ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(8/10)雇用統計後の値動きと、大幅に含み益が増加した トルコリラ運用状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

先週末の米国時間は、雇用統計では、非農業部門雇用者数が前回の発表値から大きく改善され、大幅に悪化すると思っていた、失業率も前回の結果から微妙ながら改善するなど、自分が考えていた方向と全く逆の結果となった事から、見事に乗り遅れてしまいました。

週明けの日本時間では、週末のNYダウが上昇し円安に進んだ事から日経平均が年初来高値を更新し上昇しています。為替相場は、週末の円安の影響からか開始直後からオセアニア通貨を除く主要通貨ペアが売られいます。オセアニア通貨は、上値が重いものの大きく下げる事なく狭いレンジでの動きが続いています。今日の午前中に中国の消費者物価指が予定されていたので豪ドルへの影響があると思い仕込んだものの、発表を明日に延期した事から期待通りの動きをしなくなりました・・・・

本日の重要指標

時間

件名

13:30企業倒産件数
14:00景気ウォッチャー調査
15:00工作機械受注【速報値】
15:45鉱工業生産
 製造業生産指数

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、経済指標が予定されてはいるものの方向感に欠ける展開が続くと思われます。株式市場は週末のNYダウが上昇して事と円安に進んだ事で日経平均が年初来高値を更新していますが、上海株式市場は軟調に推移しており、あまり大きな変化は期待でいないと思われます。

欧州時間では、フランスの経済指標が予定されていますが、重要視されていない事から影響がないと考えています。

米国時間では、経済指標の予定もないのでNYダウの流れに影響されると思われます。週末は順調に上昇して終わっていた事から多少期待は出来るものの、急騰した影響からの利食いも予想される為、容易に高値更新する流れにはなり辛いと思っています。

トルコリラ口座(KakakuFX)運用状況
090810.jpg

他の通貨ペアに比べ、オセアニア通貨が底堅く推移していた事から、我慢できずにAUDJPYロングをポジってしました。流れを考えるとAUDCADかAUDUSDの方が安全だったかも知れませんね(汗)

メインのトルコリラは、雇用統計の結果を受けてリスク選好の流れとなり高金利通貨が買われたお陰で、含み益が一気に増えました!最近動きが少ないCADTRYも含み益になってきたので、のんびりスワップを稼ぎたいと思っています。

*******************************
マネースクウェア・ジャパン
複数の指し値注文を設定するだけで自動的に注文を繰り返すリピート機能が付いており、感情に流されることなく機械的に24時間注文をしてくれるから、機会ロスすることなく取引が出来る画期的な『トラップリピートイフダン®』

| 為替相場の焦点 | 13:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今週もがんばりましょう。

ポチ

| masaru | 2009/08/10 17:02 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

雇用統計で不安要素が少しは減ったと思いましたが、少し怪しい気もしています。トルコリラ絡みも戻してきているので、少し不安になっています(汗)

| 貧乏おやじ | 2009/08/10 18:11 | URL |

No title

こんばんは。
美味しそうに実りましたね^^
私だったらそこまで待てません(笑
仰るように不安要素がありそうですが
うまく刈り取ってくださいね^^

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/10 18:52 | URL |

No title

こんばんは、貧乏おやじさん。

応援です~

| にゃらん | 2009/08/10 19:39 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

EURTRYは、もうしばらく放置するつもりでしたが、CADTRYが・・・
見事にタイミングを外してしまいました(笑)

AUDJPYは何とかプラス500円で確定しましたが、SAXO系でスイングをするには資金が少ないので、使えないですね・・・

100pips単位で動けば問題ないけどね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/10 20:30 | URL |

にゃらん(^o^)丿

にゃらんさん こんばんは~

いつも応援ありがとうございます!

| 貧乏おやじ | 2009/08/10 20:31 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

AUDJPY底堅いですね♪
色々な買いサインが点灯しているらしいですから上昇を期待したいですね!

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/10 20:43 | URL |

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんばんは~

豪ドル円は、欧州時間に上げた時にビビって500円で利確をしちゃいました…

手数料を考えるとSAXO系でのスイングは厳しいですね(;^_^A

| 貧乏おやじ | 2009/08/10 21:56 | URL |

No title

どの通貨がよかったかは、なんともいえませんね(^^;

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/10 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ。

今週もよろしくお願いします!

応援ぽち!

| だいぱぱ | 2009/08/10 22:53 | URL |

No title

がっつり調整はいりましたねぇ
もう少し下げていただけると
僕的にはありがたいのですが
どうでしょうかぁ

| がく | 2009/08/10 23:18 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんにちは~

短期で処分してしまったので、結果的に意味がなく終わってしまいましたが、RBAの利上げ期待が、どの通貨ペアに影響が出るのかが気になって!

| 貧乏おやじ | 2009/08/11 10:27 | URL |

だいぱぱさん(^o^)丿

だいぱぱさん こんにちは~

こちらこそ、宜しくお願いします。
雇用統計が終わり方向感のない状態が続いていますが稼ぎましょう!

| 貧乏おやじ | 2009/08/11 10:28 | URL |

がくさん(^o^)丿

がくさん こんにちは~

ドル円・クロス円ともに大きく下げて、雇用統計前の状態まで来てしまいましたが、期待の豪ドルが下げてきません。
AUDJPYの上昇を期待しているので、一度大きく下げて貰いたかったけど無理かな?

| 貧乏おやじ | 2009/08/11 10:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/153-82a8af8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

