ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(8/12)中国の経済指標で底が抜けた豪ドルと、トルコリラ運用状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日は、一昨日に延期となった中)鉱工業生産が事前予想に届かなかった事で、中国国内の商品需要減退との見方が強まり、それまで底堅く推移していた豪ドルが底が抜けたように下落し始め、米国時間でも、米)卸売在庫が予想以上に弱い結果となるなどがマイナス要因となり、NYダウなどの株式市場や原油先物も70ドルを割り込むなど大きく下落した事で、リスク回避の動きが顕著に見られ、雇用統計で大幅に円安に動いた為替相場は、全て吐き出しても足りないほどの円高になっています。

今日の日本時間に入り、円高の動きが落ち着いていたものの、中国商務省が「中国は外需後退の巨大な圧力に直面」とのコメントを出した事で、再度豪ドルが売られる展開に・・・・

昨日、81円で保有した豪ドル円の含み損が、凄い事になってきました。損切りするには遅すぎると思い放置してありますが、今回はやばいかも知れませんね(泣)

本日の重要指標

時間

件名

13:30鉱工業生産【確報値】
14:00金融経済月報(基本的見解)
17:30失業率
18:00鉱工業生産
18:30BOE四半期インフレ報告 
20:00MBA住宅ローン申請指数
21:30貿易収支
新築住宅価格指数
貿易収支
22:10フラハティ財務相の講演
23:30週間原油在庫
26:0010年債入札
27:00月次財政収支
27:15FOMC政策金利

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、経済指標の予定がありますが、現在の流れを変えるだけの指標がないと思われます。アジア株式市場も軒並み軟調に推移している事から、リスク回避の動きももう少し続く事も考えられます。

欧州時間では、数多くの経済指標がされています。注目される英)失業率や欧)鉱工業生産が軒並み前回発表値から悪化している事から、ポンド・ユーロを中心にクロス円が売られる事が予想されます。

米国時間にも、多くの経済指標が予定され注目の集まる指標が多いものの、状況を変えるだけの予想が出ておらず、厳しい状況が続くと思われます。唯一あるのが、米)FOMC政策金利発表ですが、事前予想は据え置きですので、その後の声明で、低水準で維持されている政策金利についての出口戦略について具体化したコメントが出されるのかが注目されると思われます。


トルコリラ口座(KakakuFX)運用状況
昨日仕込んだ豪ドル円が見事に失敗し今までのスワップが全て飛んでしまうほどの含み損になってしまいました。冷静に考えると、他のクロス円が前日から大きく下落している所に、中国の早い景気回復への期待感から買われていたのに、その中国の経済指標の悪化で逆に動いた時点で諦めるべきでした・・・・

ここまできたら、逆に損切りせずに維持出来る所までしようかとも思っています。

*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:10 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まあ中国だよりというのは世界共通ですね。下げてますね。

ポチ

| masaru | 2009/08/12 16:57 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

なんとか79円台まで戻してきましたね~
ジャンピングキャッチはキツイですからね、上手い事上げてくれると良いですね^^;;

そういえば、あちらのブログのテンプレ爽やかになっていましたね^^
リスさんが動いて可愛いですね☆

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/12 21:36 | URL |

No title

僕も相互リンクありがとうございます!

僕もさせて頂きます。

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/08/12 22:15 | URL |

管理者さま

管理者さま

はじめまして。
FX FAN CLUBサイトを運営している管理人の
banbanstudio00といいます。

ライキングサイトのカテゴリより
このブログを拝見させていただき、
もしよろしかったら相互リンク登録
をお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。
もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り/メルマガ等に
当サイトの追加をお願いします。
当サイトのブログでFX本日の予想をお伝えしていきます。

■サイト名
FXFANCLUB通信

■サイトURL

FX HPサイト
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fxfanclub.net/

■紹介文
FX全般について紹介していく総合情報サイト
(お勧めのFX業者・商材・本・DVD)について紹介する情報サイト
 
 
もしよろしければあなた様のリンクをはらせてくださいませ。
http://www.fxfanclub.net/slink/slink.php

また、ライキングの応援クリックおしておきました。

もしリンク頂けた場合はメールアドレスに一言コメントいただければ嬉しく思います^^
banbanstudio00#yahoo.co.jp
#を@に変換してください。

この度は突然のメール失礼致しましたm(_ _)m

管理人:fxfanclub管理人

| banbanstudio00 | 2009/08/12 22:27 | URL |

No title

けっこうな米ドル円の急落ですねw
驚きました(^^;

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/12 23:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは。
波が急にまた変わりましたね。
こうなってくるとFOMCがますますわからなくなります。
ドルは意外としぶとい動きを見せているんで
侮れないですね。

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/12 23:11 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

中国の指標弱かったですね^^;
それと同時にお盆週間の下落、、、
やはり8月は危ないんですかね。

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/12 23:51 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんにちは~

中国市場が大き過ぎてちょっとした事でも過剰に反応してしまいますね!
果たしてどうなる事やら・・・

| 貧乏おやじ | 2009/08/13 11:29 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんにちは~

豪ドルの下落に耐えきれなくなって損切りした所が底値でした・・・
駄目駄目ですね(泣)

あっちの方は、あまりにも無残な姿になっていたので、ちょっとテコ入れしてみました(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/13 11:32 | URL |

だいぱぱさん(^o^)丿

だいぱぱさん こんにちは~

だいぱぱさんの手法を盗むためにリンクしました(笑)

ブログ巡りをするのにリンクしておかないと分からなくなりそうで・・・
これからも宜しくお願いしますね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/13 11:35 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんにちは~

怖いくらいの急落とV字回復でしっかり資金を減らしてしまいました・・・
もう少し、精神的に余裕が欲しいです(泣)

| 貧乏おやじ | 2009/08/13 11:36 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんにちは~

完全に振り落としの動きにやられてしまいました。
8月は米ドル下落傾向になるそうですから、8月末に再度仕込みたいと考えています。

| 貧乏おやじ | 2009/08/13 11:53 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんにちは~

じり安なら我慢できたけど、急落は精神的に駄目ですね・・・
連休あけから、再出発です!

| 貧乏おやじ | 2009/08/13 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/155-472791aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

