ゴールドカードの審査基準

長期投資で複利運用挑戦記録

アラフォーサラリーマンが、へそくり資金をFXに投資しながら 資金倍増を夢見て取引している記録です。(手動トラリピ編)

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日(8/5)の為替動向 と ナイス!フラハティカナダ財務相!! トルコリラ運用状況

kakaku FX

SAXO系業者の中で、ロスカット率が66%と資金効率が低く設定されており、高金利通貨のトルコリラの運用に適しているFX業者です。また、金・銀(店頭貴金属証拠金取引)の取引ができます。

********************************

昨日は、業務都合で外出していたことから、ブログ更新が出来ずに終わってしまいました。通常の平日でブログ更新を休んだのは始めて位かな?

昨日の米国時間は、米)中古住宅販売保留が事前予想を大きく上回った事で、アメリカの景気動向で懸念されている住宅関連に対する懸念が払拭され、リスク選好の動きが強まり円売り・ドル売りの動きが強まる結果となりました。しかし、フラハティカナダ財務相が「カナダドルの対米ドルの急激な変動を懸念している。カナダドルの上昇を抑えるためのステップ、幾つかある」とコメントし、口先介入を行ったことでカナダドルでドルの買い戻しの動きが見られました。

また、日本時間にRBA(豪準備銀)政策金利発表があり、金利自体は据え置きだったものの、声明文で、「一段の金融緩和余地あると」との文言を削除した事で、今後利上げに対する期待感が強まり豪ドルが買われる可能性が十分あると思われます。

本日の重要指標

時間

件名

16:55サービス業PMI【確報値】
17:00サービス業PMI【確報値】
17:30サービス業PMI【確報値】
 鉱工業生産
 製造業生産高
18:00小売売上高
20:00MBA住宅ローン申請指数
20:30チャレンジャー人員削減数
21:30ADP全国雇用者数
23:00ISM非製造業景況指数
 製造業受注指数
23:30週間原油在庫

********************************
応援お願いします!
皆さんのご協力で、FXスワップ・長期投資で順位が上昇し、1ケタ台までそこまで来ています。順位が上がる事で、ブログの書き込みの励みになるので、応援宜しくおねがいします。
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
********************************

日本時間では、豪)貿易収支の発表も終わり経済指標の発表予定はありません。豪)貿易収支では、マイナス収支ではあるものの事前予想を上回る結果となりました。その内容も、輸出の増加が要因であることから、今後GDPの見通しが上方修正される可能性が高まってきており、豪ドル買いにつながる可能性が大いにあると思います。

欧州時間では、数多くの経済指標が予定されています。その中でも英)鉱工業生産が注目されるとおもわれます。事前予想では、前回発表値を上回り±0.0%となっていることから少しでも上振れすると意外にポンドが買われる事があるかもしれません。

米国時間でも、数多くの経済指標が予定されています。その中でも、ADP全国雇用者数は事前予想が前回の発表値に対し改善される予想が出てはいるので、そのままの数値が出れば一気に円安祭りになることが予想されますが、先月末にオバマ大統領がコメントしたように、アメリカの雇用問題が懸念されていることから、下振れる可能性は十分にあると思われます。その後予定されている米)ISM非製造業景況指数でも、事前予想が前回発表値より改善されていることから、リスク選好の動きになると思われます。

トルコリラ口座(KakakuFX)運用状況

090805.jpg


フラハティカナダ財務相が口先介入をしてくれたお陰?で、CADTRYが下落しましたが、含み益が大きく取れていたEURTRYはEUR高傾向になりつつあることから、為替差益が2万円を挟んだ動きが続いています。投資金額から考えると十分すぎる結果となっていますが、慣れてくると欲が出ますね(笑)

*******************************
マネースクウェア・ジャパン

「ストップロス価格」の設定を最初の注文時に! あらかじめリスクを管理するガイドラインを設定することで、相場観や感情を取りのぞいて取引できる『トラップリピートイフダン®』です。だからもう、相場を読みいらず。

| 為替相場の焦点 | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

口先介入でも多少効果有りですね。

ポチ

| masaru | 2009/08/05 15:40 | URL |

No title

こんばんは。
いよいよ前哨戦の雇用者数ですね。
予想とおりの結果でも波乱が多いので
気を付けていきましょう!

応援ぽちです♪

| sktm | 2009/08/05 20:38 | URL |

No title

貧乏おやじさん、こんばんは^^

要人発言ってポジと逆に行くと、「いらん事言って!なに自国の不利になる事言ってんだ!!」と思いますが、良い方向に行くと可愛いやつめって思いますね♪
もっと介入して欲しいですね^^

ぽちっとな♪

| 魚屋 | 2009/08/05 21:11 | URL |

masaruさん(^o^)丿

masaruさん こんばんは~

口先介入であの動きなら、本格的に介入したら一気に動く可能性がありますね!
EURDKKが跳ね上がったように、一気に下落したら面白いけど(笑)

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:23 | URL |

sktmさん(^o^)丿

sktmさん こんばんは~

予想通りの数字なら、一気に円安・ドル安に動きそうですね!
予想以下でも、対して下げないような気がしていますが、どうなることやら・・・

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:25 | URL |

魚屋さん(^o^)丿

魚屋さん こんばんは~

普段は、要人発言でやられる事が多いだけに、カナダ財務相に拍手を送りたい気分です!
急激な動きに対して批判をしている事を考えると、本格的な介入はなさそうですが、スワップ目的なのでCAD上昇を抑制してくれるだけで十分ですね!

| 貧乏おやじ | 2009/08/05 21:29 | URL |

No title

政策金利発表が楽しみです(^^)

ポチです!!

| カタラン | 2009/08/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

No title

この数日のカナダは強かったですからね。
カナトルもこれくらいで落ち着くと良いですね。
ぽち

| ぶちょー | 2009/08/06 00:57 | URL |

No title

貧乏おやじさんこんばんは。

カナダの介入の可能性が高い事が確認できたので
CADTRY運用が安心できるようになりましたね。
今はまた上げちゃってますので売り増しも検討していこうかと思ってます。

ぽちっと♪

| ココパパ | 2009/08/06 01:55 | URL |

こんにちわ~

口先介入のために私の指値から遠のきました^^;
明日の雇用統計しだいでは指値を変えなければならないでしょうね^^;
ぽち

| WIN | 2009/08/06 10:36 | URL |

カタランさん(^o^)丿

カタランさん こんばんは~

政策金利は、予想通り据え置きで終わりましたが、おまけが付いてきたようで、雲行きが怪しくなってきました。

| 貧乏おやじ | 2009/08/06 21:02 | URL |

ぶちょーさん(^o^)丿

ぶちょーさん こんばんは~

折角、口先介入でCAD安に動き始めましたが、今まで順調に行き過ぎた為に反転してしまいました・・・

長期目的だから放置して様子を見るつもりですが、どこまで上昇することやら(汗)

| 貧乏おやじ | 2009/08/06 21:05 | URL |

ココパパさん(^o^)丿

ココパパさん こんばんは~

CADTRYは安心できるかと思っていましたが、あっという間に戻してしまいました。ここら辺りで止まって貰えれば怖くはないけど・・・

| 貧乏おやじ | 2009/08/06 21:07 | URL |

WINさん(^o^)丿

WINさん こんばんは~

CADTRYも他のクロストルコと同じように上昇しちゃいましたが、指し値に引っ掛かりましたか?
指し値の見直しも明日の雇用統計まで待った方が良いかもしれませんよ!

| 貧乏おやじ | 2009/08/06 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kawakyon.blog19.fc2.com/tb.php/149-17e8b272

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

