうかは疑問が残ります。

米国時間では、経済指標の発表予定はないことから、NYダウや原油先物などの商品市場に左右される展開になるかと思われます。このドル安の流れが止まらない限りクロス円の下落も止まることは無いと考えています。

明日は、豪)RBA(豪準備銀)議事録の発表があるので、利上げ期待感での豪ドル買いを期待したいと思います。


トルコリラ運用状況
090914S.jpg
トルコリラ安の動きもなんとか止まったような気もしますが、円高に進み始めているので、トルコ円の含み損が徐々に増えてきています。SAXO系で含み損が出始めると、資金調達金利が逆に働きスワップが減少するのが痛いところですね・・・・


本日のトラリピの状況は・・・・
こちらの口座も順調に含み損が増え続けています・・・
70円前半までは許容範囲なので問題はありませんが、すべての口座で含み損を抱えているのは気分が良いものではないですね。
77.5からリスクヘッジでショートを徐々にセットしていくつもりですが、吉と出るか凶と出るか少し緊張しています。


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

トルコリラを取扱があり業界最高水準のスワップが貰えます。最大の特徴はPCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来き、1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入

| 為替相場の焦点 | 12:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

円高というかドル安が進行して私の口座もポジションと共に含み損が膨らんできました。とはいっても何の根拠もなくドル円は90円割れてもすぐに戻ってくると思っているので焦りは全くありません。
トルコリラも少し保有してますが、買い増し、決済売りを行わず静観してます

ぽちっ

| りゅう | 2009/09/14 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
急激な下落でもあるので調整を期待していますがいまのところ
そんな気配はちっとも感じません。
ロンドン勢に期待です!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/14 14:59 | URL |

りゅうさん(^o^)丿

りゅうさん こんばんは~

なんとか、ドル安も一服しましたね・・・
持ちこたえて欲しいですが、戻りの勢いも止まってしまったので、これ以上は厳しいのかな?

トルコ口座は身動きが取れず静観します・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/14 23:09 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

欧州勢が期待通りの買い戻しを押し進めてくれましたね!
一回転しておバカな取引を帳消しする事が出来ました(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/14 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/191-ed96174e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

