ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

立て続けに重要指標があり、波乱含みの為替相場

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

本日から始める予定だったブロードネットの手動トリピですが、口座開設完了の通知が送れ最短でも今晩からとなりました。

昨日の日本時間は、民主党の圧勝で政権交代することになった期待感や、上海総合指数の下落などでのリスク回避の動きから円高に進みました。

クロス円は米国時間に発表のあった米国の経済指標が予想を超える好結果であったことで多少戻しましたが、今週末に予定されている雇用統計を懸念し上値も思い状態が続いています。

本日の日経平均は、前日のNYダウの下落の影響から売り先行で始まりましたが、先ほど発表のあった中)PMIが3ヶ月連続で上昇したことから、値を戻す展開となっています。しかし、クロス円にはさほど影響が見られていないことから、この後発表のある豪)RBA(豪準備銀)政策金利発表まで様子見状態が続くと思っています。

本日の重要指標

時間

件名

13:30RBA政策金利
14:45第2四半期GDP
15:00小売売上高指数
16:30SVME購買部協会景気指数
16:55雇用統計
 製造業PMI【確報値】
17:00製造業PMI【確報値】
17:30製造業PMI
 

消費者信用残高
 マネーサプライM4【確報値】
18:00失業率
23:00ISM製造業景況指数
 中古住宅販売保留


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、この後すぐに豪)RBA(豪準備銀)政策金利発表が予定されています。事前予想では、3.0%の据え置き予想となっていますが、経済回復の見通しから利上げを示唆するコメントを出すなど豪ドルへの期待感が高まっていることから、発表後の声明で具体的に利上げを示唆するようになると豪ドルが期待以上の動きをするかもしれませんね!

欧州時間では、多くの重要指標が予定されています。独)雇用統計の事前予想では、前回発表された数値から大幅に悪化する予想が出ています。その後発表される、欧)失業率も事前予想で前回発表値から悪化する予想が出ており、欧州の景気後退脱却が浮上し、堅調に買いが入っているユーロに波乱があるかも知れませんね・・・・

米国時間では、この時間帯でも為替相場を変動させるだけの重要指標の発表が予定されています。ISM製造業景況指数では、事前予想が前回発表値から改善し判断基準である50を超える予想が出ています。また、中古住宅販売保留でも同様に改善されていることから、NYダウ・原油先物上昇→リスク先行でクロス円が円高に進むことが期待されますが、昨日のシカゴ購買部協会景気指数でも雇用統計の指標となる項目が結果ほど反応していなかったことから、大きく上昇しなかったこともあり過度の期待は危険かも知れませんね。

トルコリラ口座状況



*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 14:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

楽しみに待っている事が遅れると、ちょっと悲しいですね^^;;
昨日の円高も大分戻し、相場も安定してきたようなのでトラリピ始めるのには、ちょうど良いのかな???

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/09/01 20:04 | URL |

No title

こんばんは。
9月に入り波を見るっていうのでデイトレは
まだしていませんが・・・。
見ていてもいつもの如くよく分かりません。
なので早速ポイント探しです!

応援ポチです♪

| sktm | 2009/09/01 20:52 | URL |

No title

割と順調に増えてますよ。
明日くらいに掲載しますね。

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/09/01 21:33 | URL |

No title

選挙は終わりましたが、これからの動きによって
相場にいろいろな係わりが出るでしょうね!
楽しみです(^^)

ポチです!!

| カタラン | 2009/09/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんにちは~
昨日にはブロードネットの口座開設が終わると期待していましたが、まだ終わりません…

手動ですから、タイミングなどのルールを決めなくては~

| 貧乏おやじ | 2009/09/02 07:15 | URL |

sktmさん(^▽^)ノ

sktmさん こんにちは~

9月には落ち着くと思っていましたが、政権交代以外にもマイナス要因が多く雲行きが怪しいですね…

| 貧乏おやじ | 2009/09/02 07:19 | URL |

だいぱぱさん(^▽^)ノ

だいぱぱさん こんにちは~

2千円からの運用結果楽しみにしています。

運用方法を拝見させて頂きました。今回始める手動トリピのルールに繁栄させたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/09/02 07:25 | URL |

カタランさん(^▽^)ノ

カタランさん こんにちは~

政権交代が具体的に進むと相場も変化が見られそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/02 07:28 | URL |

masaさん(^▽^)ノ

masaさん こんにちは~

RBAは利上げについて言及しなかった事で、豪ドルは上値が重くなってきましたが、主要国では一番早く利上げをしそうだけに豪ドルが一番強くなりそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/09/02 07:33 | URL |

こんにちわ~

RBAには期待していたのですが・・・orz
ぽち

| WIN | 2009/09/02 11:28 | URL |

WINさん(^▽^)ノ

WINさん こんばんは~

豪ドルの仕込みが出来ていないので、RBAが期待ハズレで終わった事は、自分にはラッキーでした。

口座開設が終わっていれば、ADPにあわせて買いをいれたいと思います。

| 貧乏おやじ | 2009/09/02 20:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/170-ea35b920

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

