ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8月終盤の円高進行はどこまで進むのか?とトルコリラ口座状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日の米国時間に発表のあった、米)新築住宅販売件数は事前予想を上回る結果となったことで、米国住宅市場の底入れの期待感から、NYダウなどの株式市場がマイナス圏からプラス圏へ上昇を見せる場面もありましたが、以前から懸念されていた中国人民銀行による流動性や融資による引き締めを実施するとの憶測が蒸し返し、為替市場は軟調に推移しリスク回避で円が買われる展開となりました。

日本時間に入ると、選挙前の様子見ムードや前日の年初来高値更新の達成感から利益確定に押され日経平均が一時200円も下落するなど、不安定な状況になっています。また、本日の日経新聞に掲載された『海外子会社からの利益を国内へ還流』が材料視され、円高に進んでいるようです。


本日の重要指標

時間

件名

15:00ネーションワイド住宅価格
15:10GFK消費者信頼感調査
未定消費者物価指数【速報値】
17:00マネーサプライM3
17:30第2四半期総合事業投資【速報値】
19:00CBI流通取引調査
21:15ロッカーFRB理事の講演
21:30第2四半期GDP【改定値】
 個人消費【改定値】
 GDPデフレータ【改定値】
 コアPCEデフレータ【改定値】
 週間新規失業保険申請件数
26:007年債入札
30:00ブラードセントルイス連銀総裁の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、午前中に多少経済指標の発表があったものの影響はなくおわり、午後からは発表の予定がないことから、状況を変えれるだけのネタはないと思います。

欧州時間では、独)消費者物価指数の発表が予定されていますが、事前予想では前回発表値から変化が見られないことから予想通りの数値が出れば問題は無いと思います。昨日の欧州株式市場の殆どが下落しており、本日も同様に下落することになると円高の流れに拍車を掛ける恐れもあるので注意が必要です。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。第2四半期GDPの事前予想は前回発表値から悪化しており、リスク選好の動きになることが予想されます。昨日の住宅関連の指標が好調だったのにも関わらず、反応が薄かったことを考えると予想以上に円高に進むこともあるかも知れませんね・・・

トルコリラ口座状況

090827.jpg

CADTRYが上げ止まり一安心かと思っていたら・・・
EURTRYのレートが上昇したことで、あれだけあった為替差益も殆どなくなってしまいました。

トータルでは、大きな含み損ではないので心配していませんが、ポジション追加などのことを考えると資金追加が必要なのかな?

*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

そろそろ止まりそうですね。60円までは余裕があるけど。

ポチ

| masaru | 2009/08/27 17:42 | URL |

No title


明日の方が派手な相場になりそうですね。

応援ポチ!

| だいぱぱ | 2009/08/27 21:05 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

本日は応援のみで失礼します。
ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/27 21:16 | URL |

No title

こんばんは。
また下げてますよ(汗
下げ止まったと思ったんですけど・・・。
ダウが重そうなんで今日はこのままって展開ですかね。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/27 23:02 | URL |

No title

すみませんっっ
今日もバタバタしてまして
日付が変わる前に応援のみしますm(__)m


ポチです!!

| カタラン | 2009/08/27 23:49 | URL | ≫ EDIT

No title

カナトル落ち着いてきてやれやれですね!

| ぶちょー | 2009/08/28 01:37 | URL |

No title

今日は早めにポチさせていただきます。

デンマーク緊急利下げです。

| masaru | 2009/08/28 02:53 | URL |

No title

貧乏おやじさんおはようございます。

私のカナトルもいい感じで夕焼けに染まっています^^;
今度はどこかで追加ポジしようと思います!

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/28 06:44 | URL |

masaruさん(^▽^)ノ

masaruさん こんにちは~
これで、デンマークの緊急利下げは、今月2回目ですか…

ユーロとの差がを減少させても維持出来ると判断したんですかね?

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:19 | URL |

だいぱぱさん(^▽^)ノ

だいぱぱさん こんにちは~

選挙の結果待ちで、円安を期待するのは厳しそうですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:23 | URL |

sktmさん(^▽^)ノ

sktmさん こんにちは~

上値が重い状態が続いて予想通り円高に進みましたね。

このあと抜けるかの判断が難しいですね

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:27 | URL |

カタランさん(^▽^)ノ

カタランさん こんにちは~

ポチコメありがとうございます

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:29 | URL |

masaさん(^▽^)ノ

masaさん こんにちは~

朝早くなのに、応援ありがとうございます。

仕事頑張って下さい!

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:31 | URL |

ぶちょ~さん(^▽^)ノ

ぶちょ~さん こんにちは~

CADの買い推奨したおかげで買われた訳ですが、ここらまでで落ち着いてくれれば一安心ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:35 | URL |

ココパパさん(^▽^)ノ

ココパパさん こんにちは~

自分はカナトルの仕込みが早過ぎたみたいです…

上値も重そうだから今がチャンスかも知れませんね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/28 07:39 | URL |

こんにちわ~

円高というより、ドル安と思います^^;
先日のソロスチャートが引き金でしょうか?
ぽち

| WIN | 2009/08/28 11:57 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
EUR/TRY、私はすでに結構なマイナスなのですが、ユーロドルの値動きは結構不安です。上に抜けるようだと、厳しいかもしれませんね。
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/08/28 20:09 | URL |

No title

日曜は選挙がありますから、
今週のポジション持ち越しには要注意ですね!

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/28 23:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/29 07:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/29 10:48 | |

No title

僕も余剰資金が出来たのでTRY/JPY(L)を決行しようと思います。
スワップ金利も楽しいですね^^

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/08/29 12:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/30 10:43 | |

No title

明日は賑やかになるんでしょうか?
案外、さっぱりとした相場のような気もするんですが・・・。

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/08/30 11:45 | URL |

No title

いやいや カナトル暴れてますねぇ
ちょっと落ち着いておわりましたが
週明けどうなることやら~

| がく | 2009/08/30 12:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/167-fa64ce80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

