ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雇用統計でリスク選好の動きへ 投資週間記録 8/9

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

週末に発表のあった雇用統計は事前にオバマ大統領がコメントしていたように、雇用統計が悪化しリスク回避の動きが顕著になり、仕込みのチャンスがあるかと思いましたが、事前予想を大きく上回り改善された事から、大きく値を上げてしまいました。

クロストルコに関しては、フラハティカナダ財務相が口先介入したお陰で、CADTRYが上値が思い動きが続き安定していましたが、EURTRYはリスク回避の動きが強まり順調に増え続けていた含み益が半分以下に減っていましたが、雇用統計でリスク選好の動きに変わり、EURTRY・CADTRYともに含み益が一気に増えました。週明けもこの流れが維持できれば、ここ数カ月続いていたレンジ相場から抜けてもう一段安くなるかも知れませんね!

4時間足チャート(EURTRY・CADTRY)
090808C.jpg

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

スワップ獲得状況

 

EURTRY

CADTRY

小計

3

133

 

133

4

132

87

219

5

132

87

219

6

134

86

220

7

399

 

399

930

260

1,190

 


日当たり200円のスワップが順調に貯まっているので、1か月6,000円程度になる計算になります。今月は資金追加してポジションを倍にする計画ですが、今週の動きを見て通貨ペアを決めたいと思っていますが、来週は中国の重要な経済指標が予定されており結果次第で、中国に影響のある主要国が買われる事も予想されるので、通貨ペアの選択が難しいですね・・・
もう一度、TRYJPYにしてみようかな(悩)

ポジション状況

kakaku FXは、同じSAXO系のヒロセ通商のHiroseTraderとは違い、スワップは建て値に付かないので、純粋な為替差益の表示になります。

為替差益だけで、必要証拠金分の利益が出そうな所まで来ました。EURTRYが2.050を下回る事になれば、かなり余裕を持ってるスワップポジとなりそうです。CADTRYは含み益が出てきましたが、今後は原油高などがどう影響するかを見定めて利益確定も検討したいと思います。

090808.jpg


********************************
FX・トレード・フィナンシャル

PCでもモバイルでも高速FXでチャンスを逃すことなく取引が出来るのに、スワップ派には業界最高水準のスワップが付き、スイング派には1か月の取引量に応じてキャッシュバックが付いています。
1ヶ月の取引量に応じて、常時キャッシュバックサービスを導入



| EUR/DKK運用記録 | 10:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ ナイスです!
レンジ抜けますかねぇ
僕的には抜けない方がうれしぃですがw

| がく | 2009/08/09 11:24 | URL |

こんにちわ~

お盆は円高傾向になりやすいらしいですが、さてさて来週はどうなるのでしょうか???

ぽち

| WIN | 2009/08/09 11:41 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんにちは。

EURTRYがいいですね~
私のユロトル戻っておいで~(泣)
カナトルに何とか頑張ってもらいたいです!!

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/09 16:35 | URL |

No title

久しぶりにスワップ派が一息つける状況になりましたね。

ポチ

| masaru | 2009/08/09 16:41 | URL |

がくさん(^▽^)ノ

がくさん こんばんは~

結果的には、下に行くとは思いますが、まだもう少し時間が掛かると思っています。

あまり早いと、利益確定の誘惑に襲われますしね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 19:59 | URL |

WINさん(^▽^)ノ

WINさん こんばんは~

今週の中国の経済指標が良ければ、豪ドルが強気になりそうなので、明日からの仕込みを検討しています!

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 20:02 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

EURTRYは何も出来ずにいたら下げてくれたので満足していますが、TRYJPYが早まったみたいで・・・

自分はTRYJPYが戻ってきて欲しいです(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 20:06 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

トルコ関係の通貨ペアはとりあえず一息つけましたね!
CADTRYは上値が重い気がしていますが、EURTRYはそろそろやばいのかな?

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 20:08 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

EURTRY順調ですね!

クロス円は少し調整で下げるのか、このまま上げるのか悩んでいます^^;;
私も豪ドルの押し目があれば買おうかなぁ~?

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/09 20:47 | URL |

魚屋さん(^▽^)ノ

魚屋さん こんばんは~

クロス円が押しても、豪ドルが70円台には入らないと思っています。

上げぱなしだと手が出せないので、一度下げてもらいたいです!

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 20:53 | URL |

No title

はじめまして。
魚屋さんのところから参りました。
スワップ金利の口座もあるので勉強になります。

応援ぽちっとな!

| だいぱぱ | 2009/08/09 21:05 | URL |

だいぱぱさん(^o^)丿

だいぱぱさん こんばんは~

スワップ口座の勉強は自分の方が勉強させて貰うことになると思いますよ!

これから、よろしくお願いします。

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 21:32 | URL |

No title

米ドル円はまたレンジに入るんですかね?

来週も頑張りましょ(^^)


ポチです!!

| カタラン | 2009/08/09 22:17 | URL | ≫ EDIT

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは~

米ドルがあまり買われるイメージがないけど、どうなんでしょうね!
USDTRY売りを検討していますが、怖いかな??

| 貧乏おやじ | 2009/08/09 22:37 | URL |

No title

こんばんは。
順調そうですね^^
週明けも荒れそうなんで様子を見つつ
枚数を少なくして攻め込みます。
明日がポイントになりそうなんで
がんばりましょ!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/09 23:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/10 12:39 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/10 13:13 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/152-d774f57e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

