ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のBIGイベント! 悪化予想の米)雇用統計でどうなる?

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

今日で現場半日応援も3日目!そろそろ体が馴染む頃かと思っていたら疲れが抜けることなく、かなりダル重な貧乏おやじです。

昨日の手動トリピは就寝中に発動することなく利益を伸ばすことが出来ませんでした。今朝からも値動きが狭くなっており、ポジションが増えることも減ることもなく寂しい状態が続いています。今晩の雇用統計前で買い下がり注文を解消し、イベント使用の注文を出してみたいと思います。

昨日注目されていた欧)ECB政策金利発表は予想通りの据え置きで問題がなかったものの、トリシェECB総裁の記者会見で「最悪の態度は、正常に戻ったと表明すること」「この先多くの試練がある」等、楽観的な内容ではなかったことで、今まで堅調に推移していたユーロが売られる展開となりました。 米国時間では、ISM非製造業景況感指数が事前予想を上回る好結果だったことを受け、NYダウが反発し円安に振れる結果となりました。

本日の日経平均は、NYダウの上昇で買い優勢で始まるも、為替相場の上値が重いことで円高への警戒感が強まり、10,200円を下回って終わっています。午後からも、状況が変わる要因がないことから、反転することは厳しいかもしれませんね・・・

本日の重要指標

時間

件名

15:45財政収支
16:15消費者物価指数
16:30トリシェECB総裁の講演
20:00失業率
 雇用ネット変化
21:30雇用統計
 失業率
23:00Ivey購買部協会指数


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、経済指標の予定もなく、株式市場も様子見状態が続くと思われる事から、午前中同様の狭いレンジでの動きが予想されます。この時間帯で今日の安値・高値を更新することも無いと思われるので、参加を見送るのがよいかも知れませんね・・・・

欧州時間では、経済指標の予定はあるものの為替相場を動かすだけの威力は無いと思われます。毎月同じ事を繰り返していますが、第1金曜日の欧州時間は米)雇用統計で様子見ムードで動きがないことが多く、動きが取れないと思います。

米国時間では、月に一度の最大イベントである米)雇用統計が予定されています。事前予想では前回発表値から悪化しており、予想通りでもリスク回避の動きになると思われますし、前にオバマ大統領が失業率が年末までに2桁の大台にとのコメントがあることを考えると、さらに悪化することも注意する必要があります。

トルコリラ口座状況
090904.jpg

運用している3つの通貨ペアの含み損が減少してきました。昨日のトリシェECB総裁の記者会見でEURUSDが下落していることから、含み益拡大も期待できるかも知れませんね!


*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 12:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

やはり時差が面倒ですね。FOMCよりはいいけど。

ポチ

| masaru | 2009/09/04 14:39 | URL |

No title

こんばんは。
いよいよ今夜が雇用統計ですね。
すでに準備は万端です!
静観のですけど・・・。
いい波に乗って下さいね^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/09/04 18:55 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

FOMCの発表時間は変更して貰いたいですね。。。
あの時間には起きれません(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/09/04 20:49 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

自分は1000通貨単位のサブ口座のみで、雇用統計に挑むつもりです。
上手く結果が出れば良いけど、大きな痛手になったりして・・・・

| 貧乏おやじ | 2009/09/04 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/174-dce31e02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

