ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

政権交代の期待感から円高進行した為替相場は・・・・

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

週末の為替相場は大きな変動もなく相場がクローズしたものの、昨日行われた総選挙で、民主党が歴史的な圧勝したことで、政権交代の期待感から日本市場から円買いが進み、クロス円は急落する形となっています。普段は動きの少ないドル円レベルで見てみても、1円程度下落し92円半ばで推移するなど予想以上の反応を示しています。

日経平均は、開始直後こそご祝儀相場で買いムード一色となり10,800円手前まで上昇し年初来高値を更新する場面を見せたものの、失速し前場終了時には10,500円を切って終わっており荒い動きになっています。上海総合指数の下落や大きく円高に進んでいる事から、後場は大きく上昇する場面は見られないかと思います。

本日の重要指標

時間

件名

14:00住宅着工戸数
14:30白川日銀総裁の講演
18:00消費者物価指数【速報値】
21:30第2四半期GDP
22:45シカゴ購買部協会景気指数
23:30ダラス連銀製造業活動指数


********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、好調な結果で終わった日)鉱工業生産も終わり、日)住宅着工件数を残すのみとなりました。この指標は大きく振れない限り為替相場には影響は無いと思われる事から、株式相場に左右される展開になると思われます。しかし、日経平均・上海総合指数も軟調に推移していることから、リスク回避の動きになると思われます。

欧州時間では、欧)消費者物価指数が予定されています。事前予想ではマイナス評価ながらも前回発表値を上回る結果となっています。最近では、欧州の経済指標の結果が良く、ユーロが堅調に推移し始めており、対ドルなどでは買われる事もあるかと思われます。

米国時間では、米)シカゴ購買部協会景気指数が予定されています。事前予想では、評価基準の50を下回ってはいるものの改善されていることから、リスク選好の動きになるかと思われます。今日の動きはわかりませんが、リスク選好=円売りの流れに大きな変化は見られないとは思うので、どこかのタイミングで円買いを仕掛けたいと思います。

今週は、米)雇用統計など為替相場を一変させる重要指標が多く予定されていることから、発表前後の動きには注意が必要となります。


トルコリラ口座状況

090831.jpg

日本の政権交代の期待感から円高方向に大きく動いたことで、TRYJPYんP含み損が大きく膨らみ始めました。いくら円高に進んでも60円を切ることはないと考えていますが、相場に絶対はないのでもしもの時の為に、仕込みの準備をしようかと計画しています。

また、本日はカナダの第2四半期GDPの発表が予定されているので、CADTRYの動きにも注意しておきたいと思います。

明日(9/1)から始める予定の『手動取トリピ』ですが、かなり動きが激しくなっておりしっかりリスク管理を行い利益を上げたいと思います。

*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

どこで折り返すかですね。私はユーロ売りを決済してどこかで買いに転じます」。

ポチ

| masaru | 2009/08/31 13:38 | URL |

こんにちわ!

少々ドルが安くなりすぎのような気もしますし
どこかの大銀行が、日銀の介入を期待しての、ドル円の買いを奨励し始めたようです
どこ銀行かは忘れました。。。
ぽち

| WIN | 2009/08/31 15:05 | URL |

mararuさん(^▽^)ノ

masaruさん こんにちは~
年始みたいな暴落はないだろうから、少しづつ仕込み始めるつもりですが、レンジから外れなければ良いですけど…

| 貧乏おやじ | 2009/08/31 17:38 | URL |

WINさん(^▽^)ノ

WINさん こんにちは~

ドル円の買い推奨が出てるのですか…
もし、介入が入り状況が変わるとなると、ポジション取りを考えないとやばいのかな~

| 貧乏おやじ | 2009/08/31 17:45 | URL |

No title

こんばんは。
戻してはいますがNYでまた売られちゃうんですかね~。
売りは控えていましたがNYでの動きで考えて
みます。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/31 19:51 | URL |

No title

sktmさん こんばんは~

欧州株式市場も高安まちまちな動きをしているので、米国時間に発表のあるカナダGDPなどの結果次第ですね・・・・

ここから、大きく円高に進むとは思いませんが注意は必要そうです。

| 貧乏おやじ | 2009/08/31 20:31 | URL |

No title

職場は穏やかではないようですね(^^;

なにやら天気も相場も穏やかではありませんね・・・


ポチです!!

| カタラン | 2009/08/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

円安に進みましたね~
特にドルが弱いですがどいまでいくんでしょうかね。
ドル円の買い推奨ってのが気になりますね!

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/31 23:18 | URL |

No title


復帰しました!

よろしくお願いします!

ぽち!

| だいぱぱ | 2009/09/01 08:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/09/01 11:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/169-b7cb965f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

