ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海総合指数の下落でどうなるクロス円・・・と含み損拡大トルコリラ口座

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

今日は、朝から人間ドックで朝食抜きでバリュームを飲まされて、おなかの調子が悪い貧乏おやじです。結果は相変わらずコレステロールが高く・肝機能低下と完全に中年真っ盛りで、医者にも2~3Kg程度痩せた方が良いと注意をされました・・・

週末の米)中古住宅販売件数が好調だったことやバーナンキFRB議長のコメントで、リスク選好の円安に進み始めていましたが、相場を反転させるだけの経済指標はなかったものの、上値が重く伸び悩んでいた事で強気になりきれない相場は、円高に変化してしまいました。

最近注目を集めている上海総合指数は、3%を超えて下落しており、日経平均も下落していることから、円高に進む結果となっています。また、各国の要人などから『景気回復に対し、不確実性が高い』など楽観ムードを後退させるコメントが相次いでいることから、もう少し円高に進む可能性もあると思います。

本日の重要指標

時間

件名

15:00第2四半期GDP【確報値】
 個人消費【確報値】
17:15ヒルデブランドSNB副総裁の講演
22:00S&P/ケースシラー住宅価格指数
23:00消費者信頼感指数
 リッチモンド連銀製造業指数
 住宅価格指数
24:15ジョーダンSNB理事の講演
25:15ビーンBOE副総裁の講演
25:45レーンBOC副総裁の講演
26:002年債入札

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、いつもの様に経済指標の発表がないことから、株式市場に左右される展開が続くと思われます。特に、最近の為替相場に大きく影響のある上海総合指数は前場だけで3%以上下落しているなど、為替相場の周りの環境が悪化していることから、気の許せない状況が続くと思われます。

欧州時間では、経済指標の予定はあるものの為替相場に影響のある指標ではないことから、昨日のように状況に変化がなく方向感のない動きが続くと思われます。上海総合指数の下落の影響で、欧州株式市場も軟調に推移することになると、さらにリスク回避の動きが強まり円高に進むことも予想されます。

米国時間では、数多くの経済指標が予定されています。米)消費者信頼感指数は、事前予想が前回発表値から改善されていることから、リスク回避の動きを止めることが出来るかも知れませんね。また、住宅関連の指標が2件予定されており、先週末の米)中古住宅販売件数が改善されたことで1円程度上昇していることから、事前予想以上の好結果が出ると大きく流れが円安になることも考えられます。住宅関連の経済指標は、足元の景気動向を占う意味で注目されているだけに、結果次第で円安になる可能性もあると思われます。

トルコリラ口座状況

090825.jpg

カナダドルの高騰で、CADTRYの含み損が大きく膨れ上がりました。値を上げる度にポジションを増やしたい所ですが、予定上のポジションを持つと危険そうなので、今回はじっと耐えることにしました。

含み益に転換するまでに、しっかりスワップを貯めたいと思います。

*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

少し戻しましたがケーズシスラーでどうなるでしょうか?

ぽち

| masaru | 2009/08/25 18:43 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
個人的には住宅価格指数に注目かな。
カナダドルはちょっと下がってきましたね。このへんなのかな~
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/08/25 18:54 | URL |

No title

こんばんは。
脱メタボっすね^^
健康志向が以前より注目されているし
なんといっても体が資本。
一時の苦しみはありますが頑張って下さいね!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/25 19:12 | URL |

バリウム

下剤を貰うけど僕はいつも翌日ですwww

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/08/25 20:58 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

私も痛風になってからは中年になった事を実感して来ました^^;;
お互い健康には気を付けましょう!!

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/25 21:32 | URL |

No title

私、バリューム苦手なんです・・・(^^;

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/25 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

含み損のときはスワップを貰いながら耐える
確定益が出ればリカク
の繰り返しでいいと思いますよ^^
ここはみんなで励ましあって耐えましょう
ぽち

| WIN | 2009/08/26 11:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/165-7fd365dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

