ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海市場に左右されるクロス円と含み益が大幅に減少したトルコリラ口座

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日は、日本時間は上海株式市場が下落したことで、欧州時間はBOE(英中銀)議事録で「資産買い入れ規模の500億ポンド拡大を6対3で決定」「キング総裁・ベスリー委員・マイルズ委員は資産買い入れ規模の750億ポンド拡大を主張」などが明確になったことで、英国景気への懸念からリスク回避の動きで大きく円高に振れる結果となりました。その後の米国時間では、アジア株式市場からの下落の影響で軟調に始まったものの、原油先物価格やNYダウが反発し始めたことを受けて、円高の勢いも衰え始めました。

本日の日本時間前場では、NYダウの上昇した事で日経平均も開始直後から上昇する展開となっており、上海株式市場も中国での信用規制強化の観測を受け下落するかと心配していましたが、上昇していることから、今日の為替相場は荒れることなく終わってくれると思っています。

本日の重要指標

時間

件名

15:15貿易収支
17:30小売売上高指数
 マネーサプライM4【速報値】
18:00ZEW景況感調査
21:30卸売売上高
 週間新規失業保険申請件数
23:00フィラデルフィア連銀景況指数
景気先行指数
25:00ビーニ・スマギECB理事の講演

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、経済指標の発表予定もないことから株式市場に左右される展開になると思います。注目される上海株式市場も反発していることや、円高警戒感などから底堅く推移し荒れることは無いと思われます。

欧州時間では、経済指標の発表の数は少ないですが、英)小売売上高指数は注目されると思われます。昨日発表のあった英)BOE(英中銀)議事録で、資産買取プログラムの規模拡大や英国の景気後退などが懸念されたことでポンドが軟調に推移していることから、今後の景気状況を占う意味でも重要になってくると思われます。事前予想では前回発表値から悪化しており、それ以上下振れることになるとポンド売りが再発することも予想されます。

米国時間では、フィラデルフィア連銀景況指数が予定されています。事前予想は依然マイナスとなってはいるものの、前回発表値から改善されていることから、リスク選好の動きが強くると思われます。また、昨晩のようにNYダウや原油先物が堅調に推移すると円安方向に動き始めることが十分考えられます。


トルコリラ口座運用状況

20090820.jpg

他の通貨ペアの動きに比べて動きが少ないので、安心していられると思っていたクロストルコに動きが見られました。CADTRYは上昇してしまえばポジ追加をする予定ですが、含み益が減少するのを見るはあまり気分が良くないので、口座状況をなるべく確認しないようにしています(笑)

TRYJPYは、だめだめですね・・・

*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:02 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まあ8月はしょうがないでしょう。

USDTRYとかCADTRYは多少は体力があったんですが。

ポチ

| masaru | 2009/08/20 19:16 | URL |

No title

長期の中ではこんな相場も可愛いレベルですね。

のんびりと2・3年先の生き残りを考えた運用を考えています。

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/08/20 20:04 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

この所の為替市場は上海株に振り回されて居ますね~
以前にも増して中国の影響力が増えてきましたね!

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/20 20:06 | URL |

No title

こんばんは。
含み益がみるみる減るのは辛いもんですよね。
私もの衝動にかられますがここは我慢と
ぐっとこらえています・・・。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/20 20:23 | URL |

No title

8月をなんとか耐えて
9月は円安期待したいですね!

| がく | 2009/08/20 21:15 | URL |

No title

最近、株価や商品先物に左右される外為相場が続いてますね。
(前もそうか・・・(^^;)

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/20 22:21 | URL | ≫ EDIT

No title

貧乏おやじさん、こんばんは
スワップを足すとけっこうプラスなのでは、と想像してみたのですが。^^
私もスイングするのもいいかなと、思い始めたところです。
ポチポチっと

| ジンゼイ | 2009/08/20 22:48 | URL |

No title

以前と比べると安心な相場という気がします。
そうなるとトラリピ。気になります。

| 井出浩一 | 2009/08/20 22:59 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

今日は帰りが遅かったので応援だけで失礼します。
ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/20 23:43 | URL |

No title

ぼちぼち円高に一服感がでてきましたね。
円安トレンドの予想&期待です。

| ぶちょー | 2009/08/21 01:17 | URL |

こんにちわ~

私もこの頃チャートは見るけど、口座資産は見ません^^;
ぽち

| WIN | 2009/08/21 12:23 | URL |

masaruさん(^▽^)ノ

Masaruさん こんにちは~
クロス円の8月の動きは諦めました(笑)

タイミングを図って豪ドルを狙っています

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:37 | URL |

だいぱぱさん(^▽^)ノ

だいぱぱさん こんにちは~

長期で見ていれば何も問題がないのは、頭ではわかっているつもりだけど、激しい動きに一喜一憂するクセがあって・・・

逆に、動くと妄想しちゃうのもありますが(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:40 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんにちは~

上海市場や中国当局の発言での動きには、かなり過敏になっています。

以前は、そんなに意識しませんでしたが、ここまでくると放置するのは危険ですね(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:43 | URL |

sktm

sktmさん こんにちは~

スワップ目的で運用していると、適度の含み益があれば安心していられますが、なんとなく落ち着かなくなりますね(笑)

逆に、含み益が多くなると利益確定の誘惑との戦いになるのもありますが・・・

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:45 | URL |

がくさん(^▽^)ノ

がくさん こんにちは~

9月に向けて、そろそろ仕込むのも良いかな?とも思いますが・・・
来週の動きを見てから考えようかと思っています(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:48 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんにちは~

以前もそうでしたが、最近は特に酷いような気がしています。
特に中国関係の動向で、めまぐるしく変化するのは困り者です。

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:50 | URL |

ジンゼイさん(^▽^)ノ

ジンゼイさん こんばんは~

先月から始めたのでスワップは左のグラフのようにあまり貯まってはいませんよ(笑)
EURDKKのハイレバ運用の時のようには行きませんね・・・

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:53 | URL |

井出浩一さん(^▽^)ノ

井出さん こんにちは~

昨年の状況を考えると、まだまださざなみ程度ですね(笑)
トリピは自分も始めたいと思っていますが、資金難でなかなか始めることが出来ません。

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:55 | URL |

ココパパさん(^▽^)ノ

ココパパさん こんにちは~

遅くまでお仕事お疲れ様です。
お疲れの中ポチコメしていただいてありがとうございます。

体を壊さない程度に遊びに来てくださいね~

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 14:57 | URL |

masaさん(^▽^)ノ

masaさん こんにちは~

TRYJPYは最近始めたのでじゃじゃ馬時代はわかりませんが、流石に年内に安値更新はないと思っています。
それを考えると気が楽にはなります。

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 15:00 | URL |

ぶちょーさん(^▽^)ノ

ぶちょーさん こんにちは~

8月中に円高方向への動きは終わってもらい落ち着いた相場になってもらいたいですね!
来週あたりから、ぼちぼち仕込みに入ろうか検討中です。

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 15:03 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんにちは~

資金管理が出来ていれば、口座残高で一喜一憂する必要もないですね(笑)
どうも、為替差益が気になって口座状況を確認してしまいます。

| 貧乏おやじ | 2009/08/21 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/161-4e157deb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

